検索結果:9,683 件
今2歳3ヶ月の子がいるのですが、先ほど母が子供に山芋のとろろご飯を食べさせていました。 もちろん加熱はしてなくて生です。 山芋はアレルギーはあるのでしょうか? また症状ってすぐ出ますか? 痒くなったりした場合どんな対処法をしたらいいでしょうか? 心配です。お願いします。
5人の医師が回答
2歳の子が転んで額に500円玉ぐらいのコブが出来ました。コブが出来てすぐに内出血なのか青くなってます。1時間半ぐらいたちますがご飯もいつも通り食べて元気に遊んでいます。そのまま様子を見ても大丈夫ですか?急いで病院に連れて行くべきですか?
3人の医師が回答
2歳半の子が夜中にベットから転落しました。後頭部を打ったと言うのでとりあえず冷やしました。 朝起きても打ったことは覚えているようで頭痛いと言うのですが、ご飯も食べ元気にはしています。 この場合様子見で大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願いします。
16人の医師が回答
昨日のお昼に2歳の子供が、3.4段くらい階段から落ちてしまいました。 落ちた後は少し泣いていました 今日、朝から何かご飯を食べると吐いてしまうのですが、階段から落ちた影響でしょうか? その他はある程度元気はあります! gw中ですが、必要であれば救急に行くか考えています。
10人の医師が回答
2歳10ヶ月の弟が、今週3日間に渡り発熱しており、昨日熱が下がったものの、現在発疹が出ているのと、尿がまとまって出るような状況です。これは幼少時に現れる一般的な症状なのでしょうか? 食欲はあり、ご飯などはしっかり食べれています。
6人の医師が回答
3歳の男児です。離乳食の頃はなんでも喜んで食べました。1歳半離れた妹が産まれた後 多少好き嫌いが出てきましたが、よく食べ発育も良かったです。3歳を迎える頃保育園に入園しましたが その2カ月ほど前から極端に食事をしたがらなくなりました。野菜は全く食べず、ごはん パンなど炭水化物と 肉類を少し、お菓子は食べたがります。以前に比べて風邪をひきやすくなり、このままでは発育に影響するのではないかと心配です。二児の育児でゆとりがなかったこと トイレトレーニングや食事を取らないことを叱ったこと 両親の喧嘩が多かったことなどが原因なのでしょうか?どのように接していくのがよいでしょうか よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
97歳の母です。老人ホームにいます。この2ケ月程から、体重が急激に減りました。又、手首から先がひどく冷たくなりました。御飯は1人で食べれています。夜は寝れたり、寝れなかっかったです。病気は認知症です。普通に会話はしますが、時々混乱します。これからどうしたら良いでしょうか。
1歳9ケ月の男児。 4日前から軟便が続いています。回数は1日1回でいつも通りです。 元気はあるし、ご飯は山盛り食べます。熱は平熱で、ほかに症状はありません。 1。原因として何が考えられますか? 2。このまま様子見でいいでしょうか?
ダウン症の19歳女の子 1週間前くらいから突然何かにおびえたようになり、ご飯も一口二口ほどしか食べず、夜も一睡もしないで泣いています。 言葉がはっきり出ないのと会話が難しいため、本人の中で何が起こっているのかわかりません。 心室中隔欠損あります。
二歳の娘がさっき、嘔吐しました。 嘔吐物は、夜ご飯でした。 ご飯のあと、ゼリーを食べました。 吐いたあとは、なんともなかったように寝ました。 下痢はありませんが、軟便で臭いもきついです。 小児科受診したほうがいいですか? 嘔吐下痢の可能性はありますか? 嘔吐は、一回だけです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9683
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療