陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

中絶後の 陽性反応について

person 30代/女性 -

恥じらいを捨てて真剣なので質問します。 5月27日中絶手術をしました。 その後出血も止まり 6月13日20日30日に性交渉があります。 ゴムはつけて避妊はしたつもりです。 内容は文章にするとエグく聞こえるかもしれませんが、 中には入れず性器が擦れ合うことはありました。 30日1度だけ生で1秒くらい入れたかもしれません、、 それ意外きちんと避妊をしてます。 中絶手術をしてから出血は少しの間あり、6月1周目くらいまで少量ですがでてました。 そこから生理は現在までなく、ふと妊娠検査薬をしてみるとまぁまぁくっきりな陽性反応がでました。 不安になり再度妊娠検査薬を購入して調べたら陽性反応でした。 ネットなどで調べると2週間くらいから陰性になるのが普通だと書いてあり、私は1ヶ月半くらいたつので、とても不安でした。 今日産婦人科へいくと、エコー検査では妊娠はみられない。今排卵が始まってるころだと言われました。 ですが、産婦人科で妊娠検査をしてもらうと、陽性反応が普通よりうっすらですが、反応がでました。 ここまでに関して妊娠の可能性はありますか? 先生に聞くとここまでの性交渉の中では、妊娠の可能性はゼロですか?と聞くとはっきり断言はされず、とりあえずエコー検査では今のところ妊娠は確認されないとは言われました。 7月に入って性交渉は1度ありますが、それは確実にゴムをつけてます。 なので、もし妊娠の可能性があるとしたら6月としか考えられませんが、、 中絶後まだ生理がきていないため、生理がくれば妊娠は間違いなくしてないと思いますが、陽性反応をこの目で見てるので、中絶手術をした後なので不安で不安でたまりません。 6月13から30までの性交渉でできていたとしたら、今日のエコー検査で少しでも妊娠の確認ができない場合はできていないのでしょうか?

1人の医師が回答

化学流産?その後の妊活について

person 20代/女性 -

診察の際に今回の経緯について詳しく聞かれずの診察だったので、こちらでも相談させていただきます。 ただいま妊活中で、排卵検査薬や基礎体温をつけながらタイミングをとっております。 排卵検査薬の使用で、おそらく排卵日が12/25か26でした。 年始にコロナにかかってしまい、妊娠の可能性があるかな…と思ったので、内科を受診するために生理予定日より前でしたが念のため妊娠検査薬を1/6に使用して、薄く陽性反応がありました。 しかし、1/8でその線が見えるか見えないかくらいの更に薄い線に変わり、1/11からいつもの生理と同じくらいの出血がありました。(生理予定日より2日遅れての出血です。) 1/18(本日の朝)に、妊娠検査薬で陰性。 念のため婦人科で診ていただき、陰性に変わりなしで生化学的妊娠だったと考えられると言われました。 子宮や卵巣はきれいな状態で問題ないとのことでした。 今後の妊活については1〜2回生理が来るのを見送ってからの方が良いと言われましたが、検査薬を使用しなければ通常の生理と変わらないようにも思えて、なるべく早めに妊娠を希望しているので今月タイミングを取るか悩んでおります。 生化学的妊娠(化学流産)後の妊活について、他の先生方のご意見を伺いたく質問をさせていただきました。 ご回答、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)