インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

急な発熱(39.1℃)

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております𓂃 ✿𓈒𓏸昨日天候が良かったので割と元気で久しぶりに散歩(8000歩程)しておりました。夕方体が痛く熱を測ったら37.5℃程あったのですが、筋肉痛かと思いロキソニンテープを貼って就寝、しかしベットに入ったら熱が篭ってきて息が荒く、これは熱かな?と思っていたのですが、今日外せない用事がありそのまま朝からバタバタと外出しました。一日中熱っぽく寒気がゾクゾクし、外出先から家に戻り夕方(17時頃)熱を測ったら、39.1℃ありました。指先が、霜焼けの様にジンジンしておりガクガクブルブル・・・。たまらず横になり、カロナール200mgを1錠服用し(17時)ました。少し楽になったのでお握りを食べ風呂に入り、22時頃カロナール200mg2錠飲みました。現在、38.6℃です。インフルエンザでしょうか?明日かかりつけ医を受診しようと思ってはいるのですが、発熱外来は15時30分くらいからです。タミフル等は間に合いませんか?午前中別の内科を受診しようか?迷っております。かかりつけ医は息子(もうすぐ2歳)と夫が同じような症状で受診しましたが、熱が私ほど出なかったのでインフルエンザ等の検査はしませんでした。しょっちゅう、子供が保育園から風邪を貰って来ます。家族順番にかかったり、父だけ感染ったり、母だけ感染ったりしています。受診のポイントを教えていただけたら助かります。

4人の医師が回答

風邪をひいて病院へ行きました。。

風邪をひいたので病院へ行き、 症状の説明(熱38度ぐらい・咳・痰)をして、 念のためインフルエンザの検査もしましょうか?との事で 検査しましたところ陰性でした。 お薬は下記のものが出ました。 フロモックス錠100mg ロキソニン錠60mg カフコデN錠 ムコソルバン錠15mg 火曜日に受診して、欠かさずお薬を飲んでおりますが 熱は下がったものの、咳は相変わらず強い状態で胸が痛くてツライし 痰もなかなか切れなくてツライ状態。 今日は横になると呼吸後音が鳴るようになりました。 で、質問ですが、 今のお医者様は風邪の場合聴診器で胸の音を聞かないのでしょうか? 今回、症状を説明したらインフルエンザの検査しましょうか?で 見たといえば痛くない喉を覗いただけです。 喘息持ちの私としては微妙な診察でした。 (カルテには喘息持ちも記載されているはずです) ここの病院へは持病(高血圧)のお薬をもらいに2週間に1回通院してます。 やさしそうな先生なのですがあまり合わず診察は変化がない限りしてもらいません。 比較的近所に別の内科があるのでかかりつけを変えようかとも思うのですが 近所ですし、転院にあたって診断書など頂くのも気が引けて・・。 主人は比較的近所の内科に行ってます。 ちょっとした事でも相談しずらいなら病院変えろ!と言われてます。。 37歳女性。

2人の医師が回答

溶連菌???再発4回目。

person 30代/男性 -

4/16 喉がイガイガし出す。 4/17 市販薬飲む(ペラックT)。 4/18 唾も飲み込めないほどの喉の痛みが出る。咽頭と扁桃腺も腫れ膿み、呂律?滑舌が悪く言葉を発するのが大変なほど腫れる。熱、鼻水、咳は無し。症状は喉の痛みのみ。 4/19 病院A内科 にかかる。コロナのPCR、抗体検査の2つを受ける。両方とも陰性。フロモックス、トラネキサム酸錠、ロキソニンを、5日分処方される。薬が効いたのか完治する。 4/27再発 上記と同じ酷い喉痛と39℃の高熱。鼻水、咳は無し。 4/28病院B内科 にかかる。コロナ、インフルエンザ、溶連菌の検査を受ける。いずれも陰性。溶連菌の検査キットはCのみを示していましたが、溶連菌と診断され、アモキシシリン、トラネキサム酸、カルボシステイン錠、ロキソニンを→5日分←処方されました。薬が効いたのか完治する。 5/6 再発 38℃の熱と上記と同じ酷い喉痛。鼻水、咳は無し。 5/7 病院Bに再度かかる。アモキシシリン、トラネキサム酸錠、カルボシステイン錠を7日分処方された(耐性が付いちゃうから余り出したくないと言われる)が10日分お願いして出してもらう。10日分しっかりと飲み切り完治する。 5/19 喉の違和感からまた来たと察する。 この様に、再発を繰り返してます。薬を飲むと症状が良くなり、いずれも飲み切る頃には完全に違和感すら無い位に良くなります。しかし、いずれも薬を飲み終わった3日後に再発しております。 ここで質問なのですが、病院Bで溶連菌検査キットで陰性表示でしたが、溶連菌と診断される事はあるのでしょうか?また、溶連菌が再発するのは知っていますが、ここまで再発するものなのでしょうか?そもそも溶連菌なのでしょうか。今後の治療をふくめてアドバイスお願いします。

