コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

コロナなのか、他の病気や要因なのか気になり心配です

person 30代/女性 -

1週間前に、背中(左肺辺り)の軽い痛み(一時的)や違和感などで相談した者です。 それからずっと様子をみていますが、熱などは無いのですが、引き続き鼻水やくしゃみはあります(1月末から続いているのでおそらく花粉症?)。5日前くらいから咳はほとんど出ないが出そうな感覚と、背中の痛みはないですが、違和感は続いています。その辺りから、たまに貧血のような立ちくらみのような症状が時々あります。 また、昨日の夜急に血の気が引いたような感じで身体が冷える感覚になり、今朝起きても、血の気が引いたような感じと、軽い頭痛、動悸、軽い息切れ?のような症状があります。少しフワフワするような感覚や怠さもある気がします。あと、目の違和感も昨日からあります。 ちなみに、ここ数日仕事が忙しく自宅で遅くまでデスクワークをして疲れているのと、明日あたりが生理予定日になっているので、それの影響があるかも分かりません。 この症状は、コロナウイルスの症状でしょうか?それとも他の病気や要因によるものでしょうか? どちらにしても心配ではあるのですが、病院に早めに行った方が良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

微熱が多々あるが、原因不明

person 20代/女性 -

一度同様の質問をしましたが、最近の状況を踏まえ再度相談させて頂きます。 3月から職場(保育園)の指示で検温をするようになり、37度を超えることが頻発しています。 36.1〜36.5の日もあるのですが、 37.2〜37.4が続く日がかなりあります。 36度台前半の日があるので、一概に平熱が高めではないのかなと… また、生理周期に関係しているかと思いましたが、生理前でも36度台の日もあり、生理後も日中の体温が高い日もあります。 自宅勤務が終わり、ここ2週間ほどはは自宅(起床後15分)と出勤時は検温してますが、それまでは検温環境や時間にバラつきがあり、自身の体温が日や月でどのようになっているか、確実に把握できていなかったです。 直近5日では、出勤時の実測で、36.8、36.7、36.6、37.1、37.1でした。 また、昨日は頻繁に検温し 起床後36.5→出勤時37.1→13時37.0→15時36.4(計測ミス?)→17時37.3→就寝前37.1でした。 ちなみに次回の生理予定日は3日後です。 ここ3ヶ月他の症状は、鼻水だけで、アレルギー持ちなので、耳鼻科で薬はもらっています。 鼻水も日によって状態が違います。 私の職場は本来37.0以上は自宅待機となっていますが、あまりに頻発するので、園長に相談し、私のみ37.5以上としてもらって います。 ⑴私の状況は何が考えられるでしょうか? ⑵何らかの検査が必要でしょうか? ⑶基礎体温が高い時期は、日中の体温も高くなるのが通常ですか? だるさはないですが、最近は暑いからか、火照り感や熱がこもる感じはあります。 新型コロナが出てきて、検温する度に不安になります。 身長162cm、体重42Kg(自宅勤務で2kg減)という痩せ型です。

7人の医師が回答

排卵が大幅に遅れることってあり得るのでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

2人目妊娠中です。 最終月経→7/14〜7/19 性交→7/23、7/29、7/31 生理周期→約30日 妊娠が発覚したのが8月13日でした。 23日に妊婦健診を受けに行きましたが、その時には胎嚢が確認出来ませんでした。 子宮外妊娠の可能性も考慮して、その日は血液検査をし、次の日の朝一に結果を聞くという事になりました。 結果は、数値が低いからまだ見えてないのかも知れないとの事で、(hcg 409)1週間後に受診する事になりました。 30日に胎嚢が確認でき、大きさ的に5周ぐらいとの事でした。 次は2週間後に受診予定でしたが、9月7日に鮮血がトイレットペーパーで拭いても拭いても付着してしまう状態。8日は生理のような赤黒い出血が便器にタラーンと垂れるような出血、ナプキンには生理2日目ぐらいの量だったので、産婦人科で診ていただきました。 (コロナ陽性になっていたので、かかりつけの産婦人科でなく、受け入れ可能な産婦人科で診ていただきました) 出血の原因は分からなかったのですが、大丈夫だろうとの事で安心したのですが、胎嚢の大きさ的に5周だろうとの事でした。 この時に一応赤ちゃんの姿が確認できたのですが、1週間前に5周と言われていたのに、まだ5周の大きさ?ちゃんと育っているのか心配です。 また、最終月経から計算すると、本来なら8周なのに5周の大きさだし、3週間?も排卵が遅れたとかあり得るのでしょうか?

