カロナール熱が下がらないに該当するQ&A

検索結果:9,417 件

喉は痛くないが扁桃腺あたりに強い痛み

person 20代/女性 -

8/2 夜あたりから寒気と左耳の下に痛みが強く出る。年に1.2回は扁桃炎にかかるため、扁桃炎の薬を飲む。 熱がどんどん上がり、40度まであがった。 8/3 引き続き37.8度から40度を短時間で上がったり下がったりする。震えて鳥肌が出るほどの寒けど、汗の出る全身の熱さ、下半身の痛みを交互に繰り返し、自分一人では立つことも辛い。首の痛みの強さは変わらずある。 8/4 朝まで39.8度あったが、昼頃から 一気に熱が下がり36度代で安定する。 首の痛みは変わらない。 体がつらいため、近くの内科へいく。 首が痛いことを伝えると、 口内を見られることもなく リンパ節炎なのでカロナールを出しておきますと一言言われた。 いつも扁桃炎の診断を受ける際は 必ず口内までみていただくため、 おかしいのではないか?と伝えたが 今回は首が痛いだけで 口内は膿んでいないと思うから カロナールしか出さないと言われた。 とりあえずカロナールを飲んでいますが、 熱は安定して下がったままです。 しかし、耳の下から指を3.4本置いたくらいの 位置に痛みが強くあり、 首を曲げるような動作も辛く、 そのせいかそれ以外の部位も痛く感じるようになっております。 このままカロナールのみでよろしいのでしょうか。

5人の医師が回答

インフルエンザ

person 30代/女性 -

五歳の女の子です。昨日の朝から発熱38.8℃で病院でインフルエンザとわかりリレンザとカロナールを処方されて帰って来ました。午前中にリレンザを服用し午後になり熱が39.5℃まであがり頭が痛いと泣き出しカロナールを服用8℃台まで下がりました。夜7時頃になりまた熱が上がりリレンザといっしょにカロナールも服用しました。10時頃うなされて起きました、歯をカチカチと鳴らし中々言葉が出てきませでした、ぼーっとして、意味不明な事を一言、5分ぐらいで普通に戻りました。しかし昨夜は二時間おきぐらい何回も辛いと起きました。今朝も熱が38.8℃ありカロナールとリレンザ服用しました。その後37.7℃まで下がり食べたり飲んだりして10時頃からお昼まで寝ました、するとまた昨夜のように泣いて起き歯をカチカチして話し出すまで5分ぐらいかかりました。そのあとは熱も6度台まで下がり夕方まで色々食べたりテレビを見たり全く普通に過ごしました。夜になり37.7℃になりましたがそんなに辛そうでもなく普通にリレンザを飲んで寝ました。やっぱり2時後うなされて起きました、また意味不明な事を言って、やっぱり口を押さえたりして口に違和感があるように見えます。大丈夫?と聞くと大丈夫と答えます。またすぐ寝ました、怖い夢を見たと言っています。そのあとも一回起きました。熱は8度です。 初めてのインフルエンザでとても怖いです。熱のせいなのか?薬の副作用なのか?脳症の心配もしています。出来るだけ早くお返事もらえるとありがたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)