5w3dに該当するQ&A

検索結果:4,635 件

一過性甲状腺機能亢進 数週の数え方

person 40代/女性 - 解決済み

40歳の最後の月に妊娠し、今日で14週に入りました。週数計算は6w4dの時から数えていて、その時は排卵日予測とぴったり合っていましたが、12週5日の検診で13週5日だと言われました。今後の数え方は13週5日で良いのでしょうか? 胎児は76ミリでした。 胎児のエコーによる計測誤差があるので正確にはわからないということでしょうか? なぜ数週を気にするかというと、6w4dの検診で甲状腺亢進を指摘され、HCGの上昇による一過性のものだと言われましたが、投薬にもかかわらず、13週4日の血液検査でまだまだ改善が見られないようで、一過性ではないのではないかと心配です。いつ甲状腺機能は回復するべきなのでしょうか。データですが、6w4dはTSH0.085,T4 24.54, Auto-anticorps anti-TPC 9.7 négatif (抗体陰性ということだと思います)、9w6dはTSH0.013, T4 24, AC anti-thyroglobuline 10.0 négatif,ACanti-récepteurs à la TSH 0.27 Négatif. でした。11w0dから、毎日propycil 50mg を朝晩一錠服用してきましたが、13w4dではまだ改善が見られないと言われて、薬が1日3錠になり、採血を15w0dにまたすることになりました。 高齢の上甲状腺機能亢進があり、ちなみに海外在住(仏語圏)で、妊娠継続について不安です。妊娠前は特に甲状腺機能亢進を指摘されたことはないです。

2人の医師が回答

羊水過多の推移について 確率

person 20代/女性 -

何度も失礼します タイトルについて再度質問です どうかお答えお願いします 糖尿病検査はクリアしてます 2人目で1人目は何もなかったです。 31w6d ☆AFI31 個人クリニック 2085g ↓大学病院紹介にてエコー精査 32w4d☆AFI18 大学病院初診 32w5d☆AFI24 胎児エコー精密検査異常なし 2380g 33w0d☆AFI29 切迫早産で入院中のエコー 33w2d☆AFI20 退院エコー 33w4d☆AFI22 妊婦健診 血流の流れなども異常なし 35w5d☆AFI20 妊婦健診 再度精密エコー異常なし 2705g この経過を経て 個人のクリニックに戻れることになりました。 皆さんの個人的な意見で結構です 下記の質問、回答を聞かせて下さい 1.羊水多めが30週からずっと続いてますが、こういった羊水の推移の妊娠経過の妊婦は珍しいですか? 2.臨月になるにつれ羊水は減っていかと思いますが、減らなくても正常値の範囲内であれば、大丈夫なのでしょうか?それともやはり減らなければ異常ですか? 3.皆様の体感で結構です。このようなAFI数値の推移で胎児に異常がない確率はどれくらいでしたか?もしくは異常があった場合の確率 宜しくお願いします 数字で表すのは難しいと思いますが 出来るだけ体感で良いので教えて頂きたいです エコーで何もなくてもかなり不安な日々を送っています

2人の医師が回答

胎児のFLが短いのではないかと不安です

person 30代/女性 - 解決済み

はじめまして。 現在20wの37歳妊婦です。 前回16w健診時、医師からは特に異常がないと言われましたが、家に帰りエコー動画を見返していると、頭が大きく大腿骨が短いのではないかと不安になりました。 ★前回16w5d BPD 37.6mm (GA 17w3d 0.9SD) FL 17.4mm (GA OOR -1.7SD) ★今回20w2d BPD 50.4mm (GA 21w2d 1.1SD) AC 162.1mm (GA 21w5d 1.2SD) FL 30.8mm (GA 19w6d -0.1SD) EFW 380g (GA 20w6d 0.8SD) 質問1. 今回の健診ではFLもちゃんと成長してるようには思えますが、やはりBPDやACと比べると成長が遅いような気がしますが問題ないでしょうか? 質問2. また、それぞれのSDは±1.5の範囲内だったとしても、例えば16w健診時のBPDが+0.9でFLが−1.7だと、この二つを比べると2.6の差があると思ってしまうのですが、このような考え方は通常しないものでしょうか? 質問3. ちなみに顕微授精で授かったので、胚の段階でPGT-A済み、正常胚を移植しました。 ネット等で見るとダウン症や骨系統疾患の可能性など出てくるのですが、PGT-A正常胚だと少なくともダウン症の可能性は否定できると思って良いでしょうか。 産院の先生があまり質問等を聞いてくれるタイプではなく、エコー後すぐに診察終了されてしまうので、不安を吐き出すところがなく心配な日々を過ごしています。 お忙しいところ大変恐れ入りますが、専門の先生方のご意見をお聞き出来ましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠6w 胎嚢だけです。

person 20代/女性 -

5/23排卵です。 フォリスチム注射をして、HCGで排卵させました。 排卵日は確実です。 5w2dで初受診し、胎嚢10mm見えました。右卵巣が少し腫れてると言われました。大きさは聞いてないです。 6w2dの今日、仕事中腹痛あり急遽別の病院に行くと、両方卵巣が3cmだと言われました。 排卵誘発剤の影響だから様子見るよう言われました。 しかし、胎嚢18mmに大きくなってましたが赤ちゃんの姿はなく、真っ黒でした。 次に地元の病院に行くのは7w4dなのですが、それまで不安で不安でいてもたってもいられません。 どうか、詳しい先生、状況を判断してください。。 今までの妊娠回数は同じく注射をして一回、それで出産に至ってます。 出血はないです。 6w2dで、18mmあれば、普通なにかしら見えてくるでしょうか? 一応一人目のを見返すと、6w0dで受診しており、16mmの胎嚢のみだったようです。 もちろん、次見えることにかけるしかないのですが、可能性が低いのか五分なのか、よくあることなのか、教えてください。 また!卵巣の腫れから、流産のリスクや、成長の妨げがあったりはしないでしょうか? 詳しく教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

31w子宮頸管30ミリの場合の生活留意点

person 30代/女性 -

31w0dの妊婦です。 一昨日の30w5dの検診時に子宮頸管が30ミリで正常範囲の下限ギリギリなので次回1週間後に再度受診し、30ミリを切るようだと入院と言われました。 産休まで後しばらくあるので、次回受診までの間仕事に行っても良いか確認したところ、デスクワークならば、いまの時点では直ぐに仕事を休めとまでは言いにくい、との回答でした。 よって、出来るだけ無理がないよう、最寄り駅の往復はタクシーを使い、電車は空いている時間を狙って出勤、職場では昼休みに30分ほど横になる、残業はしないなど気を付けてはいますが、このような生活でよいのでしょうか。 1日3回、ウテメリンを服用しているおかげか、お腹のはりはあまり感じませんが、前回の28w4dの検診では35ミリだったのが5ミリも今回で縮んでしまったので心配です。(ウテメリンは29w2dから服用していますが、30w5dの検診まではたくさん歩いていました) 31週で30ミリという数値がどれくらいの深刻度合いなのかも含めてアドバイスをお願いいたします。 家で安静にできれば一番なのですが、引き継ぎ等で出勤する必要があるため、やむなく仕事に行っています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)