2人の医師が回答

最近体調が悪いです。

person 40代/女性 - 解決済み

45歳女性です。 5月の生理が終わってから生理がきてません。もともと不順なのですが、こんな長期間あいたことはないので不安です。 その頃から食欲もあまりなく、胃の調子もよくありません。 比較的明るい性格ですが、最近は元気がない日もあります。ふさぎこむまでは行きませんが、やる気が出ない感じです。 日によっては3食普通に食べられます。 快便でしたが、便秘にもなりました。 去年の7月に子宮体癌、11月に子宮頚がんの検査は受け特に異常はありませんでした。10月に1ヶ月生理が止まらなかったのこともありました。去年の11月~今年5月までは普通に生理がきてました。 11月に動悸がひどくフラフラするようになったので、内科にて血液検査してもらい、貧血ということで1ヶ月分の鉄材を処方してもらい、その後は貧血の症状はでてません。 本日は朝食後からなんとなく胃のムカムカがあります。 お昼も少量ですが食べることは出来てますが、少し時間がたつとまた胃のムカムカがあり、散歩していたら冷や汗と貧血のようなフラフラする感じがでてしまい、横になり、少し落ち着いてきています。 ゲップをすると少しだけスッキリする気がします。 毎年人間ドックで胃カメラをやってます。去年の10月が最新です。 胃が少し荒れていると言われますが、様子見で特に薬は処方されていません。 毎日検温してますが、36.8℃~37.3℃です。 何科を受診すればよいのでしょうか? コロナも疑った方がいいでしょうか?

1人の医師が回答

右下腹部痛(原因不明。婦人科系?)がある状態でワクチン接種は問題ないでしょうか?不安です

person 30代/女性 -

半年ほど前に、不正出血と右下腹部痛について質問させていただきました。30歳女性です。 婦人科で腫瘍マーカーとMRI、内科で胃・大腸カメラをしましたが異常はなく、婦人科ではガスのせい、内科では出血のせいと言われ、原因不明となりました。 婦人科で右が多嚢胞性卵巣だと思うとは言われましたが、それ自体は痛みの原因にはならないとの説明でした。 以来、様子見ですが、今も痛みます。 以前より痛みは弱まったし、痛む頻度も減りましたが、生理と生理の間に痛むということが続いています。(生理は不順です) 生理が終わった数日後に痛み始める感じです。少量の不正出血を伴っていることが多いですが、出血がなくても痛みます。 痛まない日もあり、痛まなければ不調なく元気です。 原因不明となった以上、ホルモンバランスの乱れや、排卵の不具合に伴う痛みということで納得するしかないのかなと自分では思っているのですが、今回、コロナワクチンを接種することに不安があります。 右下腹部に原因不明の痛みが続いている状態で接種しても大丈夫でしょうか? 接種後に強く痛んだり、出血したり、大変なことにならないかと不安でなりません。 自分で決めるしかないのは承知していますが、今も実際に痛いので決めきれません。 打っても大丈夫、または、こういう理由で打たない方がいいなど、何かご意見いただけませんでしょうか。 ワクチンの予約はとったのですが、それまでに婦人科に相談に行けそうにないのでこちらに投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理の出血量と期間について。

person 30代/女性 - 解決済み

もともと、20代から生理が重い方でしたが、33歳頃からかなり軽い生理になりました。 ストレスがかかると、 生理不順になりやすく、2.3ヶ月来なかったり今年の6月、7月は初日に薄っすら付く程度の出血で、生理が終わりました。 8月は出血量も多く10日間続き、 小さな塊もみられ心配になったため がん検診と筋腫の経過検査に行きました。 お医者様に出血量と期間について 相談し血液検査を行いましたが 貧血どころか赤血球の数が多すぎるので もっと水分補給をするよう言われ、 筋腫も5センチで 外側にある種類だから 基本的には症状なく心配ない、 また半年後に経過観察とのことで 診察を終えました。 その後、 今回9月22日から生理が始まりましたが 2〜7日間、ずっとスーパー多い日用のタンポンが1時間で満タンで吸収しきれず、 夜用ナプキンもいっぱいになるくらいの 出血量です。 8日目の昨日は、 少し出血量が収まり通常ナプキンの交換で過ごせました。 9日目の本日、 昼ごろから、生理腹痛と出血がまた多くなってきました。 又、先程7センチほどの塊が3つ 続けて出てきました。 9日目にもかかわらず、 終わる気配のない鮮血と 塊が大き過ぎて心配になっております。 (また、関係ないと思いますが 昨日1回目のコロナワクチンを打ちました) ◉再度、お医者様に相談するべきでしょうか。 ◉7月から、 豆乳を積極的にとるようになり 食事も栄養の計算と 高タンパク質な食事にしています。 それ迄40〜70日周期とかなり不順だった 生理が、23日/28日周期で くるようになり、出血量も多いので 食事が関係があるのかも気になります。 長くなりましたが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

生理がおかしいです!病気ですか?

