検索結果:4,546 件
12日から再診で卵管?から出血していると言われました。薬はクラリシッド錠200を朝夕食後に飲んでます。 腹痛は軽くなったのですが出血してると言うことは良くなってないのかと思うのですがこの病気は完治するまでにどの位かかるのでしょうか。
1人の医師が回答
知人が、会社の検診で右下肺野胸膜癒着と、ペプシノゲン2+で再検査と言われました。怖い病気でしょうか?早急に見て頂いたほうが良いのでしょうか?その方は良く食後腹痛を起こし、下痢をするそうです。宜しくお願いいたします。
妊娠7ケ月です。たった今、食後一時間ほど生理痛の様な腹痛が続きました。今は治まりましたが、結構な痛みでした。胎動はありました。 出血などはありません。受診するべきでしょうか?次回の診察は来週の月曜日です。来週で良いでしょうか?
1週間前から吐き気が収まりません。ずっと吐き気が続く訳ではなく、全くどのタイミングか分かりません。時には食後、時には車の運転中と自分でもいつ吐き気がくるか分からずに動くことすら怖くなってきました。下痢はないです。 内科へ受診したところ、胃腸炎ということで食前にドンペリドン錠、食後にクラビット錠、ビオフェルミン錠と処方されました。が、やはり夕食後も吐き気があります。 生理はいつも34週くらいで来ています。今回は12月19日辺りに茶色いおりもの、23日~30日まで鮮血でした。いつも腹痛だったり塊が出ていたのに対し、今回は腹痛もなくサラサラとした血が続きました。それも少し気になります。 すいませんが、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
二度目の質問です 4日前に稽留流産手術をしました 当日夜に腹痛があり酷い(水のような)下痢をしました その次の日より食後に必ずさしこむような胃痛があります安静にしていると程なく収まります 病院に電話をしたところ「下痢も胃痛も流産手術の影響とは考えにくい」といわれたため受診していません 日ごと回数は減っているものの食後の胃痛はやみません 下痢は初日だけでした 腹痛はたまに痛みを感じますが大した痛みではありません 出血は少量ですが術後から続いています やはり受診した方がいいのでしょうか?それとも次の受診まで待ってみてもいいのでしょうか? よろしくお願いします
7歳の次女ですが、オエッとえずく回数が増えてきています。 食前、食事中、食後関係なく、えずいてばかりなので、保健室で休むことが増えてきました。 嘔吐もなく、気分が悪いこともないようです。えずきの他に腹痛、頭痛、胸痛などもありますが、えずく回数が多く増えてきたのが気になります。 ちなみに、9歳の長女もえずくことがあります。同じく食前、食事中、食後関係なく、オエッとえずいています。 8歳の時に、腹痛やフラフラすることが1年近く続いていましたが、今はえずくことだけです。 なぜ、姉妹揃って、えずくのでしょうか? 何の病気でしょうか? 耳鼻科に行きましたが、異常なしで、食べる時に入れすぎないようにと言われただけです。2人とも入れすぎてないのに、えずいているので、なぜでしょうか?
2人の医師が回答
・2週間ほど前1度、食後に突然の腹痛で下痢になってしまいました ・1週間前にも同じような形で急な腹痛で下痢に ・そして昨日は腹痛もなく普通に 排便した際、深緑のラー油みたいなものがたくさん水面に浮いました 初めてのことにとても驚いてしまいました (尿は透明・便はすこし黄茶色・腹痛なし) 膵炎などが心配です。 ヨーグルトやビオフェルミンなどを飲んだ方がいいのでしょうか?その前に消化器科などで診てもらった方がよろしいでしょうか?食べるものや何か気をつけた方がいいことがありましたら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い申し上げます。
4歳の子供です。 今日のお昼ピザや餃子などいつもより食べすぎてしまい、食後から胃が痛そうな感じでした。その後頭が痛いと話していましたが、元気よく遊んでいました。その後排便があり、ミルメーク(牛乳)とアイスをおやつで食べました。 その2時間後ぐらいから腹痛を訴え始めましたが、1時間ぐらいで腹痛は治りました。食欲はなく少しご飯を食べただけです。 その後排尿をしたら、初めて白濁尿になっていました。排尿時痛や発熱はありません。腹痛時も吐き気や嘔吐はありませんでした。 1、腹痛は食べ話すぎと冷えかなと思っているのですがどうでしょうか? 2、白濁尿と腹痛に関係はありますか? 3、病院受診した方がいいでしょうか?
おととい食後に急な腹痛があり下痢をしました。 その時、最初は普通の便でしたが最後は軟便でした。 排便後も腹痛があり、しばらくして2回目のトイレではほとんど水のような便でした。 昨日は時々おへそのあたりに腹痛があるものの、何を食べても下痢にならず、普通の便が出ました。 今日も腹痛はありませんでしたが夕食後急に腹痛が起こり、下痢をしました。 その後、今まで便意はありませんが、おなかが痛いです。 両脇腹が痛かったり、下腹が痛かったりと範囲も広く、かといって安定もしません。 腰も痛くなります。 ちなみに2年前に大腸内視鏡、今年の6月に胃透視を受けて異常なしです。
3人の医師が回答
8歳男の子です。6日前から鼻水と軽い咳が始まり、4日前に38度代の発熱。発熱後、12時間ほどして受診。インフル陰性。発熱は2日で治まり、昨日明け方より腹痛を訴え、下痢。嘔吐はなし。 昨日午後より、下痢の間隔はあき、食後5~6時間で腹痛&下痢の症状。再度受診をしたほうが良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4546
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療