検索結果:3,933 件
6/30日曜日に7才の息子がサッカーの試合中、足首を内側に捻り歩けなくなってしまいました。 日曜日だったので緊急で病院にいき、レントゲンを撮ったところ骨には異常ないとのことでした。 1週間は安静にと言われました。 今日で5日目になりますが、腫れも引かず、いまだにビッコで歩いています。 もしかしたら剥離骨折なのでは?と疑問に思っています。 剥離骨折の場合、痛みは少しの可能性もありますか? また捻挫の場合はどのくらいで治るのでしょうか。 全速力で走ってそのまま足首を捻ってしまったので、かなりのダメージだったと思われます。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
1ヵ月以上前なんですが、(遊びでサッカーをしてました。)左手を蹴られ今でも痛みが取れません。腫れ・痛み共に、和らいできてますが完璧に治らないんです。指をグッと伸ばすと少し痛み、第二関節をぶつけるとかなり痛みます。指は曲げられますが、グーをすると関節に違和感・多少の痛みがあります。腫れは、3日程で引いたので骨折じゃないと判断し、ほっといてましたが治る気配がないので、一度病院へ行こうかと思ってます。突き指以外で、何か考えられる物はありますか?ご回答、ヨロシクお願い致します。
1人の医師が回答
生後9ヶ月の赤ちゃんです。 少し目を離したすきに、指の腹を扉で挟み、腫れと内出血が見られます。挟んだ直後大泣きしましたが、授乳すると落ち着き、その後は挟んだ指を使って物を掴んだりして遊んでいました。今はぐっすりと眠っています。眠っている時に30分ほど濡れたタオルで冷やしました。 まだ腫れと熱を持っているのですが、明日受診した方がよいでしょうか?それとも少し様子見した方がよいですか?骨折等の心配はあるでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
一月半前にバイク事故で右膝の左側を強打しました。事故当時は内出血もしてひどく膝周辺がかなり腫れ上がったのですが現在は腫れも引き痛みはありません。ですが強打した部分にたんこぶのような直径役8センチほどの膨らみのようなしこりが残ってしまい、膝を曲げたりすると皮膚が突っ張り、曲げにくい状態です。この腫れがなかなか引かなくて少し心配です。あとどれくらいで治るのでしょうか?靭帯損傷や骨折などはありません。痺れなどもなく、治るのか心配です。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
昨日の夜、左足の小指をぶつけてしまいました。その時はとても痛く、その後も少し鈍痛があって、念のためかばうような感じで歩いていました。数時間後に気がついてみると痛みはほとんどなく、そっと表面をなでてみても大丈夫で、腫れや内出血等はありませんでした。今日も特に痛みはなく、腫れや内出血等もありません。このまま様子をみて大丈夫でしょうか。骨密度が低いと言われてエルデカルシトールカプセルものんでいるので、骨折等少し心配です。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
一週間前、右足の甲部が歩くと痛みが感じる、次の日より、腫れも伴っております。 症状は足の甲の前半部分です。 外傷などのエピソードはないです。 痛みが徐々に酷くなったため、近所の整形外科を受診致しました、レントゲンの結果、骨折はないと言われました。 ロキソニン錠とシップで様子見ることになりました。 しかし、痛みと腫れが徐々に悪化傾向、現在杖なしで歩けない状況です。 先生方に原因を教えていただきたいともし再度受診するなら、何科に受診した方がよろしいでしょうか。
先日頬骨骨折をして、形成外科にて手術を行いました。目の下まぶたと口内を切開して行いましたが、1ヶ月経った今、下まぶたが少しあっかんべーをした状態となっています。頬の腫れはすでに引いているのですが、まぶたは腫れているだけなのでしょうか。元に戻るのでしょうか。。また、元に戻るとすればどれくらい時間を要しますでしょうか。ご確認を宜しくお願いします。
4人の医師が回答
9月に薬指骨折で相談しました 車のドアで指を挟んでから3週間経ちます 指はドアで潰された所の腫れは時間がもう少し経てば良くなるでしょうか? 受診は来週土曜日になりますがレントゲンでは解らない筋肉等の損傷から来てるのでしょうか? 通院してる病院にはレントゲンしかないみたいですが… お願い出来ますか
10日前、柱で足の甲をぶつけました。 それ以来、歩いているときや足の甲を押すと痛みます。 腫れや変色などはありません。 湿布を貼っても変わりはありません。 骨折やヒビなら腫れたりしますか? 近々受診しようとは思っていますが、それまでぶつけた所は冷やした方がいいですか?暖めた方がいいですか? どうぞよろしくお願いいたします。
70歳女性 1ヶ月前から股関節から右下腿の浮腫と、痛みが出てきてます。 何もしてなければ痛みもないのですが、動かしたり触ったりすると痛みが増強します。 腰の圧迫骨折既往あり写真もりとりました。膝のレントゲンも撮りましたが異常なし。 あとは何が考えられますか? セカンドオピニオンで受診も考えてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3933
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療