検索結果:10,000 件
7月末にコロナに感染しました(検査キットで確認)。 8月中旬まで喉の痛み、咳、鼻水の症状があり病院にかかったところ、気管支に炎症が残っているとのことで薬を処方していただき、薬を飲んでいる間と飲み切ってしばらくしてからは症状が落ち着いていましたが、また咳が出るようになってしまいました。 元々花粉症などで鼻水が出る→鼻水が喉に流れてきて炎症を起こす→咳が出るということがあり、今もクーラーとの寒暖差のせいか鼻水が出るので同じ症状かな?とも思います。 ただ、鼻水が原因の咳の時には明確に「喉のこの辺がイガイガする」と分かっていたのに対し、今は喉の痛みはないのでもっと内側から咳が出ている=肺炎なのではと心配です。 コロナ感染後1ヶ月以上経って肺炎を引き起こすことはあるでしょうか?
4人の医師が回答
今日でコロナ陽性から4日です。熱は1日で下がりました。 今は咳がひどいです。 咳喘息持ちです。 今飲んでいるのは、ピーエイ配合錠、カルボシステイン 500mg、レスプン錠、トラネキサム酸、アンブロキソール、スプラタストトシル酸塩カプセルを1日3回です。 寝る前に毎日飲んでいる薬で、モンテルカストとビラノアも飲みます。 本日で薬がなくなるので、発熱外来にて電話診療で薬を出してもらいました。 咳が酷くなったと伝えたら上記の薬プラス、フスコブロン配合シロップが追加されました。 発熱外来の先生に、咳喘息があることを伝えたかどうか記憶にないのですが、このシロップは喘息の人が飲んでも大丈夫でしょうか? ネットで調べたら、気管支喘息の発作を起こしている人は気をつける事と出てくるのですが、私は気管支喘息ではないので、発作が出ているかどうかも不明ですし、シロップは飲んでも大丈夫でしょうか? それから、咳が治まってきたら飲むのをやめていいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
コロナ陽性を月曜日受け自宅で看病てます。昨晩からひどい咳が出てます 感冒を処方されましたが効かないです、市販の薬でいいのあればおしえてください
コロナ陽性になりました。 痰を絡んだ咳がでます。 つい痰を出そうとして、強く咳してしまいます。すると黄色い痰が出てきて、しばらく咳が落ち着く感じです。 また、蓄膿症のように、鼻の奥が重く少し痛みもあります。そして鼻水が出てきて、かみだすと薄い黄色いのが出てきます。かんだ後は、スースーと鼻通りよく鼻水は出てきません。 1、咳を強くすると、喉?気管支?を傷つけてるような気もするし、咳が止まらないと辛いので、咳止めのメジコンを飲んでもいいですか? それとも、ウィルスと戦ってる証拠だから、飲まないほうがいいですか? 病院に行けそうになく、薬は、以前処方してもらったこの咳止めのメジコンと、いつも飲んでいたアレルギー薬のモンテルカストとビラノアがあります。 頭痛がきたら、ロキソニンを飲もうと思っています。 2、自宅療養で飲んだほうがいい、市販の薬とかありますか? 3、アレルギー薬は変わらず飲んでもいいですか? 3つ質問しました。 3つともお答えできる方、宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
二週間ほど前から、たまに咳がでます。 啖が出るときと出ないときがありますが、出ないときのほうが多いです。 咳は一日中出るのではなく、思い出したときに1,2回出る程度で、 またこの咳も、したほうが楽なのでしますが、抑えようと思えば抑えられる程度です。 喉の痛みはないのですが、喉の奥がむず痒い感覚があります。 熱やだるさもなく、日常生活に困難を感じることはありません。 市販の風邪薬を何回か飲んだのですが、完治はしませんでした。 病気、特にコロナウイルスの可能性はありますか? またコロナウイルスの件で病院に行くのが怖いのですが、行ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
55歳女性です。2/20に咳と倦怠感で近くの病院に受診。レントゲン、血液検査しました。結果は異常なし。でも、2/25に発熱。同病院受診。抗生物質と薬を処方。でも、次の日に保健所に連絡したら検査することになり、検査したら陰性でした。インフルエンザも陰性でした。熱は3日で下がりました。でも、3/5位から息苦しさと咳で昨日、同病院を受診。レントゲン検査は、異常なし。それで、また、薬を処方。でも、今日発熱。37.4度です。コロナウィルスの可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
金曜夜から14歳男子、発熱、38.2 土曜昼38.2→39.2、カロナール200を2錠→37.9→40.0カロナール2錠→38.5カロナール2 日曜38.9→40.1カロナール2錠→39.0→発熱外来でインフル、コロナ検査、インフルは陰性、コロナは連絡待ち→39.9カロナール2 この間、水分、おじややうどん、ヨーグルトなど食べれてます 咳や喉の痛みもないようです。 コロナはまだ陰性陽性わかりませんが、コロナでも咳や喉の痛みがないことはありますか? そしてもしコロナ陰性ならこの高熱はインフルも陰性、何の病気の可能性があるのでしょうか? 発熱外来行っても検査されるのはコロナ、インフル。他の検査もして何なのか判別して適切な薬などもらうには発熱外来では無理なのでしょうか?しかし他の科には発熱してるとかかれないのでしょうか?
15人の医師が回答
コロナ感染後から1ヶ月過ぎましたが、会話の際や動いた時の咳や息苦しい、胸が重苦しいような痛いような感じが治りません。 かかりつけの内科でレルベアを3月上旬に処方してもらいましたが、状況が変わらず今日再度受診し同じ薬を出してもらいました。酸素飽和度は98%あるから、大丈夫。治りが良くないので、また来週来て下さいと言われました。 2年ほど前に風邪の後咳喘息になった時がありますが、その時ほど咳が止まらない訳ではないですが、咳が出そうな感じ、胸の当たりが?重い息苦しさは、今回のコロナ後の方長引いています。 コロナ後の症状は長引くものなのでしょうか。ネットで間質性肺炎を発症する事があるという記事をみつけ不安です。
5人の医師が回答
78歳女性。 24日にコロナ感染者(27日に発症確認)と接触。 27日午後38.4°、咳あり。カロナール服用。 28日一日通して37°台。カロナール服用。 29日と30日に休日診療所に行くも、混み過ぎで引き返す。 30日検査キットでコロナウイルス抗原反応あり。感冒薬(咳に効くという)服用。 31日37°前後に。引き続き感冒薬服用。 このまま感冒薬を服用しながら自宅静養し、快癒するまでこのままでよいでしょうか? 1月6日の週に受診した方がいいでしょうか?
30代女性です。4日前から喉の乾燥が見られ、段々と喉の腫れや咳が見られるようになりました。発熱はずっと見られていません。36度後半を推移してます。昨日の夜から腫れがひどくなり、咳をする事も増えてきました。毎年寒くなると喉の乾燥から、喉の腫れや咳が見られているのですが、今年はコロナが流行っているので判断に迷います。県外や感染が流行っている場所には行っていないのですが人混みのある所には一週間の間二回ほど出かけています。 いつもは耳鼻咽喉科を受診しているのですが、控えて市販薬で対処した方がよいでしょうか?また、コロナを疑い行動した方がよいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療