person 40代/女性 -

49歳です。 いつもお世話になっております。 関係あるかないか分かりませんが 10/29にコロナワクチン1回目を接種し 数日後の11/6に生理が来ました。 この生理が11/24まで19日間続き 11/26に病院に行きました。 事情を説明し内診してもらい 子宮頸がんの検査も半年に1回定期的に受けてるし内診した感じ特に病的な何かがあるとかでは無い。筋腫の何個かある内のこの1つが生理に影響しやすい場所にあるから、それが長引く生理の原因だと思います。との事でした。 この時先生に年齢的に一度体癌の検査もやった方が良いかもね。何回も来るの大変だから今日ついでに検査しちゃう?と言われたのですが 体癌検査は痛いと聞いた事があり 午後から仕事なので…。と伝えると 今すぐどうこうじゃないから 仕事の都合と検査を受ける準備が出来てからでいいょ。と言って頂きました。 検査も痛くて怖いから骨盤MRI? を自費で受ける事も考えてましたが 今月の生理が12/17〜12/19の3日間で終わってしまいました。 こんな事初めてです。 1日目2日目とオムツが必要な位の大量で、今回は何日続くの?と思ったら 3日目からほとんど出血がなく 4日目には排卵日?と思うような おりもの?が2日続きました。 そして昨日の夜からトイレに行き 拭くたび出血。 ナプキンにたまに着く感じですが 少しお腹も痛い感じです。 3日で終わった生理 生理初日12/17から数えたら2週間後の謎の出血。 もう訳わからずトイレに行くのも 怖いしストレスです。 更年期ですか? 子宮筋腫が原因ですか? ガンですか? 一応ずーっと経過を見て下さってる先生は年齢的に貧血をチェックしながら 上手く過ごし、このまま閉経まで行きましょう。と言われています。 閉経前ってこんな感じなんでしょうか? それとも病気でしょうか?

3人の医師が回答

コロナですか?喉の異物感から息苦しさと風邪の症状

person 20代/女性 -

私はアジア、主に中国韓国からの観光客が多い地域に住んでいます。1月2月は忙しいこともあり新型コロナウイルスが日本で流行りだしてからも、ほぼ毎日人混みの中に出かけていました(マスクをしていないことも多々ありました)。 2月25日:夕方頃、喉に異物感。 26日:夕方頃から何となく息苦しさを感じる。 27日:喉の痛み、頭痛(元々頭痛持ち、雨の影響もあるのでは?)、体温は36度8分~37度1分を行ったりきたり。 28日:喉の痛みと頭痛(どちらも前日より軽め)と息苦しさ、体温は前日同様。 29日:鼻水、鼻づまり。喉の痛み頭痛はどちらも治まり、痰が絡まない咳が出だす。夜の入浴後息苦しさを感じ、横になると息苦しさは感じない。体温は36度4分~36度9分。 3月1日:鼻水、鼻づまり。痰が絡まない咳。息苦しさを感じる(やはり横になると息苦しさがなくなる)。体温は朝昼36度5分、夕方36度9分。 ※普段、風邪は喉の痛みから始まり、喉の痛みが治まった後、咳に移行し、咳が2週間ほど残ります。 ※先程熱を測ってみたところ36度9分でした。37度1分以上の熱は出ていません。(現在生理中) ※息苦しさが1番気になります。横になると息苦しさがなくなり、楽になります。鼻づまりが原因で息苦しいのか、花粉症で息苦しいのか、コロナウイルスでなのか、とても心配です。 ※頭痛持ち ※かなりの花粉症 コロナウイルスなのか、ただの風邪なのか、花粉症なのか、判断ができず、どう対応をすれば良いのか困っております。 かかりつけの病院に行ってもいいのでしょうか? どうかご助言宜しくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

生理4日前で2/11より、36.8-37.4の間で微熱が出たり出なかったりが5日続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

平熱が36.6〜36.7。ワクチン2回接種済み。 現在生理4日前で2/11より、36.8-37.4の間で微熱が出たり出なかったりが5日続いています。 11日 朝37.0 夜36.9 12日 朝37.1 夜36.9 13日 朝36.8 夜36.8 14日 朝36.7 夜37.3〜37.4 15日 朝36.8 昼36.9 抗生物質とロキソニンを朝夜2回13日まで飲み、14日はロキソニン飲みを2回服用 体温はロキソニンを飲んでから7時間程度空けてから食事前に測りました。 9日に喉がいがっとしたようでしたが、10日は問題なくお風呂後に少し湯冷めして閉まったかなと言う印象はあります。 11日からの期間は咳や喉の痛み、だるさはなく、熱が37に上がり気味の夜だけ少し頭がズキズキしたような気がしました。14夜に寝た後明け方ごろに暑くて起きて暖房を消しました。少し火照っているなと思い収まってから体温を測ってもう一度寝ました。36.5くらいでした 暑くて起きることはあまりないのでびっくりして相談しました ・いつもより身体が熱い気がしてるためコロナなのか ・風邪だったり、生理前だから問題ないのか ・別の病気があるのか などこのご時世もあるので色々考えてしまって不安です 今はどの可能性があるのでしょうか、 PCR検査をすぐに受けないといけないのでしょうか 様子を見ていくべきなのでしょうか 病院に行くべきでしょうか どういう対応をしていけば良いか相談させてください よろしくお願いいたします 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)