お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

1歳半コンクリートに後頭部をぶつけた

person 乳幼児/男性 - 解決済み

ベビーカーからの転落 1歳半の息子がベビーカーによじ登り、高さ約40cmから後ろに落ちました ベビーカーの座面部分に反対向きで座りバランスを崩して転落しました。 すぐに本気泣きをした+はっきりゴンという音が聞こえたので確実に頭と体をぶつけたと思いました。 自動販売機でアルミ製の飲み物を買い嫌がられながらも5分程頭を重点的に冷やしました その後どこをぶつけたのか確認で見たのですが、赤み外傷は見つかりませんでした その後息子は元気に遊び疲れた後2時間お昼寝をしました(通常通り長くも短くもないです) その後嘔吐や呼び掛けに応じない目線が合わない等見られなかったので受診は控えたのですが、頭を打ってから3日たった本日受診しなかったことをとても後悔しております 特に何かあった訳ではありませんが、今後なにか起きる可能性があるのか不安になりました。 ぶつけた後頭部、背中、お尻あたりは毎日確認していますが、ぶよぶよなってる。凹んでいる。あざがある。たんこぶがある。どれもあてはまりません… 毎日食欲もあり、元気よく遊んでおります。 遊びに関しては止めても遊ぶ!って態度が強く、静かな遊びができてるかと言われると出来ていません。 今からでも明日受診した方が良いのでしょうか? 親の不注意で怪我をさせてしまい本当に申し訳ない気持ちと不安な気持ちです。 どなたかご意見よろしくお願いいたします

8人の医師が回答

1歳の子 高熱後の発疹について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳1ヶ月の子ですが、以下の症状があります。 ・保育園にはまだ行っていません。3歳のお兄ちゃんがいますが元気で、その他感染症等は周りにいません。 ・突発性発疹はまだです。 ・食欲あり、機嫌も良く、便も普通便です。 ・10/31に近くの保育園に見学に行き、30分ほど0歳児クラスで遊びました。そこで何かもらったのか… 11/3 20時頃発熱 39.4℃ 鼻詰まりはあったがその他症状なし。 解熱剤使用せずに就寝。少し唸りながらも眠れてはいました。 11/4 9時頃 37.7℃ 夕方には37.1℃ 病院に行ったものの3時間待ちだったため、看護師さんと相談して熱のみなので一旦様子見ましょうと話し帰宅。 19時頃 お風呂の際に赤いポツポツした発疹を確認。【頬・顎・腕・お尻・太ももと膝の裏側・足裏は赤い斑点のみ】お腹や背中、手のひらは綺麗でした。 夜中は痒かったのか痛かったのか、何度も泣いて激しく寝返りを打ってなんとか寝る…の繰り返しでした。 11/5 平熱 昨夜同様発疹あり 肛門まわりに広がっていました。起きている時は特に掻いたりしていません。 明日受診予定ではありますが、何か感染症等の可能性はありますでしょうか?それとも突発なのか…気になって相談させていただきました。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

坐骨神経痛?もう1ヶ月痛みとの戦い

person 50代/女性 -

6月6日の土曜日から突然左のお尻から脚の先まで激痛に襲われました。足指に痺れもありました(今は少しの痺れです)歩くにも立ってても横になっても座ってても何もしなくても痛くて横になっても2時間置きに目が覚め眠れないです。特に左側を上にしないと横になれず寝返りも打てないです。土日挟んでやっと6月8日に家の近くの個人の整形外科に行ってお尻に注射して座薬ジクロフェナクナトリウム50と飲み薬ロキソプロフェンNa60・レパミピド100・リリカ25も貰ったけど全然効かず次の日総合病院の整形外科でも仙骨注射もして貰ったけどやはり効かず「これ以上の整形外来としての処置は無いのでごめんなさい」と言われました。MRIを撮って6月13日に脊髄専門医にも見て貰ったけど骨にも骨と骨の間のクッションも悪くないと言われ飲み薬リリカ75・メトクロプラミド5・トアラセット配合錠を飲みましたが症状が変わらず藁をも掴む思いで保険適用外の整骨院に通い始めましたがトイレに行ける位の歩行は出来るようにはなりましたが痛みが変わりません。最初の激痛がMAX10だとしたら今は8くらいです。6月13日に見てもらった脊髄専門医に原因が分からないから入院するか?と言われたが突然だったので「様子を見ます」と言って帰ってきました。もう1ヶ月が経つがほとんど改善されてないのと痛みで途方に暮れてます。少し良かったと思えるのは2週間前にダメ元で飲んだ市販薬のEveクイックが効いてくれますがEVEクイックも5時間ほどで効果が切れてまた痛みとの戦いになり一日2、3回飲んでしまうのでこれも気になっています。1度ペインクリニックに行くのも有りですか?あと入院するとしたら整形外科?脊髄専門医の病院ですか?3年くらい前からかかりつけの医師からコレステロール血症の薬ロスバスタチン2.5[DSEP]を毎日飲んでます。かなりメンタルが弱ってます。

