検索結果:3,682 件
現在妊娠7週です。一昨日の14日に産婦人科を初受診し、心拍も確認、先生からは順調ですと言われ、安心しました。しかし、15日の朝から、それまであったつわりの症状が全くなくなりました。5週の頃から、だるさ、眠気、吐き気、嘔吐、頭痛などがあり、最低限の家事以外は寝て過ごしていたのですが‥。15日の朝から、体調は妊娠前と同じような感じで、全く辛くありません。つわりが急になくなると、繋留流産の可能性があると聞いたことがあると聞いたことがあるので、不安になってきました。次回受診予定日は二週間後なのですが、それよりも先に受診した方がよいのか、それとも受診予定日まで待ってもいいのか、アドバイスをお願いします。
1人の医師が回答
現在10週です。妊娠がわかった頃からありましたが、9週頃から腹痛が強くなった気がします。と言っても、我慢できないほどではありません。ただ、1日のほとんどの時間で、下腹部に生理痛のような鈍痛があります。食べづわりで、空腹時に吐き気があるのですが、そのときの方が痛みが強いような感じがします。また、便秘気味ではあります。おへそあたりは、少し押すと痛みます。 10w0dでは、順調と言われ、流産リスクもだいぶ下がってきたと言われたのですが、以前7週での流産の経験があり、不安です。子宮が大きくなる痛みでも、こんなに長時間痛むものでしょうか。
2人の医師が回答
初めまして。37歳体型は細身、BMI:15.8です。元々生理不順で、35〜45周期くらいです。前回の生理が8月16日〜5日間でした。 本題に入りますが9月6〜11日のどこかで受精。私の体感では7〜8日辺りが排卵日です。22日くらいから体調の異変に気づき22〜23日辺りで悪阻が始まりました。9月25日の時点で検査薬のラインがハッキリ出てました。 10月1日に初めて病院に行き3.2mmでした。10月1日〜10月7日の間に全く育ってなかったので流産かもって言われてたけど12日の前回の診察で6.5mmになってました。 出血は10月4日頃からあり、最初は茶色いおりものくらいだったのにだんだん増えてきて、ここ1週間くらいは鮮血で生理3日目くらいの量が毎日出ています。 先週からデュファストン5mgを1日3回飲んでます。前回の診察の時に黄体ホルモンの注射もしました。それでも血が止まりません。 安静にしてまた来週来てくださいと先生に言われました。 先週頭位からつわりも下腹部痛やハリもなくなり流産したと思ってましたが、前回の検診日、10月12日あたりからまたつわりがきました。 これは育ちが悪いのはホルモン不足またはホルモン分泌異常なのでしょうか?完全に流産したと思ってたけど、育ってたことにまずビックリしました。薬も投与してるのに血が止まらない理由は何なのでしょうか? これからちゃんと育つ見込みはあるのでしょうか?育ってない時期があるので、障がいを患ったりするリスクはありますか? 色々なことに翻弄されて不安です。 ご意見よろしくお願いします。
11月11日に最終生理日で12月17日に茶色の織物、19日に生理初日くらいの鮮血が出て、翌日病院で胎嚢確認しました。ただ、胎嚢の隣に出血が見られたため切迫流産の可能性があると。自宅安静を先生から言われ20日から休んでいます。基本的に寝て、ちょっと座ってです。その後、ダクチラン、カルバゾクロムスルホン、トラネキサム酸を毎食後薬を飲みその後は薄っすら茶オリから透明な織物になりました。ただ基礎体温が今朝になりいつも36.3〜36.7だったの(第一子のときもわりと高温期が低かったです)が、36.0とかなり下がったのが心配でなりません。 2歳の子がいるため起こさないようにいつもリビングで測るのですが今日トイレ(頻尿により)行ってからはかったのが原因か、外気が寒いからと思っていたのですが、その後食後も体温が上がりません。手が冷たいです。まだ下がって1日なので気にしないで大丈夫でしょうか?止血されても流産につながるのでしょうか?悪阻の食べ悪阻は続いてます。
4人の医師が回答
