5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,857 件

現状流産へ向かっているのでしょうか?また、今後の不妊治療についてのアドバイスをお願いします!

person 30代/女性 - 解決済み

いつも的確なアドバイスをありがとうございます☆ 人口受精3回目で妊娠し、本日で5w6dです【5w6dは最終月経からのカウント方法です】。 昨日産婦人科を受診したところ、胎嚢のみ確認でき(ホワイトリングは見られず)、8ミリでした。人口受精の際はhcgをうち、2日後に排卵済なのを確認しています。 今年1月に人口受精(1回目で妊娠)をしており、その際にも同時期に7ミリほどで早期流産になりました。 今回はうまくいってほしいとドキドキしながら診察に向かいましたが、画像とミリ数を見て、涙が溢れてきました。 今回もやはり厳しいのでしょうか? 念のため、人口受精と並行しながら、体外受精にステップアップしたときのために、次の病院の説明会を受け、最短で初診が受けられる準備はすすめていました。 年齢的に立ち止まっている時間もないので、次のことも考えています。 人口受精で半年に2回妊娠していますが、もし今回も流産になった場合、再度人口受精(3回までと決めて)でいくのか、体外受精にすすんだほうが良いのか、迷っています。 いずれにしても、今年ダメだった場合、受精卵の冷凍保存は考えています。 アドバイスをよろしくお願いいたしますm(__)m

3人の医師が回答

妊娠7週 心拍確認後の流産の確率を教えて下さい

person 20代/女性 -

20代後半 今年から不妊治療クリニックでタイミング指導をしてもらっていました。 2021年3月 化学流産 2021年5月 妊娠判明 現在最終月経から計算すると7w5d 排卵日から計算すると7w2d 4日前に心拍が確認できました。 (胎嚢や胎芽の大きさは測られませんでした) つわりが5週後半から徐々にありましたが7週に入ったごろから軽くなり現在は全くありません。ゲップはでます。 基礎体温は37度台前半、乳首痛は辛うじて継続しています。 初期より茶オリはありますが腹痛はありません。 元々なかったならいいのですが、あったつわりがなくなりとても心配しています。 日による違いかな?と思っていましたが数日かけて軽くなる一方でとうとう全くつわり症状がなくなり不安です。 質問1. 現在の私の場合(7週で心拍確認している段階)、流産の可能性は何%くらいでしょうか。 質問2. つわりがなくなったのは良くない兆候ということでしょうか。 クリニックには相談の必要があるでしょうか。 質問3. 排卵日はエコーでの確認、基礎体温からも確実で最終月経から17日でした。 なので28日周期から考えて3日ズレがありますが妊娠届に主治医は最終月経からの妊娠週数を書いていました。 私はどちらをあてにしたらいいのでしょうか。

2人の医師が回答

胞状奇胎の診断について

person 30代/女性 -

これまでの経過 H30.9第一子出産 初期から12wまで出血有 第二子について R4.3.5 最終月経開始 28周期 4.5 妊娠検査薬陽性 4.10 褐色の出血開始 4.15 産婦人科初診→5w6dのつもりが胎嚢の大きさ的には4w5dとの事 4.19 夕方鮮血と血の塊。腹痛なし。 4.20 受診。胎嚢は少し大きくなっているがエコー結果、半分ほど血が溜まっており胎芽は確認できず。採尿して帰る。 4.21〜26 腹痛無。夜用ナプキンがいっぱいになる程の出血。小さな血の塊(水疱状)もあった。出血は減ってきたが続く。つわりが始まり2日に一回は嘔吐している。 4.27 先週の尿中hcgが高く胞状奇胎の疑い、エコーで典型的所見はないが胎芽、心拍とも確認出来ず流産の説明。本日の血中hcg11万。 4.28 外来にてMVA。子宮の大きさは11センチほど。術前エコーでわずかに胞状奇胎様のものが見える。 5.6 hcg2000 子宮内も綺麗なため2回目は見送り。術後出血はまだ続く。 5.9 出血は止まりかけていたが、トイレでポタポタと鮮血。腹痛有。量は少ないが2.3日鮮血が続いた。 5.13 受診。出血はほぼ止まる。hcg148。病理検査結果→胞状奇胎を否定。絨毛組織のみ。胎児成分は確認出来ずとの事。hcgは下がっているものの心配なので術後5wに再診予定。 胞状奇胎を確信していたので病理結果に納得いかず… 出血で嚢胞が出たから?週数が早かったから?と考えてばかりです。どうしても稽留流産に思えず、今後フォロー対象でなくなることが不安です。第二子希望ですが妊活再開も悩みます。 病理検査が否定と出れば、それ以外ないのでしょうか?妊娠週数が早くて見つからなかっただけということはないのでしょうか?

3人の医師が回答

流産?子宮外妊娠?hcgの上昇あり

person 20代/女性 -

最終生理日8/31 普段の生理周期28-32日 性行為 9/14 20代の経産婦です。 生理が予定日から3日ほど遅れたので9/2に妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応が出ました。 それから前の生理日から計算して5w5dに受診したのですが、胎嚢が見えず流産か子宮外妊娠の疑いとの診断を受け、 その時の血中hcgが773でした。 それから2日後の6w0dに、別の病院で計測した尿中hcgは553でした。 その際先生に 「子宮内膜は分厚いし、卵巣や卵管の周りに出血もないので子宮外妊娠の可能性は少ない」 と言われたのですが、 その後血中hcgは尿中hcgの2倍になるとの情報を見て、 私の場合上昇しているのではないかと不安になりました。 1.先生は子宮外妊娠よりも流産の方が可能性が高いとおっしゃっていましたが、 流産でもhcg値が上昇していく事はあるのでしょうか? 2.流産の場合hcg値が0になったら出血が起こるのでしょうか? 6w0dの尿中hcg553は、一般的にどのくらいの期間で0に下がるのでしょうか? 3.着床したであろう時期からお尻の奥にむずむずするような、内側から押されているような違和感を感じます。(生理中にいつも現れる症状) この症状は何が作用して起きているのでしょうか? 子宮外妊娠が怖くて、あまり眠れない日々を送っています。 お忙しいとは思いますが、先生方のご回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)