検索結果:4,282 件
普段の生理周期は35日で変動は+-5日です。 周期が長いと低温期が長くなるわけですがそこで質問です。 1,低温期が長いと卵子の育ちが悪いのですか? 2,そもそも低温期が長いということはどういうことが起きているのですか? 排卵検査薬に基礎体温でタイミングをとっていますが,卵子の育ちが悪くてなかなか妊娠出来ないのかな…と考えてしまいます。
1人の医師が回答
ご相談なんですが、主人45歳私35歳です。 一年位、基礎体温を付けたりしてタイミングで頑張ったりしましたが なかなか子供が出来ません。年齢的にもそろそろ厳しくなって来てるのかな? と思い焦って来ました。 一年位自分達で頑張っても出来ない様だったらそろそろ不妊治療を受けた方が良いでしょうか?ご意見お願いします。
2人目妊娠希望です。 生理周期は 28週や35週まちまちです。 基礎体温は乱れがちで予測しにくく、 漠然でも結構なので、排卵日を教えてください。 ちなみには 前回の生理は8月23日から9月1日まであり、今月は10月3日から10月10日までありました。 よろしくお願いします。
半年位前から急に白髪や顔のたるみ等 年を感じる事が多くなり、同時期から生理時の出血量と日数も減りはじめ基礎体温も35度台で二層にわかれる事がなくなりました。これは生理が終わったのでしょうか?自然となくなるものとして、このまま過ごして良いのか?病院を受診した方が良いのか?教えて下さい。
4人の医師が回答
先日は鼻血の件で解答いただいてありがとうございました、度々の質問でスミマセンが…22日から続いていた熱も下がり、鼻血も一度だけで一安心していましたが、夕方から今も寝ていて、すやすや寝てはいますが体温が35、5度しかありません。普段は36、6度位なので低すぎる気がして心配です…ヤッパリもう一度受診するべきでしょうか?
4週間前から、微熱が続いています。平熱は35℃後半です。1日の体温変動(5月26日計測)は起床時36.6℃、11時36.8℃、19時37.8℃、23時37.5℃です。その他の症状は立ちくらみが多くなった事と、たまに吐き気・嘔吐があります。 よろしくお願いします。
教えてください ここ半年程 生理前1日2日前か生理初日に身体中から力が抜けるようにだるく 立ってるのもしんどく寝込んでしまう時があり 仕事にも差し障りが出てくるのも困ってます 何か病気なのでしょうか?後、いい治療方法とかないでしょうか ちなみに普段は体温が36,5°くらいなのですが、この体調の時は35°とかです。よろしくお願いします
前回の生理は先月14日、今月は少し遅れているようでまだです。 今月12・13・14日と、セックスをし、中出しをしました。 基礎体温は毎日記録していますが、月経の周期はまちまちで35日前後くらいでしょうか… 今朝から高温期のような気がします(明日以降も測ってみないとわかりませんが) 妊娠の可能性はありますか?
今月26日に腹腔鏡下胆嚢摘出手術を受けました。 午後12時半から2時まででした。 お尋ねしたいのは術後半日位から寒気し、翌朝体温を測ったら37.5でした。その後少しずつは下がってますが、今朝は36.5でした。私は平熱が35後半です。 この熱は手術による影響なのでしょうか。因みに食欲はあります。便通もあります。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
先週婦人科で妊娠約7週と言われて、心拍確認できました。しかし、今日は朝からつわりがいつもよりひどく、食欲も低下し、身体はだるく火照った感じがあるのに体温が35℃台です。平熱は36、5℃位です。4カ月前に8週で心拍数確認できず、流産し手術しましたので不安です。大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4282
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療