6人の医師が回答

咳が止まらない、熱が続く。頭痛が酷い。

person 30代/女性 - 解決済み

今週の月曜日から咳が出始め、火曜の夜から39度超の熱が出ました。悪寒と頭痛が顕著。 怪我で松葉杖と車椅子生活のため、救急車で病院受診。 この時の病院は、後述しますが、金曜日の救急外来、月曜日の整形外科にもかかっている同じ病院です。 インフルエンザの検査は陰性。 怪我の痛みの緩和のためのロキソニンを飲み、追加で処方されたPL顆粒を飲むよう言われる。 その後も、熱は37度台が続き、息が止まりそうな咳が出る。頭痛も継続的にあり。 ちなみに、先週金曜日の夜、事故で救急病院を受診時に、シーネで左足首固定。 月曜日の整形外科では、2週間片足免荷と言われました。 それから、日曜日の夜、慣れない松葉杖により室内のドアで頭を強打しております。 水曜日の夜、嘔吐あり。 病歴は、小児ぜんそく、腎盂腎炎、慢性鼻炎です。 病院に電話したところ、咳止めの薬は出ていないということで、来週月曜日の内科受診か救急外来を勧められました。 ただ、足が動かないので、以前風邪の時に処方されたカフコデを飲んでしまいました。 セキナリンテープ1mgもあるので、これも使用していいか伺いたいです。

5人の医師が回答

風邪のときの解熱鎮痛薬について

person 30代/女性 -

昨晩22時頃から喉の痛みが始まり、 夜中に何度も痛みで目が覚めました。 少しせきが出て、たんも絡み大変だるいです。 今朝体温を測りましたら、37.5℃ほどで 午前中に病院で受診、以下の薬を処方されました。 ピーエイ配合錠 ムコトロン250mg アレグラ60mg メジコン15mg ポドニンS配合顆粒 ミヤBM メイアクトMS錠100mg カロナール錠200mg(発熱時) イソジン、SPトローチ せきは無理やり止めるほどでもなく(ただし喘息もちです) 鼻水も大したことがないため、 昼食後にポドニン、メイアクト、ピーエイ錠、ミヤBMのみ服用しましたが、 夕方頃、熱が39℃まで上がり悪寒がしてざわつき 喉の痛みが唾を飲み込むのがつらいほどになりましたので、 先ほど17時にカロナール2錠を飲みましたが 熱も下がらず、喉の痛みも我慢するのが大変なままです。 4,5時間後にロキソニン(市販)をカロナールの代わりに飲みたいと思うのですが、 飲み合わせ等大丈夫でしょうか? またインフルエンザだとしたら、明日午前中に再度受診で大丈夫でしょうか?(ワクチン接種済みです) なるべくお早目にご回答いただけると助かります! よろしくお願いいたします<(_ _)>

3人の医師が回答

セフジトレンピボキシル錠100mg服用してから効果がみられる迄の日数と再受診について

person 10代/男性 - 解決済み

18歳男性、11/10(木)14時、咽頭痛(熱無し)の為、内科受診。PL配合顆粒1g、トラネキサム酸250ミリグラム、カルボスティン500ミリグラムを処方されました。翌朝11/11(金)喉の痛みが増し、37.4℃の発熱があったので、同病院の発熱外来を受診。PCR検査、インフルエンザ検査をし、両方陰性の判定が出ました。その際、追加でセフジトレンピボキシル錠100ミリグラム7日分を処方されました。早速、お昼(11日13:30)から抗生物質を飲み、その夜(11日21:30)も服用しました。翌日には痛みは軽減しているかと期待したのですが、12日(土)6時の時点で昨日より確実に喉の痛みが増していました。痛みをこらえて、やっとの思いで抗生物質とロキソニンと胃薬を飲み現在に至ります。質問です。セフジトレンピボキシル錠とは、どのくらい服用すれば、効果が出るものなのでしょうか?(今までに処方されたことの無い抗生物質です。)このまま、もう少し薬が効くまで飲み続くて待つべきか、もう一度、昨日の病院に行くべきか、やはり、耳鼻科専門医に見てもらうべきか、他に何か方法が無いか、ご回答をお願いします。

