検索結果:4,621 件
いつものように顔のマッサージをしていたとき、下顎の骨を人差し指と中指の第二関節に挟んで老廃物を流していたのですが、左側の首の付け根側に固いしこりのようなものを発見しました。右側にはなく、妹がいるので妹の顎も触って見ましたが、見当たりませんでした。 毎日の習慣ですが発見したのは今日です。大きさはピーナッツくらいで、強く押して、皮膚をひっぱると摘めます。 これは腫瘍でしょうか。 もちろんですが、検査行ったほうがいいですよね。
3人の医師が回答
夜分遅くにすみませんm(__)m気になって仕方なくて。実は先ほど気がついたのですが…胸と鎖骨の真ん中辺りの肋骨の上あたりに豆つぶくらいのしこりがあります。痛みはありません。触ると動きます。小さい頃に違うところにもタイプは違いますが出来ていて皮膚科にいったら脂肪がかたまりやすい体質だと言われました。そうゆう人はいるのでしょうか?これは、癌でしょうか?顎のしたはリンパ節でキョロキョロしたしこりが二つありそれと関係があるのでしょうか?心配でなりません。
1人の医師が回答
おそらく数年前からあったような気もしますが、子供の顎の脇あたりに小さなしこりがあり皮膚科を受診しました。 触っただけではわからないので、エコーでみてもらったところ、0.3ミリの嚢胞?らしきもので、血流が流れているので、もしかしたらリンパが、炎症を起こしている可能性もあるし、とりあえず、経過観察で、1〜2カ月の間に大きくなったら、大きな病院を紹介します、といわれました。 悪性の腫瘍なのかと心配でなりません。 本人は痛みもなく元気です。
生後7ヶ月の子供の首に皮膚病?赤くなっている部分を見つけました。ちょうど顎が重なるところです。かゆがったりいたがったりはしません。 虫刺されでもらったステロイドを試しに塗ってみたり、表面がカサカサしてるので市販の保湿ローションを塗ってみたりしましたが全く変化ありません。 おむつかぶれもあり、同じように感じます。 同居している義父が頭皮に真菌症があるのですがそれがうつった可能性はありますか?洗濯などは分けています。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
生後1ヶ月半の子供に授乳中の25歳です。 3日程前から、左胸の乳首横胸部分に小さな内出血?のようなものが出来ています。 子供を横抱きして授乳する際にちょうど顎が当たる部分です。 このようなことはよくあることなのでしょうか? 右胸には見られません。 内出血部分の皮膚は押すと少し柔らかいです。 乳がんではないかと不安です。 病院はどこに診てもらえばいいかも分かりません。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
昨秋、定型欠神発作と診断された 中学生の娘がいます。 デパケンR 200mg×1/日を服用しています。 最近、頬、顎、鼻が尋常ではないくらい赤くなっているのですが、 デパケンに発赤の副作用はありますか? 年頃のせいか、とても気にしているのですが、 それを抑えることのできる、 もしくは、目立たなく出来る軟膏等はあるのでしょうか? 病院を受診するとしたら、かかりつけの小児科と皮膚科 どちらがいいでしょう? それとも服用中は諦めるしかありませんか?
右顎横の下の方が色素沈着?のような感じでまだらに茶色くなっています。 一部分のみ丸く白く抜けてる感じもあります。 顔は正面から見たら白いのですが、なぜか右の顎横(下の方)のみ色が違います。 反対側はここまで茶色く色素沈着?みたいにはなっていません。 髭剃りでこうなるのでしょうか? 写真でははっきり分からないかもしれませんが、結構下の方のみ色素が付いてます。 何か皮膚病でしょうか?教えてください。 よく洗ってはいるので汚れではないと思います。
5人の医師が回答
18歳の息子なんですが、もともとニキビができやすく、この自粛生活のため、ニキビが悪化し、顎のラインあたりのニキビがひどくなりました。 大きくふくらみ、触るとすこし痛いようですが、生活には支障はありまん。 触ると、柔らかくぷにょぷにょした感じです。 何度も病院に行くことをうながしていますが、応じてくれません。 今、前にニキビのため皮膚科でもらった、エピディオゲルを夜だけ塗っていますが このまま、この薬で様子みても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
昨日夜にリビングで転んで、木製の本棚の角にぶつかってしまい、顎に傷ができてしまいました。 すぐに良くなるだろうと思い、特に処置もせずに放置しましたが、本日カサブタになり、痕に残らないか心配になってきました。 今からでも出来ることがあれば極力してあげて、あまり痕が残らないようにしたいです。 病院受診したら良いでしょうか。 もし受診するとしたら何科が良いでしょうか。皮膚科?形成外科?整形外科? よろしくお願いいたします。
高校生の頃から、ニキビに悩まされています。昔は、おでこにニキビがあり今は凹状態です。大人になってからは、顎と頬にニキビができるようになりました。ニキビ用の化粧水を使っても、洗顔料も使っても治るどころかひどくなってます。オロナインが効くと友達から聞いて塗りましたが、治りません。生理前に最もひどくなるので、ホルモンバランスの関係なのでしょうか?そうだとしたら、皮膚科よりも産婦人科でピルを処方してもらった方が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4621
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療