検索結果:4,003 件
ちょうど妊娠検査薬で陽性が出た妊娠4週目です。 4歳の娘が3日前から発熱(39.0℃近く)し、インフルエンザやコロナの検査をしましたがいずれも陰性で、単なる風邪だと診断されました。 しかし、昨日の昼過ぎから頬の赤みが全く引かず、今朝になって熱が下がってきても頬の赤みだけが残っています。 全身を見ましたが特に発疹はなく、症状としては頬の赤みだけです。 本日改めて病院を受診しようと思うのですが、りんご病と診断された場合、妊娠4週目でも影響はありますでしょうか? また、念のため血液検査をしようと思うのですが、検査をするタイミングとしてはいつが良いなど有りますでしょうか? 教えていただけると幸いです。
4人の医師が回答
排卵検査薬で陽性反応が出てから今日で19日目になります。 生理予定日を4、5日過ぎたので妊娠したのかと思い、妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。 多少のバラつきはありますが、排卵後から高温期は続いています。 高温期が続いているせいか、更年期のような顔の火照りや汗をかいたりして不快な日々が続いています。 ちなみに今回は低温期も20日程続きました。 普段は生理痛がひどく、生理予定日2、3日前からだんだんと痛みが増すというような感じなのですが、今回はそれ程の痛みはなく、時々左右交互に下腹部(脚の付け根辺り)に痛みがあります。 このような痛みは初めてなので心配になり・・・。 妊娠ならそろそろ陽性反応が出てもよい頃でしょうし、そうでないにしても高温期がこれほど続くのも珍しいことなので、考えられるとしたらどのようなことが挙げられますでしょうか。 ご意見をよろしくお願いします。
1人の医師が回答
8月12日にクラミジア尿検査の即日検査を受け、 陽性となりました。 (妊娠検査薬のようなキットで、 線ではないが、薄くシミのように色が付いた。) その日にジスロマックSR(1週間効くタイプ)を処方され、 翌日13日の朝に飲みました。 その後、咽頭クラミジアの心配もあったので、 更に翌日、14日の午前中に別の医院で咽頭クラミジアの検査をし、 ついでだからということで、尿検査も併せて行いました。 両方ともPCR法です。 今日、結果が分かり、咽頭、尿とも陰性でした。 咽頭は、ともかくとして、 尿の方は、もうジスロマックが効いて、 菌が検出されなくなったということでしょうか? 期間が短い気もするのですが。 それとも、最初の即日検査が偽陽性だったとか? 半年前にクラミジアにかかり、一度治癒はしているのですが、 それとも関係があるのでしょうか?
現在二人目妊娠を望んでいます。 生理周期32日〜34日 前回生理日5月2日です。 排卵検査薬は、17日〜19日かけて だんだんと濃い陽性反応を示していました。 ・5月18日夜 避妊無しの性行為 ・5月27日夜 避妊有りの性行為をしました。 生理予定日は6月4日で、遅れる事は珍しいため、早いですが6月5日の朝イチで クリアブルーの妊娠検査薬を行ったところ、陰性でした。 この場合、5月18日の性行為においての妊娠は完全に否定されたと言う事でしょうか。 また、6月11日あたりになっても生理がこなかったら再度検査薬をしようと思うのですが、その時にもしも陽性反応が出たら、 排卵が1週間程遅延し、5月27日に膣外射精で行った性行為で妊娠したということになるのでしょうか。
2週間程前より、左下腹部に胎動のようにピクピクすることが1日何回もあり、妊娠していないかが心配です。 妊娠検査薬は9月末頃に3回試しましたが、どれも陰性の結果でした。(結果が出やすいと言われる朝も試しました) 今年2月に第一子を出産しており、まだ産後の生理が再開していない状況です。 第一子の時はつわりが酷かったのですが、特に今までも症状もなく、出産後より体重も増えていません。 疲労感はありますが、育児疲れもあります。 産後に性行為は2.3回あったと記憶していますが、正確な日は覚えておらず、毎回コンドームで避妊をしていました。 質問したいことは、 1.妊娠4.5ヶ月頃(胎動が出でくるのが4.5ヶ月と想定しました)に、妊娠検査薬が陽性と反応しない可能性はありますか。 2.妊娠検査薬は妊娠から出産まで反応するのですか。 3.産婦人科を受診した方が良いですか。 以上です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
恥じらいを捨てて真剣なので質問します。 5月27日中絶手術をしました。 その後出血も止まり 6月13日20日30日に性交渉があります。 ゴムはつけて避妊はしたつもりです。 内容は文章にするとエグく聞こえるかもしれませんが、 中には入れず性器が擦れ合うことはありました。 30日1度だけ生で1秒くらい入れたかもしれません、、 それ意外きちんと避妊をしてます。 中絶手術をしてから出血は少しの間あり、6月1周目くらいまで少量ですがでてました。 そこから生理は現在までなく、ふと妊娠検査薬をしてみるとまぁまぁくっきりな陽性反応がでました。 不安になり再度妊娠検査薬を購入して調べたら陽性反応でした。 ネットなどで調べると2週間くらいから陰性になるのが普通だと書いてあり、私は1ヶ月半くらいたつので、とても不安でした。 今日産婦人科へいくと、エコー検査では妊娠はみられない。今排卵が始まってるころだと言われました。 ですが、産婦人科で妊娠検査をしてもらうと、陽性反応が普通よりうっすらですが、反応がでました。 ここまでに関して妊娠の可能性はありますか? 先生に聞くとここまでの性交渉の中では、妊娠の可能性はゼロですか?と聞くとはっきり断言はされず、とりあえずエコー検査では今のところ妊娠は確認されないとは言われました。 7月に入って性交渉は1度ありますが、それは確実にゴムをつけてます。 なので、もし妊娠の可能性があるとしたら6月としか考えられませんが、、 中絶後まだ生理がきていないため、生理がくれば妊娠は間違いなくしてないと思いますが、陽性反応をこの目で見てるので、中絶手術をした後なので不安で不安でたまりません。 6月13から30までの性交渉でできていたとしたら、今日のエコー検査で少しでも妊娠の確認ができない場合はできていないのでしょうか?
