検索結果:10,000 件
お伺いします。 先月、10日から生理がだいたい一週間くらいありました。 その後、23日に彼氏とゴムなしで仲良ししました。 最近、すぐトイレに行きたくなるし、お腹が痛くなったり…食べてもすぐにお腹がすいたりしちゃいます…。それに、体が熱っぽいのか…少し歩いただけでも汗が出ちゃいます…。。 なにか病気なのでしょうか?妊娠してたら嬉しいんですが…(´Д`)
1人の医師が回答
耳の下が腫れたので、昨日受診しました。夕飯を7時頃食べて、その後に抗生物質を飲ませました。朝になり、おなかが痛いと言って、何度か胃液を吐きました。抗生物質があわなかったんでしょうか?
食事をとると、胃が痛くなり(特に左下の方)、その後、下痢をするという症状が続いています。食事を少ししないほうがよいのかと思うのですが、お腹がすくので食べてしまうんです…。胃痛と下痢…何か大きな病気でしょうか?
44歳女性です。 生理4日目、生理後半におなかがゆるくなることがありますが 昨晩19時頃から急におなかが痛くなり夜中3時までに下痢が5回程、 その後起きてからまた1回出ました。 お腹はぐるぐるというより下腹部が押さえつけられる感じです。 熱は37度前後で、微熱です。 だるくて腰が痛いです。 吐き気はありません。 飲み物や少し雑炊を食べました。 これは生理によるものか おなかの風邪か食中毒か これ以降どのような症状があったら病院にかかるとよいですか。
2人の医師が回答
四歳の息子なんですが、日曜日にお腹が痛いと言い1時間後くらいに嘔吐しました。その日は熱も上がり2回嘔吐をしました。次の日の朝は食欲もありパンや果物を食べたりお菓子食べたりで飛び回ったりして元気でした。病院を受診したところ「四歳だから成長の段階に嘔吐はよくある、お腹の音も悪くない」と言われ胃腸風邪とはいわれませんでした。その日の夜に寝ていたところ朝食べたものも全て嘔吐してしまいました。胃腸風邪かなと思い今日違う病院を受診したところお腹を触ったり音を聞いたりしてもらいましたが、昨日と同じような事を言われ胃腸風邪じゃないみたいな事を言われました。お腹を触ったり音を聞くだけで胃腸風邪じゃないかわかるものなのですか?
現在妊娠6ケ月です。 先月からつわりが治まって普段の生活ができていたのですが、昨日からお腹が重いような苦しいような感じで動くのがしんどいです。食欲もあまりなく、食べた後も苦しいです。お腹は張っていません。 便秘のせいかとも思いましたが、排便のあともよくなりませんでした。 張っているわけでも痛いわけでもないので病院に行くべきか迷っていますが、診察してもらったほうがいいでしょうか?
昨晩の夜中、お腹が痛くて起きたのでカイロを当てたら何ともなくなり、昼食後少し下腹が痛く 排便を3度もしました。夜、プリンを食べたとたん 差し込むような痛さで救急車を呼ぼうかと思いましたがしばらくしたら何事もないように治まりました。50代の主婦です。乳がんの手術後も同じように術側の反対の脇腹が差し込むような激痛になり、5年経った今でもたまに冷えると左脇が痛いです。過敏性大腸症でしょうか。お腹はよくぐるぐるいますが便通は快便です
12人の医師が回答
8才子どもの症状で相談させてください。 昨日の午後から咳が出始め 夜にかけて強くなり 夜中は喘鳴と激しい咳で眠れませんでした。 朝は咳は少しだけ良くなり 熱が出始めぐったりとしていました。 小児科に受診し その後プリンが食べたいと言ったので食べさせたら数分後に吐いてしまいました。 その後は水分やゼリーを食べ吐いてはいませんが 昼過ぎから おなかが痛いとトイレに何度も行き 始めはコロコロの便で何回かして柔らかいものの しっかり形のある便をしてから腹痛だけで便が出なくなりました。 お腹の真ん中辺りが痛いらしく 泣いたり うずくまるような感じでは無いのですが これは風邪の症状とみて良いのでしょうか。熱は38.5あります。今まで風邪等で腹痛を訴える事がなかったので どう対処したら良いかアドバイス頂けたらと思います。
5人の医師が回答
昨日朝起きて急にお腹は痛くなく便が出そうな感覚がありトイレ言ったらガスと一緒に水下痢が少し出ました。出たあともすぐいくらかお腹痛くなりまたトイレ行ったらガスと一緒に水下痢が少し出ました。2回出て落ち着いたんですが、お腹に違和感あったりいくらか痛くなることもあり、水下痢してから食欲も落ち、胃がムカムカしたりします。水下痢は朝2回だけしかしてないです。あと慢性胃炎持ちなのでパリエット朝晩、アコファイド朝昼晩、セルベックスカプセル朝昼晩と食後に1錠ずつ服用しています。顔面神経麻痺治療もしてるため、回復に向かっているんですがメチコバール朝昼晩1錠ずつ胃薬と服用しています。今日も朝起きてからやはり水下痢をガスと一緒に2回でました。胃がムカムカしててお腹痛くなるんですがお腹壊した感覚ではない軽めの痛みです。頭痛や寒気もあったりで、祝日のため急患の病院行ったら典型的な腸炎と診断されました。ラックビー微粒N1%朝昼晩1包ずつとブスコパン錠10mg1錠ずつ処方されたんですが、お腹はすくけどいざ食べたら胃がムカムカしてきちゃって気持ち悪くなったり思うように食べれないです。ガスも時々出たりするんですがいくらかお腹痛いような違和感がずっとあったりで腸炎の症状でもあるんですか??無理に食べない方がいいんでしょうか??熱とか吐いたりはないんですがすぐには治らないんでしょうか??薬ののみあわせは問題はありませんか??
少し前から便に血が混じっているように感じていた為病院を受診し、5日前に内視鏡で大腸検査をしました。ごく軽い大腸炎とすごく小さいポリープが直腸にあったけれど、問題ないでしょうとのことでした。生検の結果は後日聞きに行くことになっています。先生のまず問題ないでしょうという言葉で安心はしているのですが、検査してから、以前に比べてお腹が弱くなった気がします。下痢をするわけではないのですが、ちょっといつもより食べ過ぎたかな?と思う時や、冷たい飲み物を飲んだ時に、すぐにお腹が痛くなるようになりました。検査後こういう症状が出ることもあるのでしょうか?すごく食べ過ぎてお腹を壊したことは今までにも何度もありますが、少し食べ過ぎたくらいでお腹が痛くなるようなことはなかったので、ちょっと気になります。ご返答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療