検索結果:3,652 件
エクロックゲルを使用するようになり その後かれ痒みと塗ったあとに 燃え上がるような痛みがでるようになりました。 1ヶ月使用後どんどん痒みが酷くなり 皮膚科受診をし、エクロックゲルの使用頻度を減らすこととアンテベートとヒルドイドを処方されました。 使用回数はへらしましたが 痒みが治らず いつのまにか脇を見てみると丸い赤い湿疹が数個できております。 離島在中で、病院が コロナにより診療ストップをしております。 この湿疹はただのかぶれなのでしょうか?
2人の医師が回答
今生理予定日4日前くらいです。 10日前から身体に火照りを感じてて、腕に湿疹ができました。 3.4日様子をみて皮膚科に行ったら 悪い湿疹ではないとステロイドの塗り薬をもらいました。 湿疹は引きました。 今朝、子供の検温と一緒に測ったら 37.5でした。 自分では火照りはあるものの 風邪等で感じる熱みたい感覚もないため 急に不安に。 最近、生理前に身体が熱かったり 胸の張りが痛かったりするのですが 更年期でしょうか? コロナもあり37.5にびっくりしていて ちょっと不安です。
1人の医師が回答
1回目のコロナワクチン接種の翌日から皮膚症状があり、病院にて帯状疱疹と診断されました。 ワクチン接種後の同様な症状は数件の報告があり副反応と思われると医師より伺っています。 医師により判断が分かれるのですが、 (1)2回目の接種はやめる (2)2回目の接種を遅らせる (3)すでに予約の3週間後での接種で問題ない。 どのような対応が良いのか、アドバイスをお願いいたします。 同様な実例がある先生がいらっしゃればその内容もご教授いただけると幸いです。
6人の医師が回答
口、鼻、顎に赤く痛いニキビがひっきりなしに出来ます マスクをするたびに悪化します 近くの皮膚科が激混みの為、コロナ感染がこわく、出来れば受診を避けたいです。 手持ちのくすりが以下の通りです。 どれか使えますか? ダラシンtゲル アクロマイシン軟膏3% ロコイド軟膏0.1% キンダベート軟膏0.05 アルメタ ヒルドイドローション オロナイン また、上記で使ってはいけない薬や、 市販薬で効果が期待出来る薬があれば教えて下さい。 保湿も必要と聞きますが、化粧水などを使って良いでしょうか? よろしくお願いします
4人の医師が回答
今週になってから夕方の微熱(37.0)、喉と舌の口内炎、手の皮膚炎(乾燥して痒みがあり火傷のようになる)、寝付きも悪く、夜中の寝汗(首周りと頭のみ)が続いています。日中に身体がぞわぞわする感覚があり熱はないのですが、夕方になると熱っぽくなって微熱が出ます。季節の変わり目による自律神経の乱れなのでしょうか?生理はちょうど生理終了から一週間くらい、低容量ピルを飲んでいます。 辛いのが微熱(コロナかと不安になります)ですが、季節の変わり目が原因だと耐えるしかないのでしょうか?
5人の医師が回答
30代後半女性です。 昨年夏にコロナワクチン2回接種後3ヶ月ほど酷い頭皮痛に悩まされました。 今は改善しましたが頭髪は減り白髪が爆増し、髪を結ぶと少し頭皮がヒリヒリする状況です。 皮膚科に行きリアップを勧められ半年試すも効果なし、内科に行きビタミンCを処方されましたがいまいち効果がわかりません。 頭皮の環境を良くするために出来ること、頭皮や頭髪の元になる成分や食べ物など何か参考になる情報がありましたら教えていただきたいです。
3人の医師が回答
22歳の女性です。 5日にコロナワクチンを接種しました。 6日に38度の発熱があったので、市販のアセトアミノフェンを飲みました。 その後から尿が茶色になりました。 7日になり、熱もないので薬は飲んでいませんが、尿は茶色です。 皮膚や目の色は白く、いつもとかわりないです。 食欲もあり体調は良いです。 薬の副作用で茶色の尿になったのでしょうか? それなら、薬をやめたら治りますか? 茶色の尿が出てから、水分を多くとるようにしています。 このまま様子を見て大丈夫でしょうか?
お尻の上のくぼみについて以前から気になっていましたが、夫に指摘されてネットで調べてみると、先天性皮膚洞、二分脊椎症などと出てきて怖くなっています。写真のとおり、左に少しずれてくぼみがあり、広げると底は見えます。1歳から歩き始め、体格もよく発育的には特に問題はありません。 最近家の近くでもコロナが流行っており病院に行くのをためらってしまいますが、病院で診てもらった方が良いでしょうか?またこの先何か症状が出る可能性はありますか?
2ヶ月前ほどから右脇の腋窩に大豆くらいの大きさで丸みがあり、可動しない皮膚の下の組織くっついているようなしこりがあります。大きさは特に大きくなっていません。 そのまま触ると硬いのですが、その辺りの部分を摘み触るとその部分は柔らかい様な感じがします。 乳がんの検査は毎年検診しており、昨年の3月の時点では異常がありませんでした。コロナワクチンも数日前に接種しましたが左腕です。ネットなどで動かないしこりは良くないと書いてあるので心配です。
現在、飲食店でパートをしています。水仕事も多く、コロナの時期もあり指先が荒れてしまい赤くなっています。痛みやかゆみもあり、お湯がしみたり、熱を持っています。冬は比較的大丈夫だったのですが、夏になるとゴム手袋をして洗い物をするので蒸れて夏に悪化します。皮膚科でデルモベートとプロペトが混ざった物を処方されました。あまり長く付けるのは良くないのでしょうか? 再度、受診した方が良いですか?飲食店で働く限りは完治しないのでしょうか?他にどのような治療がありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3652
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療