おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,071 件

卵巣のう種で本格的な検査を受けるのですが、

person 50代/女性 -

今週火曜日に卵巣のう腫エコーと子宮頸がん検査を受けて来ました。 子宮頸がんの自覚症状とかよくわからないのですが、 (最終生理は去年の9月、不正出血などはありません) 左の卵巣は検査を受ける前から痛みや膨満感があり、 数年ぶりに診ていただいたら、 左の卵巣は7センチになっていました。 (前は五センチ) 次の火曜日に結果を聞きに行って、MRI 造影剤を予約取って、 その結果で、手術かどうか決まるらしいです。 今も、チクチクしたり引っ張られる感が強いですが、 質問なのですが、 A 左側だけでなく、お腹中、右の卵巣の辺りも、おへそのあたりもチクチクします。 そして異様に腸がゴロゴロ鳴ります。 やや吐き気もして気持ち悪いです。 こんなものなのでしょうか? B 7センチになったら捻転とかあると言われましたが、 これから検査が終わるまで、捻転とか破裂とか起こさないようにするには、 どんな注意をしたらいいですか? C わたしは、ヨード過敏症、化学物質過敏症、米・小麦・大豆・トウモロコシ・エビカニ・ ピーナッツ・ごま・りんご・鮭などにアレルギーがありますが、 婦人科の先生には、MRI の造影剤は大丈夫だろうと言われました。 MRI の造影剤には2種類あって、線状型と環状型とあるそうですが、 副作用のことを考えると、環状型にして欲しいのですが、 そういったことをお願い出来たりするのでしょうか? D マンションの上の階で40日に渡り改修が行われていて、 化学物質過敏症の症状がひどく、(全身ぶつぶつ、鼻水、頭痛、痺れ、腹痛、腰痛など) アレルギーを診てもらっている先生に避難した方がいいと助言いただいたので、 後半ホテルに行ったり来たりしました。 その後、左の卵巣が急に痛くなりました。 関係あるんでしょうか? 長くなってすみません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

膣内の細菌感染と胎児への影響

person 30代/女性 -

妊娠15週です。 膣内の細菌感染と胎児への影響を教えてください。 月曜午後から腹痛があり、昨日病院を受診しました。 膣内の細菌検査をしていただき、顕微鏡で白血球と菌が混じったもくもくした状態のものを見せられ、「いても良い菌とそうでない菌がいるんだけど、このもやっとした白いのがあるのは良くない証拠」と説明を受け、フラジール錠を処方していただきました。 内診の際、おへその下を右、左と交互に押さえて、痛みを感じましたが、その痛みも良くないことや、歩くと響くような下腹部痛だったことを踏まえて診断がおりました。 自宅に帰ってから、薬の説明を読みましたがトリコモナス菌に効くと記載がありました。私はトリコモナス菌に感染したためにこうなったのでしょうか?結局のところ、何の菌だったのか質問するのを忘れて帰ってきてしまいました。 また、赤ちゃんは元気だと言われましたが、今朝また下腹部痛があり、本当に赤ちゃんが大丈夫なのか不安です。 切迫流産の診断もつき、2週間仕事はお休みを頂きましたが、最悪、細菌が原因で赤ちゃんがダメになってしまう事もあるのでしょうか? 細菌感染が原因で腹痛が起きているとすると、子宮にも細菌がまわってしまったのではないかと心配です。

4人の医師が回答

胃痛、ゲップ、食欲不振、痩せ

person 50代/女性 -

1週間くらい前に微熱が出て、それと同時に胃腸症状があって回復しません。微熱が出た日から3日間くらい、おへそのまわりにガスがたまったような不快感(痛み)があり、またみぞおちの左あたり(胃?)に痛みがあり、まったく食欲がなくなりました。 以前から逆流性食道炎があって、消化器内科に通っており、一度大腸内視鏡検査をすすめられており、たまたま予約が先週で、やっとの思いで受けてきました(結果は聞いていませんが、組織検査などはありませんでした)。胃は2年前に内視鏡検査をして、胃潰瘍2か所、ポリープ1つという結果でした。 しかし、今回の不調は以前とは比べ物にならないほどで、お茶を飲んでも気分が悪く、ゲップをすると胃液と内容物?がのど元にまであがってきます。この1週間で2kgくらい痩せました。微熱は1日だけでした。 以前は、胃潰瘍と言われても食欲が衰えることはありませんでしたが、この1週間、日に日に食べられなくなってきています。全体的な体調不良も感じています。 胃の病気の場合、このように急激に症状がでることがありますか?内視鏡の結果を聞くための消化器内科の受診はまだ3週間先です。

1人の医師が回答

筋肉(腹部)が引っ張られる感じについて

person 60代/女性 -

左肋骨下部から、腹部筋肉が萎縮したように、絞扼感が強く、痛みとなっています。痛む箇所は左肋骨、おへその横の圧痛点あり、両脇腹筋肉、両腰骨、両そけい部、左脇の内側などから強烈に下に引っ張られ感があります。この症状は座位や臥位では起こらず、立位で起こります。症状の始まりは2021年からで、以降、悪化するばかりで、今年に入り、加速度的に悪化し、立っていることも、歩くことも困難で痛みも強まっています。整形外科、神経内科、総合診、色々受診しましたが、肺・腹部CTやエコー、脳MRI、血液検査も特に異常はなく、コブ角26度の脊椎側弯症の影響や、漏斗胸ぎみで、肺機能がかなり悪いことは判明しました。(これは拘束性・閉塞性換気障害とのことです) 結論は、痩せがひどいため、 筋力低下で、サルコペニアとのことですが、こんな強い筋萎縮がおき、抗わなければ立てず、引っ張られた箇所が強く痛み、発声困難にもなるものでしょうか。筋肉だけでなく、神経か他の組織がどのようになっているのか、知る手立てはないものでしょうか。例えば、筋電図検査で、はかることはできるのでしょうか。(現在、リハビリ体操はしております) よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)