以前、生理が遅れて 妊娠検査薬を使ったところ 陰性の結果が出ました。 気になって、一時間後にもう一度 その検査薬を確認したら 今度は陽性のマークに変わっていたんです。 待ち時間も確かめ、きちんと結果を見た後だったので 大変、驚きまして 友達に教えてもらった『メスコン』という薬を買ってきて飲みました。 たった一回 服用しただけで、夕方 出血がありました。 出血は、いつもの生理の出血と違って 血の塊や、粘膜質のものが多く その中に、血の塊に3ミリくらいの黒い粒状のものを見つけました。 まさか、胎児?と 血の気がひけました。 出血は、一週間くらい続きました。 生理が遅れたのは 一週間くらいです。 普段は、生理不順はありません。 私は、本当に妊娠していたのでしょうか?
最終生理日が5/3。そこから生理が遅れています。1ヶ月以上生理が遅れていたことと思い当たる節があったので6月の生理予定日から1週間後に婦人科を受診した際には妊娠検査薬は陰性でした。婦人科医の方にはもう1週間待ってみて、生理来なかったら生理を起こす薬を使いましょうと話がありましたが1週間待っても生理は来ず…なかなか予定がつかず病院にも行けなかったことと、最近体調が夏バテ?気味で、職場の方に話してみたら妊娠してるのでは?と言われ、今日検査薬を使ってみたらこうなりました。 線がでる窓のところに尿がかかってしまったのですがこれは陽性でいいんでしょうか…?
3人の医師が回答
以前生理不順なことで質問させていただいたのですが、1週間以上生理が遅れて妊娠検査薬も陰性だったのですが病院に行ってみたところ、エコーの検査で多嚢胞性卵巣とのことで、デュファストンという薬を処方してもらい、生理を起こして生理3日から5日目でホルモン検査をしましょうということになりました。 生理がもしも来なかった場合も受診するよう言われているのですが、薬を飲み終えてどのくらいで生理が来るのが普通でしょうか?? また、自分の中で気になっていることなんですか、 ◯5年飲んでいたピルをやめた後、経血の量がへったまま戻らない ◯初潮が9歳と少し早かった ◯以前、子宮頸がん検診で偽陽性になったことがある (再検査で陰性II、昨年12月にした検査は陰性Iでした) これらのことで、なにか不妊の原因になりそうなことはありますか? ちなみにピルをやめてからは11月に消退出血、12〜2月は30日で生理がきて、3月の生理が来ていません。
5人の医師が回答
診察の際に今回の経緯について詳しく聞かれずの診察だったので、こちらでも相談させていただきます。 ただいま妊活中で、排卵検査薬や基礎体温をつけながらタイミングをとっております。 排卵検査薬の使用で、おそらく排卵日が12/25か26でした。 年始にコロナにかかってしまい、妊娠の可能性があるかな…と思ったので、内科を受診するために生理予定日より前でしたが念のため妊娠検査薬を1/6に使用して、薄く陽性反応がありました。 しかし、1/8でその線が見えるか見えないかくらいの更に薄い線に変わり、1/11からいつもの生理と同じくらいの出血がありました。(生理予定日より2日遅れての出血です。) 1/18(本日の朝)に、妊娠検査薬で陰性。 念のため婦人科で診ていただき、陰性に変わりなしで生化学的妊娠だったと考えられると言われました。 子宮や卵巣はきれいな状態で問題ないとのことでした。 今後の妊活については1〜2回生理が来るのを見送ってからの方が良いと言われましたが、検査薬を使用しなければ通常の生理と変わらないようにも思えて、なるべく早めに妊娠を希望しているので今月タイミングを取るか悩んでおります。 生化学的妊娠(化学流産)後の妊活について、他の先生方のご意見を伺いたく質問をさせていただきました。 ご回答、よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4003
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療