検索結果:5,620 件
新型コロナワクチン接種に不安があります。アレルギー体質、アトピー性皮膚炎、気管支喘息もあるので、普段からオロパタジン5mg×1~2錠、モンテルカスト10mgを毎日服用していますが、アナフィラキシーは避けられるでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
気になったのでお聞きします。 わたしは赤ちゃんの時から強いアレルギー体質で、アトピー性皮膚炎が続いています。よくなったり、悪くなったりです。 で、本など読むと、アレルギーは免疫反応がつよくてなる、といいます。 とするといま大騒ぎのコロナですが、 かかりにくいとは言えませんか? 素人のへんな質問ですみません。
4人の医師が回答
6歳の子供ですが、生後5ヶ月頃より肌の荒れや湿疹があり、その後成長に伴いアトピー性皮膚炎と診断されました。 また最近、血液検査でダニとハウスダストアレルギーが見つかりました。アレルギーの原因としては、乳幼児の頃に掃除が行き届いていなかったためでしょうか?
画像のようなのが腕にできてしまいました。悪い病気でしょうか?8ヶ月くらいまえからできていてぶつぶつが大きくなり増えてきたのでガンではないかと不安になりました。写真も載せます。お忙しい中すみません。よろしくお願いします。持病はiga腎症とアトピー性皮膚炎です。
全身かゆみがあり皮膚科に通っています。スギ花粉とアトピー性皮膚炎と柔軟剤が原因と言われていて治療中です。ですが、足首周辺だけ、かゆみが違います。赤いポツポツ一つ一つが大きい気がします。原因は、治療中の症状と一緒なのでしょうか?
1人の医師が回答
半年前から舌先がピリピリ痛み始め今では上唇の腫れ、両方の口角に亀裂、歯茎の痛み等、口の中が痛くてどうしようもありません。おすすめ市販薬と何科を受診すればいいのか教えて下さい。追加情報としてアトピー性皮膚炎もちです。
お疲れ様です。 アトピー性皮膚炎の痒みを止める目的で、ベポタスチンを2年間服用しています。 今後も使用していく予定ですが、長期服用による副作用はありますか? (腎機能、生殖機能等) よろしくお願いします。
6人の医師が回答
2歳6ケ月の女の子です。現在アトピー性皮膚炎が部分的に悪化したためと抗生物質(ホスミシン)とかゆみ止め(セルテクト)の内服と軟膏を10月9日~16日まで使用していますがインフルエンザの予防接種は内服中でも打っていいでしょうか?
生後半年です 頬が赤い上に斑点が数個ずつ左右にあります ぶつぶつと盛り上がってはいません 乳児湿疹とは違う気がしています 旦那が既往にアトピー性皮膚炎があり、その気質がありヒルロイドとロコイドを塗っています この斑点は何でしょうか? 皮膚科受診した方がいいですか?
1歳半の男の子です。アトピー性皮膚炎で、症状が強く出ている為、皮膚科でザイザルシロップが処方されました。 喘息の為、就寝時にモンテルカストを服用している事を伝え忘れてしまいました。 ザイザルシロップとモンテルカストは一緒に服用させても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療