7人の医師が回答

椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛

person 40代/男性 -

き腰のだるさ右側のふくらはぎ横の痛み、お尻の痛みと痺れがあり整形外科でMRIを撮り5Sの椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛と診断。初期症状は長い時間痛みで歩くのが辛い、椅子に座るとか車の運転などの座位で激痛、立っていると痛みで無意識に右足を浮かしてしまう、両足をつくと痛いため。咳をすると足の痛みが響くなどでした。内服ロキソニン、タリージェと硬膜外ブロックで様子を見てきましたが内服は、効くため痛みコントロール可。硬膜外ブロックは、効いても1日でもとに戻ります。主治医から治療こみで椎間板造影検査を行ってもらいCT後外側にヘルニアがあるとの事でした。椎間板造影ブロックも効果1日でした。造影写真では、ヘルニア部分から下に造影剤が流れていっている膜は破れていると言われ後は、ヘルニアが吸収もしくは、小さくなるのを願いましょうと言われました。その後1ヶ月後、痛みがまだある為ロキソニンとタリージェでコントロールしています。症状は、痛みは初期程ではないですがまだあります。座る動作、車の運転、歩行、お風呂は、入ると痛み増幅でしたが今はなくここまでは、お風呂以外は痛みはありますが改善されなんとか出来る様になりました。ここからが劇的な改善はまだ、ないですが3ヶ月半経ち、内服は、2ヶ月で目硬膜外は、7回程で1日しか効果がなかった為打っていません。いまから新たに強い神経ブロックは打とうとはおもってません。仕事上歩く事が多く腰の張り感はでてます。病院は歩いたほうがいいと言われています。外側ヘルニアは、時間と共にリハビリしながら痛み止め内服で症状は緩和しヘルニア圧迫は、良くなっていくものでしょうか?

4人の医師が回答

やっぱり線維筋痛症でしょうか?

person 30代/女性 -

質問させて下さい。身体中押すと痛いと言い出してから約3が月がたちました。今は身体を押さなくても両肩を揉むと若干打撲のような痛み、ずっとではないですが、両胸の内側と外側の骨の上、左右の肋骨、左右の腰骨の上、背中、肩甲骨の上、お尻の上と痛む場所の範囲が広がっています。元々、肩こりもありますし、仕事も立ち仕事で休憩の時間以外は立ちっぱなしです。足は浮腫んでますが、まだ自分の足で歩いたり走ったり出来ます。手も血管が浮くと痛みますが、鉛筆も箸も握れますし、レジも打てます。目眩なども特にありませんし。線維筋痛症の軽度でしょうか?身体中の痛みが気になってペインクリニックに行くことも考えているのですが、どうでしょうか?ちなみに専門医は線維筋痛症だったら軽度と言われて治験を受けてみるかと聞いてきました。治験の意味はわかりますが、100%薬が自分にあうとは限らないですよね?知人にも治験はやめときとみんな言うので怖いから治験は断ろうと思ってます。本当に線維筋痛症ですか?大学病院の総合内科の先生は線維筋痛症の名前はご存じで詳しくはわからないと言われましたが、線維筋痛症じゃないと言われました。リリカカプセルは2日だけ飲んで下痢がひどくてやめました。あう薬があれば教えて下さい。生活にも支障が出始め困ってます。仕事もやめるわけには行きません。長文なり申し訳ございませんが、アドバイス宜しくお願いします。

1人の医師が回答

仙骨挫傷or仙骨のひび

person 20代/女性 -

2週間半ほど前、雨で濡れた駅の階段でつるっと滑って数段下の階段角に腰、お尻を思いきり打ちました。激痛に悶絶もなんとか立ち上がり、その日は夜も遅いため、翌日整形外科を受診。レントゲンではなんとも言えないためMRIにより仙骨挫傷かな?と診断され痛みは10日ほどでおさまるとも言われました。 しかし、2週間経過後も痛みは引かずもう一度受診したところ、骨だから2、3ヵ月かかるとの一転した診断に納得できず、別な整形外科を受診しました。 そちらではレントゲンを撮っただけでひびの疑いがあるとのことで、後日またMRIを撮りました。その日はレントゲンの時と違う医師で、うーん、ひびとも言えるし仙骨挫傷とも言えるし…とはっきりしない診断でした。MRIを撮ってしても、ひびなのか、はっきりした診断はできないものなのでしょうか? 私は重いものを持ったり移動したりもする職種なので仕事を休まず行っていいのかも不安です。医師は動いても仙骨という骨には影響ないと言っていましたが、実際、しゃがんだり動いたり、寝るときも痛いです。 また私は数年前もスケートでの尻餅により仙骨ひびを経験しています。将来、妊娠、出産に影響はあるのでしょうか?そして、今回の尻餅の数日後に生理がきたもののいつもと量などが明らかに異なったためそちらも不安です。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