現在妊娠2ケ月。 最終生理が3/17で、4/10に着床出血があったので4/11に検査。最初は陰性でしたが数時間後陽性反応。4/18に妊娠検査をしたら陽性反応 4/19に赤ちゃんの袋(サクランボsize)が子宮内にみえました。 去年の10月と12月に妊娠初期流産を経験し、今回の妊娠にいたります。 今はルナルナでは6w3d 5w終わり頃からツワリらしきものが始まりました。 最初は食べツワリかな?と思っていました(晩御飯たべた数時間後に胃が痛気持ち悪くなる)。 でも最近はご飯食べた数分後から気持ち悪くなり吐くようになりました。 吐く時お腹に力が入るので少し心配になります。 で、今日の晩から腰痛がはじまりました。 前回流産してるだけに不安がつのります。 明日検診にいくのですが正直怖いです。 腰痛は骨盤が広がるときに起こるものでしょうか。
先日、子宮内に胎嚢を認め妊娠との診断をうけました。本日は6週2日目にあたると思います。 今朝から、お腹の張り(違和感?)を感じることが時々あります。出血はありません。そして、一昨日まであった、つわりのような症状が昨日から消失しています。 定期受診は一週間後の予定ですが、それまで受診した方がいいですか?流産の可能性もあるんでしょうか?教えてください。
3人目妊娠です。最終月経が4月21日〜で5月31日に1回目の受診をしました。胎のうと胎芽(2ミリ)がいちおう確認されましたが、今回は流産になる可能性があるといわれました また2週間後といわれて 少し気になったため 今日8日にまた違う病院で そのことは伏せて受診しました。同じ超音波の検査でしたが 今5週間で胎のうはあるが胎芽はありませんでした同じ超音波の検査で胎芽がみえなくなることはありますか? あと1回目のときからつわりと胸のはりがありますが、流産してるとなくなるのでしょうか?
10月に初期流産しました。今月の生理が一週間遅れたので判定薬で調べた結果陽性でした。3日経った朝、少量の出血があり、2日目間ほど生理の1日目くらいの鮮血が続いたため、またか・・と思い病院には行かず流産したものとあきらめていました。近頃、食欲がなく、吐き気と胸焼けのような気持ち悪さが続き、寝ても眠気が続いていますし、飲み物や食べ物の好みが変わってきました。つわり?と思い、もう一度判定薬を試してみると、前回より、薄くですが、はっきりと2本目の線が見えました。出血は3日ほどで量は多い方だったと思います。 それでも、妊娠が継続する可能性もあるのでしょうか?それとも、流産したばかりで判定薬が反応しただけなのでしょうか? やはり、早めに病院へ行くべきでしょうか?
今9週目に入りました。先週までつわりで気持ち悪く、夜中起きたり、仕事中も抜けたりしていました。今週に入ってあまり気持ち悪くなることがありません。つわりのピークを過ぎたのかなと思う反面、赤ちゃんが元気か不安になります。高温期が続いていれば大丈夫と聞いた事があります。今の症状は、胸が張って痛い、高温期(36.7〜36.9の間を推移)、空腹時若干気持ち悪いです。先週少量の出血があり病院行きましたが問題はありませんでした。毎日赤ちゃんに語りかけてますが、痛みや出血のない稽留流産が心配になります。病院は来週なので。毎日でも動いている赤ちゃんを見たくなります。なにか安心法はありますか?
いつもお世話になっております。 6w3dで病院にいったところ、 胎嚢と卵黄囊のみの確認でした。 胎芽まだ見えず先生にもう心拍も確認できる頃なんだけど… 流産の可能性もありますので安静に。 と言われてしまい不安で仕方ありません。 3日ほど前からつわりは軽くなりました。 出血や腹痛はありません。 胎嚢21mmでした。 6週目で胎芽が見えないのは遅いでしょうか…?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3682
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療