カンジダ痒くないに該当するQ&A

検索結果:7,711 件

陰部(皮膚)の強い痒みの抑え方

person 20代/女性 - 解決済み

いつも大変お世話になっております。 先日、カンジタについてご相談させていただいた者です。 2週間前から陰部に痒みがあり、受診した婦人科でいただいたカンジタの薬(膣剤と塗り薬)を使用したのですが、全く効かず、むしろどんどん悪化をしてしまったので、昨日病院を変えて受診したところ、そちらでは菌の検査をしてくださり、カンジタではないことが分かりました。 私は生まれつき皮膚が弱く、年中あせもや湿疹で皮膚科に通っていますので、おそらく陰部も皮膚の問題ではないかとのことで、ロコイドクリームを処方いただき、昨日の夜から塗っています。 痒みはまだ治りません。 (※ちなみに、痒みがあるのは、膣の中ではなく外の部分です。 ずっと痒いのではなく、腹痛のように、痒みが襲ってくるのには波があります。) ただれや痒みの度合いが強く、夜かきむしって眠れなかったり、日中も仕事に集中できなくて、毎日本当に困っています。 それに、何か恐ろしい病気が隠れているのではないかと思うと、不安でたまりません。 とりあえず、このまま薬を塗ってみて、効果がなければ、再度土曜日に受診しようと思っていますが、 ステロイドのお薬でも、効果が出るまでに数日かかるものなのでしょうか...? その他考えられる痒みの要因や、痒みが一時的にでもおさまる方法がありましたら、教えていただきたいです。 また、痒いときに液体ムヒを陰部に塗ってしまっても大丈夫かどうかも、伺いたいです。(痒すぎて苦しいため) まとまりのない文章で申し訳ありませんが、ご回答の程よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

カンジダで出産

person 20代/女性 -

私は明日で37週に入る妊婦です。 今までに3回くらいカンジダを繰り返していて、先週の検診でまた再発していることが分かり薬を入れてもらいました。 今週の検診でも前回よりはよくなっているけど、薬を入れてもらいました。 ですが昨日の夜にカンジダのおりものと痒みがあって薬を塗ったり、洗ったりを三回繰り返してやっと痒みが治まりました。 37週に入り、いつ出産になってもおかしくないこの時期にカンジダになってしまってとても不安です。 薬を入れてもらったり、自分では塗り薬を塗ったりしているのに出産までに治る気がしないです。 今までにあまり症状がなかったのにカンジダだねっと言われたことがあり、治ったのか治ってないのか自分では判断できないので不安です。 カンジダで出産の場合は赤ちゃんに感染すると聞きましたが、赤ちゃんに感染した場合、赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか? カンジダで帝王切開とかはあり得ますか? もう間に合わない気がして不安です。 後、ビラの辺にブツブツみたいなのが少しありますが、これはなんなんでしょうか? 内診のときに先生は何も言わないし、でも先生に話した方がいいでしょうか? 回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)