検索結果:3,009 件
(この日離乳食でヨーグルトをたくさん食べたがアレルギーの症状はなし、それまでは少ししか食べたことがない) 2日目:鼻水、くしゃみ、1時間ごとに下痢。 ミルクの量がいつもの半分、水分補給は麦茶。 3日目:小児科受診。 ミヤBM、タンニン酸アルブミン、カルボシステイン、アンブロ...
3人の医師が回答
うんこは、 緑の透明度のあるうんこに、白っぽい 粒がありました。その日に医者にかか り、乳酸カルシウム水和物、ミヤBM細 粒を処方されました。そのあとは、す こしおさまったかと思ったのですが、 今朝おきて黄土色のゆるいうんこをし ました。
2人の医師が回答
救急医療にて 胃腸炎と診断されナウゼリン座薬入れて 嘔吐はその後落ち着きましたが翌日あたりから 下痢が始まり小児科受診。 ラックビーとミヤBMを処方されたが あまり改善されず水下痢を一日に10回以上。 今週木曜日に再度小児科受診。 タンニン酸アルブミンを処方されました...
7人の医師が回答
私も同じく九月入ってからこれまで2ヶ月も下痢が止まらずかかりつけ、消化器科など受診し、いつも貰っているロペミン、イリボーそして今回酷くなってからミヤBM錠、漢方の五苓散、桂枝加芍薬湯など貰い飲んでます、しかし一向によくなりません。仕事もままならず困っています。
1人の医師が回答
先週の木曜日から下痢がはじまり、今日は10回以上トイレに行っています。今日小児科を受診して最近はやっている風邪だとアドソルビン原末とミヤBM細粒を処方されました。 夜になってから口をやたらと触るようになり、どうしたのか聞くとチクチク痛いと。
下痢と腹痛がしばらく続いていた為、消化器内科を受診し、過敏性腸症候群と診断されました。 ポリフル(1錠×1日3回)、セレキノン(2錠×1日3回)、ミヤBM(2錠×1日3回)を処方され、服用して3日目くらいから便が出にくくなりました。 出ないからか、お腹も張って苦しいそうです。
4人の医師が回答
生後6ヶ月の男児です。 先週月曜日頃から下痢のみ(2-3回/日)が続いており、胃腸炎の診断、木曜日に受診しミヤBMを4日分処方してもらいました。 一昨日くらいから食欲も戻りミルクもしっかり飲みますが下痢の頻度は変わらずです。
以前胃腸の調子がよくないと相談した物です 以前より症状が酷くなってきたため改めて相談させて頂きました 先週頭からお腹の調子が悪くなり胃の不快感がありましたが食事などはできていました が 金曜日位から症状が強くなり胃の不快感 膨満感 胃痛 お腹のゴロゴロする感じで病院に行き ガスモチン ガスタ...
下痢が続いていたので、大腸の内視鏡検査をしたところ、問題がありませんでした。 今はミヤBMとビオフェルミンとセレキノンという薬を飲んでおり、胃痛も少しする事からタケキャプという薬を飲んでいます。 下痢の症状はよくなってきており。
11人の医師が回答
血液検査、大腸内視鏡検査と胃カメラをうけ過敏性腸症候群と診断されて内服で治療しています。エチゾラム、イリボー、ランソフラゾール、ミヤBMを飲んでいますが、一向に症状が改善しません。 それとは別に、首もと、腹部、肩から前腕にかけて、お風呂上がりに蕁麻疹が出ます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3009
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療