17人の医師が回答

咳が止まらない風邪とロキソニンの副作用について

person 50代/男性 -

今週の月曜日から発熱と喉の強い痛み、咳が多いことを中心とした風邪の症状がでてます。 熱は37.5から38.5の間を上がったり、下がったりしてます。 水曜日にかかりつけ医のところで診察を受け、コロナもインフルエンザも陰性、普通の風邪だろと診断され、ロキソプロフェン、トラネキサム酸、セフカペンを処方されました。 今回の風邪は今までにないくらい喉が痛く、声もほとんど出せない、肺が痛痒い?ような感覚があり咳がずっと止まらず、夜も寝れません。 痛み止めや解熱にロキソプロフェンを火曜日から使い始めてますが、効果を感じません。 最初はたまたまかと思っていたのが、ロキソプロフェンを飲みますと、熱が下がるどころか、体温が1度くらい急に熱が上がります。 それにともない、身体がかなり熱くなり、熱くて身体から湯気が出てるのではないかと思うくらいになります。 それと意識が半分の寝ぼけながら、変な高揚感があるというか、あれ何かおかしいぞと思うところがあります。 二つご質問となりますが、今日金曜日の時点で、まだ熱も咳も変わりません。 このまま治るのを我慢すれば良いでしょうか。 ロキソニンは今まで何回も飲んだ経験がありますが、今回のようなことは初めてです。 特に問題なく、解熱鎮痛剤として飲み続ければ良いでしょうか。 アズレンの喉スプレーの影響とは思いますが、痰が黒いのが混じってるように思います。

10人の医師が回答

そけい部のしこり、高熱

person 30代/女性 -

3日前、急に右側の足の付け根と膀胱の間位のところ(そけい部右?)にしこりができました。押すと打ち身のような鈍い痛みがあり、歩く角度によって少し痛いです。我慢できないほどの痛みではないので、しばらく様子をみて治らなければ病院に行こうと思っていました。 昨日の夜、飲み会があり結構強いお酒を飲んだのですが、帰り道から寒気がしだし家につくと39度の熱がありました。全身に痛みがあり、インフルエンザのような感覚でしたが、喉の痛みも咳も全くなく、熱と関節痛だけです。 熱は、1ケ月前に風邪でもらったロキソニンを飲むと36度に下がり今は何ともありません。 しこりと熱は関係があるのでしょうか。それとも単にお酒の飲みすぎだったのでしょうか。しこりはまだあります。 またいつも運動しないのに、30キロ程歩いた次の日にしこりができたのですがそういう原因ということもありますか? また、このような症状をみてもらうには、医療費は高額ですか? 実は今ちょうど保険の手続きをはじめたところで、保険証が手元にありません。あとで返ってくるにしても異常に高額だと払えないかもと思い、病院に行けずにいます。 色々尋ねて申し訳ありませんが、すごく不安で動けずにいます。どなたか回答いただけるとありがたいです。

1人の医師が回答

高熱後、喉がずっと痛い。おくすりについての相談

person 20代/男性 -

27日17時から39度の高熱が出ました。ロキソニンを飲んで寝て28日に朝起きると37度ちょうどくらいになってました。その日の午前中に内科で検査した所インフルエンザとコロナは陰性だったので、アンブロキソール15とトランサミン250mgとクラリスロマイシン200mgサワイを7日分もらいました。 検査当時は少しの喉痛だったのですが、夜中になると喉の両端(扁桃腺?)が水を飲むときに激痛が走るくらい痛くなって、心当たりがあることを考えると、もしかしたら喉の性病かな?と思い29日に泌尿器科にて検査をしましたが年末だから3日分は飲みきってくださいとアジスロマイシン250mgサワイを3日分頂いて、勝手ながら抗生物質をそれに切り替えてしまいました。30日現在も同じくらい痛いです。 このまま治るのか不安です… 高熱が下がってからずっと平熱〜37度2分までを行き来しています。 もしかして溶連菌の可能性もあるのでしょうか…💦 だとしたら薬をどう服用すれば良いのか、一旦また病院に行って抗生物質を変える必要があるのか、どうすればよろしいでしょうか。クラリスマロイシンは3回服用して、その後に現在アジスロマイシンを1回既に服用しています。

4人の医師が回答

扁桃腺炎と手足と顔の発疹

person 20代/女性 -

連休中で病院にいけず不安です。 回答おねがいします。 5月1日の夕方から発熱し、夜の9時ごろには40度を超える熱がでました。 夜間診療にいくとインフルエンザではなかったが、脱水症状があったため、点滴をしてロキソニンをもらい、帰りました。 翌日も熱は下がらず、喉の痛みも出たため、近所の内科にかかったところ、扁桃腺炎だと言われクラビット錠、ムコダイン錠、カロナール錠、イソジンを処方してもらいました。 帰宅して飲んで休んでいたところ 顔(唇と耳たぶ、顔全体)と手足(腕には少なく、主に手のひら、甲と、足の裏) に赤いポツポツができました。 痛みとかゆみがあります。 翌日、耳鼻咽喉科にかかりましたが原因はわからず薬も飲めないほど喉が痛かったので点滴をおねがいするも、針がさしにくいとのことでちがう薬をだされました。それがリンデロンの錠剤と、胃薬などでした。 本日、喉の痛みと熱はさがりましたが発疹がなくなりません。 少しひどくなったようにも思います。 扁桃腺炎とかんけいがあるのでしょうか? それとも薬のアレルギー反応でしょうか? とってもつらいです。 回答おねがいします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)