肛門周囲膿瘍治療中に別症状

person 50代/女性 - 解決済み

肛門に激痛と熱があり、肛門科を受診したところ、肛門周囲膿瘍と診断されました。 膿自体は大分出ているため、手術の必要はないとのことで、5日分の抗生剤と炎症を抑える薬を処方され、処方通り飲んでました。 3日目位にまた激痛と39℃位まで熱があがり、立ち上がるのも辛かったので、ひたすら横になり5日経過したところ、熱は下がりました。 ただ、今度は排便、オナラ、くしゃみ等でこれまでにない激痛が走るようになってしまい、排便時は出血を伴い、その後横になってても、暫く血が交じった体液が出ている状態です。 激痛が走るのは肛門の他に二箇所あります。 一箇所は肛門の少し右横位で、オナラの時ガスが出ているように感じ、排便に伴う痛みがあった際、出血もしている模様です。 もう一箇所は膣の横で、ここからもガスが出ている感じがします。 また、お尻に力を入れなくても、急に痛くなったり、寝返りを打っても痛く、完全にQOLが下がっている状態です。 明日、朝イチで病院に行こうとしてますが、何が起こっているか不安なのと、仕事を暫く休む必要があるかが不安です。 抑も、もしかして大学病院などに行った方が良い状況でしょうか? 何かご回答いただけますと幸いです。 よろしお願いいたします。

3人の医師が回答

流産の可能性について

person 30代/女性 -

こんにちは。 相談させて下さい。 現在妊娠8週目です。 7週で心拍確認はできてます。 粘膜下筋腫があり、主治医からは妊娠前より流産の可能性は高いと言われてます。 以前、稽留流産を経験しております。 今回、5週すぎあたりからつわりが始まり6週より重くなり吐いてばかりで水しか飲めない状況になって体重も2週間で4キロ落ちました。 プリンペランや漢方は服用しておりました。  7週後半で、プライベートな事で強い精神的ストレスを受けたのと同時に、食べてないふらつきで、誤って自宅のコンクリートの階段から引きずり落ち、お腹は打ちませんでしたが背中からお尻にかけて引きずり広範囲で擦り傷をおいました。 その2日後から、急にそれまで24時間あった車酔いのような症状や嘔吐がなくなりました。 食事もとれるようになりました。 だるさと頭痛はあります。 現在出血や強い腹痛はありませんが、今までなかったごく軽い生理痛のようなものはたまにあります。 ・粘膜下筋腫による流産の可能性について。 なぜ流産しやすいのでしょうか。(情けないのですがいつも忙しそうで主治医に聞けず) ・つわりで流産は判断はされないと他の方の質問拝見しましたが、強いストレスや、階段から落ちた事で赤ちゃんが成長をやめてしまってないでしょうか。 ご回答頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

手術後のヘルニア再発でしょうか。

 今年の3月中旬に腰椎椎間板ヘルニア(L4/5、L5/S 椎弓切除、ヘルニア摘出)の手術をしました。手術前は左足の痺れ、麻痺、痛み、そして筋力低下により立つことも出来なくなり、1週間寝ていました。その後総合病院の整形外科で診察結果ヘルニアが垂れている高度の症状と言われ、話し合いの結果翌日に手術をしました。手術後は以前の症状は無くなったのですが、今度は違う部位で左足の親指の付け根がゴムひもで縛られた感じで痺れと痛みがあり、足の裏のつま先側が痛く、3ヶ月経った今も一日中続いて座っても、立っても、歩いても、寝ていても症状が悪く、また足が浮腫んで歩くのが辛くなります。腰の症状も悪くコルセットをしていますが、最近は、太股の付け根の外側からお尻にかけて痛く(坐骨神経痛のような?)一日中横になっています。パソコンを打つのもつらいです。以前はリハビリをしていましたが、今は中止して薬(しびれ、痛み止め等)を飲んで治療をしています。主治医の先生は手術後だから今は薬を飲んで様子を見よう、と言われるだけです。ご質問ですが、このままの状態で時間が経てば良くなるのでしょうか?また、ヘルニアが再発してるのではないでしょうか?、また、どの様にした方がよいでしょうか?。宜しくお願い致します。(50代男性)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)