検索結果:3,883 件
ここ何日か前から胃が痛くて特にゲップが凄く出るんです。胃が気持ち悪いって思う時もあればそう出ない時もあります。腰が痛くなってきたりもして胃のどこか悪いのかなって思ってます。 最近仕事でかなりストレスと自分が病気かなって考えて不安になってたことも関係あるんでしょうか? 一年半前ぐらいに胃カメラで検査したことあるんですが、その時は胃は綺麗って言われました。 33歳ですが胃癌とかの可能性とかもあるんですか? 祖父母が胃癌だったので少し不安に思ってます。
5人の医師が回答
生後八日の男の子です。授乳直後に気持ち悪そうにした瞬間 飲んだ全てと思われる量を吐いてしまいました。その後様子を見てる時も少しの量を二回くらい吐きましたが 母乳を欲しがるため授乳しました。出生後から良く飲む子で退院時には出生時の体重でした。退院後はタラタラ吐いてしまう事はありましたが 大量に吐いたのは初めてで 心配です。ゲップだしが苦手でほとんど出ません。おならは良くしてます。くしゃみも良くでるのですが様子を見ても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
現在生後2ヶ月です。 新生児の頃からたまにですが、オェオェっと数回えずき、その後に口から少し泡が出るということがあります。 抱っこしているときや、むせて辛そうな咳をしたあとにしたり、特にいつする、というのは分かりません。 げっぷがあまりうまく出なかったりするのでガスがたまっているのか、よだれがひっかかったりしているのか、胃から逆流しているのか、考えうるのはそれくらいで少し心配です。 体重も順調に増え、機嫌が特段に悪いなどはありません。
生後16日目の息子のお腹がパンパンに張っています。 うんちは1日8回、おしっこも8回ぐらいしていておならもかなり出ます。 授乳は少食のようで1日500mlぐらいです。 ゲップは毎回出るわけでなく2回に1回ぐらいです。 本人は苦しそうな感じは特になく、 触ってみても柔らかいです。 病院に相談した方がいいのか、様子を見てもいいのかもしくは何か解決策はあるのかご教示の程宜しくお願いします。
現在、うつ状態、頚椎ヘルニア、逆流性食道炎、めまい、と色々な症状で苦しんでいます。最近、胸が苦しい、なんとなく鈍痛があり、呼吸がしずらいです。 たまに、ピンク色のたんがでます。胸のレントゲン上は異常なしでした。 げっぷも止まらずで何か他の病気でしょうか。 ピンク色のたんは丸い形です。 心配で頭がおかしくなりそうです。お願いします。
おはずかしい話ですが 誰にも相談しにくくて…おととい 彼氏とHのトキ フェラをしてて そのトキに彼氏が上に突き上げてきて私はくわえたままだったので、しばらくその状態で はばけそうになってもがいてました。首は痛くなり横向いたりするのがやっと。次の日 飲みものを飲んだあとやげっぷがでたあと のどの奥からこみ上げてくる感じが続いてマス。どこか痛めたのでしょうか?直りますか?
先月29日、3560グラムの女の子を出産しました。現在母乳のみでやっていますが、なかなかげっぷが出なくて、おととい1回と今朝2回大量に吐いてしまいました。母親はよくあることだから大丈夫と言いますが、本当にそうでしょうか?いつまた吐くかと心配で仕方ありません。吐いても元気で母乳も飲みますが、眠りが浅いような気がします。何か病気でしょうか?病院に行ったほうがいいんでしょうか?
2人の医師が回答
先生方こんにちは、アザルフィジンとセレコックスを5ヶ月ほど服用しています。先月口内炎になり治ったと思ったらここ1週間くらい胃の調子が悪いんです。 痛みはありませんが、ゲップがでて、胃がもたれます。食欲もありません。胃にやさしそうな食べ物は余計に食欲がでなくて困ってます。これって副作用なんですか? 胃薬を強くするっていうこともあるんでしょうか? お願いします
もうすぐ生後1か月になる女の子ですが、ミルクを飲ませると必ずムセます。眠りながらミルクを飲むことが多く、ゆっくり飲めばいいのにゴクゴクと速いリズムで飲んでムセます。飲んだ後は眠ってしまってゲップも出ません。飲んだミルクが上がってきてしまうのか苦しそうに飲み込もうとしています。他のお子様もこんな感じなのでしょうか?うちの子だけでしょうか?
生まれて9日になる娘の呼吸が苦しそうなんです。犬のように早い呼吸をしたり、のびをした時にタンが喉に絡んだような音がします。不安で寝れません。 母乳を飲ませたあと、ゲップがうまく出させることが出来ないのも原因でしょうか? 生んだあとすぐの(退院までにありました)小児科の検診では、異常なしと言われたんですが気になります。 教えて下さい。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3883
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療