ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

血栓の疑いについて 手足にピリピリとしたしびれ

person 30代/女性 -

37歳です。 頭痛や腰痛などの生理痛がひどくトリキュラーを4ヶ月ほど服用していましたが、血液検査をしたところDダイマーが3.92と高値が出たため1ヶ月前に服用を辞めました。 むくみも少なく、赤黒さなど所見もないことからエコー検査はしていません。 先週再度Dダイマーを測ったところ数値は2.1まで下がりました。かかりつけ医は異常値ですが数値は下がってるので引き続き経過観察で来月また血液検査をしましょうと診断を受ています。 そんな経過観察中の中、2日前よりピル服用中止後の初めての生理が来て、いつもの生理痛(頭痛と腰痛)の他に少しのむくみと、指先、足の裏、ふくらはぎ、腕(全て左半身)にピリピリとしたしびれが出てきてました。 生理痛として痺れが出できたことがないので気になっています。 痺れは正座したときにくる痺れの5分の1くらいの軽さの痺れなので動くことには問題ない軽度なものです 質問したいのは下記3点です。 1.手足の痺れは小さなものですが、ピル由来血栓の副作用になりますでしょうか? 2.エコー検査はしていないですがした方が良いでしょうか? 3.少しの違和感でも病院に行くべきでしょうか。行くなら婦人科でしょうか? 循環器内科のかかりつけ医からはとりあえずたくさん水飲んで運動してください、以外になにも言われないので、どの程度の違和感が出たら病院に行くべきか悩んでいます。

3人の医師が回答

耳下部腫れ耳鼻科受診し血液検査し白血球と血小板が多かった経過観察で大丈夫か?

person 30代/女性 - 解決済み

37歳女性です。 生理が2ヶ月遅れていてピルを10日服用した後、耳下部腫れがあり耳鼻科を受診しました。 自己免疫疾患がないか血液検査をしましたが白血球が9850 血小板が43.2と高かったのですが経過観察で大丈夫でしょうか? かかりつけ医は気になるなら血液内科で調べて下さいと言っていました。 AMY 66 CRP 0.791 RF定量 2.1 白血球数 9850 赤血球数 448 血色素量 12.8 ヘマトクリット値 38.9 MCV 86.8 MCH 28.6 MCHC 32.9 血小板数 43.2 好中球 63.8 好酸球 1.5 好塩基球 0.7 単球 5.4 リンパ球 28.6 赤芽球 0.0 抗核抗体40未満 抗SS-A/RO抗体 陰性 抗SS-B/LA抗体 陰性 質問1 以上の血液検査の結果から何か疑いのある病気などはありますか? 毎年健康診断を受けていますが血小板で引っかかったのは初めてです。 また股関節が痛くなりABI検査や下肢動脈硬化検査、レントゲンや超音波検査もしたのですが異常がないです。 リウマチがないか血液検査して結果待ちです。 質問3 血液に異常があり股関節を動かすと痛いという事はありますか? 質問3 体調が悪くなった時あたりからずっと体温が36.9と高めが続いています。 関係はありますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)