検索結果:3,920 件
今日で妊娠7週になりました。 心拍確認出来ました。 今日、出かけ先暑かったので冷たいバナナジュースを飲んでしまい、店内が寒くてお腹が冷えてしまいました。 家に帰ってからゆるい便が出てからはお腹は治りましたが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 冷えてけいりゅう流産などならないか心配です。 解答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんばんは。妊娠7週目に入ったばかりです。今 切迫流産で入院しているのですが、昨日の夜にまた大出血をしてしまいました。今朝 診察して貰ったところ心拍も確認出来たのですが…まだ赤い出血が出たりしております。今まで3回も流産していますし、やはり今回も流産に向かっているのでしょうか?
1人の医師が回答
今日、7週1日で、赤ちゃんの心拍が初めて確認出来ました。 超音波写真では、CRLが、9、4ミリと書いていますが、これは標準の大きさでしょうか? 先生に聞けばよかったのですが、帰ってきてから気になったので、よろしくお願いします。ちなみに、母子手帳はいつくらいに貰えるのでしょうか? たくさん申し訳ありません。 よろしくお願いします。
妊娠7週です。心拍確認はできました。 それと同時に子宮内膜症で、 卵巣が10cm腫れています。 赤ちゃんに直前影響はないのでしょうか。 また、仕事も保育士をしていて、いつもと変わらない業務をこなしています。 子どもを抱っこしたり膝に乗せたり立ったりしゃがんだり。 流産しないか心配です。 よろしくお願いします。
7週3日で今日心拍が確認できました。 医師からも順調だと言われたのですが、その後右の方にある大きな黒い影の大きさを測っていました。(画像の右端の黒い影を拡大して測っていました) 特にその黒い影について言われることは無かったのですが、何故サイズを測っていたんでしょうか?あとこの黒い影は何でしょうか?
初めて相談します 現在数え週で11w 赤ちゃんは7wの大きさです 赤ちゃんの大きさは6wから変わらず正常より小さいと言われました 心拍ゎ確認できています このまま成長せず流産してしまう場合はあるのでしょうか? その場合は原因は何でしょうか? 教えてください 宜しくお願いします
現在妊娠7週で、心拍の確認もとれましたが、胎嚢、胎児の大きさなど問題ないでしょうか? 産婦人科で、赤ちゃん元気だよーと言ってもらえますが、大きさやエコー写真の見方など聞くことが出来ませんでした。 ECなど、何を表していて、重要視する部分はどこか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
妊娠七週一日目です。五週目後半からトイレットペーパーに着くか着かないかくらいの出血がありましたが、胎嚢が確認でき、六週の心拍確認後から寝ても覚めても車酔いしてるような気分の悪さがありました。つわりだなぁと思っていたのですが、昨日からピタリとなくなりました。出血もお腹の張りも腹痛もなし。診察日まであと三日もあります。これからがつわりのピークだと思っていたので不安で仕方ありません。出血があったりしたので先週は会社を休んでいましたが、今週は昨日から仕事に行ってます。こんなことあるのでしょうか?
9週目です。7週目に心拍の確認も出来て、赤ちゃんは順調だけど、赤ちゃんの入ってる袋が小さいと言われました。赤ちゃんの入ってる袋が小さいと、赤ちゃんに何か悪い影響がありますか?流産の危険はありますか?改善策はありますか?母子手帳を頂けたので、ほぼ大丈夫と言うことでしょうか?たくさん質問してしまい、申し訳ありませんが、ひとつひとつよろしくお願い致します。
今11週目なのですが、それまで強く感じていたダルさ・イライラ・眠気の症状が10週頃からなくなったような気がします。 当初からお腹のはりや、吐きつわりも無いので、唯一妊娠の実感が出来ていた症状だったので流産していないか心配です。腹痛、出血はありませんが稽留流産が気になります。 ちなみに7・9週に心拍は確認できていますが、そこから流産する確立はどのくらいあると思いますか? 返答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3920
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療