1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

しこりや腫れがない痛み

person 40代/女性 -

1週間ほど前に、首の左側(鎖骨の上あたり)に押したり、首を上や右に動かすと筋肉痛の様な痛みがあり、その日は37.3℃の微熱がありました。 翌日には熱も下がり、痛みも少なくなったのですが、あれから1週間たちますが、まだ違和感が続いてます。 痛みは場所が移動して、左の顎下というか、喉の筋?あたりが押したり、口をイーと開けると違和感があります。 自分で触ったりしても、しこりや腫れはありません。喉の痛みもありませんが、少し歯茎が痛い気もします。 関係ないかもしれませんが、この症状がでる前に、首筋やデコルテ下あたり、肩や肋骨あたり、二の腕にも痛みがありました。全て左側でした。 この症状は現在肩こり以外あまり気にならなくなりました。 コロナがあるので病院行かずに様子を見たいのですが、この症状は何の可能性がありますか? また、もし行くならリンパによる痛みで耳鼻咽喉科なのか、歯医者なのか、整形外科なのかが分かりません。 自宅にある市販薬などで改善するなら飲みたいのですが、何を飲んで良いかも分からずです。 コロナの影響で、ちょっとした事に過敏になってるのもあると思いますが、不安なので教えていただければ助かります。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

コロナワクチン副反応、ギランバレー症候群状態と言われました

person 40代/女性 -

私自身の相談です。シェーグレン症候群、乾癬、気分変調症の持病があります。薬の副作用も多いです。  現在はリウマトレックスを週一8ミリ飲んでいます。主治医のOKが出たのでコロナワクチンを打ちました。1回目は腕が上がらない、全身のだるさ、微熱程度が1週間つづき、そのあと落ち着きました。 2回目は打った瞬間から、腕が上がらず、心臓がばくばくとなりました。ただ、息ができないなどのアナフィラキシーがないということで、30分待ってからそのまま帰りました。 その夜から全身の痛さ、立ち上がることのできない程の股関節痛、全身のだるさ、眠気、微熱38℃がでました。 その後熱は37.5℃辺りを行ったりきたり。 全身の痛みは生活困難な状態まで、今もつづいています。 10/7に脳神経内科を紹介してもらい、ギランバレ症候群状態になっていると、脳シンチと脳MRIの検査を11/9にしてきました。 まだ、結果はきけていません。 ギランバレー症候群はベッドから起きることも、歩くことも、手足も上手く使えなくなるほど痛みがでますか? もう一つ疑いがあるのは、ワクチン2回目接種の時に3週間ほどトリプタノールを服用していました。 処方箋の注意事項に筋肉のこわばりが出ると。 書いてあったので主治医に連絡して中止になりました。 それが9/10ごろです。 それから服用していない現在の11/10にでもギランバレー症候群のような症状がつづくものでしょうか? 寝返りはできず、トイレ、お風呂、食事をするのも大変な状態になっているので、この先、もとに戻るのか不安でしかありません。 コロナワクチンでこのような症状、トリプタノールでもこのような症状がでて、ここまで長引くものなのでしょうか? 長くなりました。すみませんがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

4日前から続いています。

person 20代/女性 - 解決済み

接客業をしている25歳の女です。 喉の真ん中あたりがぎゅっと締め付けられる感じと咳が出そうで出ないが無理やりこほんと1回出す咳が4日ほど続いています。 喉が締め付けられてる感覚があるため、なんとなく呼吸がしにくい気もします。貧血も持っています。 生理前ということもあり、ずっと37.0~37.3までの微熱が続く、吐き気があります。またみぞおち部分がぎゅっとされている感覚もあります。毎月生理前は微熱が出ることが多かったのでいつもの事かと思ってたのですが、喉の締め付けられてる感覚があるため、コロナも流行っているしで不安です。 また疲れているはずなのに、なかなか寝付けず、朝もいつもよりは早く起きてしまいます。 倦怠感や味覚、嗅覚異常等は一切ありません。 仕事場と自宅の往復のみの普段と同じ生活をしており、リスクの高い所には行かないようにしています。 2週間ほど前に同僚の同居家族が陽性になったこともあり、人手不足で現在、平日は1人で店を回しています。 休憩も無いので、お腹が減った時は1人でバックヤードで素早くおにぎりを食べています。 生理前、疲れが出てる等条件が重なりすぎてよく分からなくなってしまって・・・コロナの可能性もあるのでしょうか? 昨日、オンラインでお医者さんに相談した所、コロナの可能性は低く別のものではと言われました。別の可能性とはどういったものなのでしょうか? 仕事を休んで病院に行った方がいいのでしょうか?

5人の医師が回答

胸痛と背痛について

person 30代/女性 - 解決済み

胸痛が3週間ほど続いています。 -初めの週は夜寝る時など横になると胸の真ん中、胸骨の下が圧迫されるような感じがして深呼吸をすると痛いと感じ、深い呼吸が出来ませんでした。 -2週目には微熱が出ました。36.6度から37.7度を1日の間で上下する感じでした。 悪寒、頭痛、倦怠感がありました。 咳は乾いた咳がたまにでる程度で咳き込むと血の味がすることもありました。微熱が8日間続き、平熱に戻りました。コロナの検査は陰性でした。 医師に電話相談したところ気管支炎ではないかと言われシムビコートを処方されました。 -3週目、5日間程シムビコートを使用していますが全く効いている感じはありません。 今でも胸の痛みは続いています。 熱はありません。 咳などの風邪の症状は一切ありません。 胸の痛みだけではなく背中の痛みもあります。丁度胸の真ん中からまっすぐ後ろに進んだあたりが痛みます。 (心臓を挟んで前後) また、肩こりが酷いです。 肩はよく凝る方ですが酷くなった感じがします。 気管支炎でも肺炎でもなく 狭心症または心筋梗塞を疑っています。 海外に住んでいるのとコロナの影響で 簡単に病院にかかることが出来ないので 困っています。緊急性もないのでこのまま時が過ぎるのを待っていて問題がないものなのでしょうか? ご意見をお聞かせください。 糖尿病などの持病はありません。 血圧は低い方です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)