検索結果:4,641 件
離婚してから10年になりますが、ストレスから体重は10キロ太り、職場の健康診断では肝機能の数値が高く漢方薬を飲んでいます。下痢や動悸や体のほてりやだるさなどから体調がいつも悪いです。歯医者へ行くとドキドキして息苦しくなり、怖くて行かれません。今パートを始めてから6年目になりますが生活の為に転職を考えています。こんな体調で勤まるか不安です。その他三人の子供達が不登校になったりと悩みはつきません。内科で処方してもらい軽い自律神経の薬も飲んでいますが、やはり心の病でしょうか?心療内科へ行ったほうが良いのでしょうか?
1人の医師が回答
以前から心臓がしゃっくりするような感覚があります。ドクンと一瞬呼吸が止まる感じです。去年7月の健康診断や病院の検査でも異常はなかったです。たまにドクンとなった後、胸にジワっとする痛みと、手足がフワッと力が抜けて指先、つま先まで血がひいたような冷たくなる感覚があります。一度気になると動悸も感じます。車の運転中に上記の症状が起こるととても怖くなり、パニックになるのか呼吸も乱れてきます。1年以上続いているので不安です。命に関わる症状なのか先生方にお伺いしたいです。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
質問させて下さい。 昨年6月末の健康診断で、空腹血糖値が89、Hb1Acが5.9%でした。 多尿、便秘、足が痛い、デリケートゾーンが一時痒かった、尿の臭いが甘くなった気がする、たまに朝起きる時手が痺れる、以前こむら返り数回、喉が渇く時がある…云々最近考えると糖尿病の症状が多く怖くなってきたのです…。 糖尿病専門の病院等に行き、一度ブドウ糖試験?をしてみた方が良いですか? あと、今からでも食事療法を変えていってみてもまだ大丈夫ですか?(´;ω;`) 昨日不安で不安で眠れませんでした。
9人の医師が回答
いろいろ調べると胃壁肥厚だとスキルス性胃がんが疑われると書いてありかなりの不安を抱えています。ピロリ菌も4年前に除菌しました。その後、コロナが流行り外来の胃カメラ検査を受けさせて貰えず、経過観察が出来ていませんでした。去年の11月の健康診断でこの度の結果が出たので精密検査を受けることになりました。症状も特に自覚するものがあるとすれば便秘くらいなもので、余計に怖いです。胃壁肥厚だとスキルス性胃がんなのでしょうか?スキルス性胃がん以外に胃壁肥厚になる病気はないのでしょうか?検査が終わるまで不安で余計に具合い悪くなりそうです。
4人の医師が回答
こんにちは。二年くらい前からお風呂上がりに乳首がかさぶたみたいになっています。あとすごく痒くなったりもします。分泌物などはありません。心配になり調べてみたんですが、乳がんの症状でしょうか?そういえばしこりがあるような硬いような気がするんです。あと生理前になるとすっごく胸が痛くなります。会社の健康診断は受けてますが婦人科系のは受けた事がないです。貧血以外異常無しでした。最近お腹を壊しやすかったり体調が悪かった事もありすごく心配です。こんな症状が出るって事はもう手遅れですか?病院にとは思うのですが怖くて勇気がでません。ご回答お願いします。
2人の医師が回答
今まで会社の健康診断で要再検査と言う事は有りましたが要治療のような結果は初めてでした 内容では血液の脂肪関係3点だけが引っ掛かりレントゲン等は異常ありませんとの事でした特に自覚症状の申告もせずにいたのですが 只怖いのは年に何度か胸の痛みが有りました今までは気にする程の痛みでなかったのですがこの検診後の六月は特に酷く痛みと共に首筋〜耳あたりまで痛みましたしばらく身動きは取れませんでした二日程後を引きました 今は何とも無いのですが検診結果に胸の痛みに付いて申告していないのに書かれていました重大な疾患は考えられますか
会社の健康診断が土曜日にあります。 時間は仕事が終わってからなので何時に始まるかはわかりません。 採血の注意事項には10時間前から飲んだり食べたりしないで下さい。 バリウムの注意事項には2時間前までなら水なら可能と書いてます。 ネットで調べるとブラックコーヒーは大丈夫など採血に水やお茶は大丈夫と書いておりますが本当に10時間前から飲めないのでしょうか? 一応朝ごはんは抜くつもりですが水分等あとこれならとっても良いなどあれば教えて頂きたいです。 18時に検診とかなれば前日の21時以降何も食べず水分も取れないのは流石にきついと思いますし熱中症も怖いです。 教えていただければ幸いです。
おはようございます。 ご相談させて頂きます。 たまにおしっこの匂いがいつもと違うような時があります。 いつもはよくあるアンモニアの匂いですが、たまにその匂いとは違う感じです。 もしかしたら「糖尿病」かなと怖くなって相談しました。 一年前位に会社の健康診断を受け、尿糖は-でしたがヘモグロビンの値が6.1で予備軍と言われそれから運動したり甘いものを控えたりサプリメントを飲んだりして半年後に尿糖-ヘモグロビン5.2に下がりました。 それ以降も運動、食事気をつけているつもりです。 この尿の匂いはなんだと考えられますか? 変な匂いはずっと続く訳ではなくたまにある感じです。教えて下さい
27歳女性です。 3日前に出産したのですがその翌日あたりから動悸?不整脈?を感じます。 心臓が1回ドクンの跳ねるような感じで寝ている間によく感じ、1日のうちで何度もあります。 出産時の出血は多くなかったですが、先生が胎盤の用種剥離したしそれの出血でかな...と仰ってました。まだ産後の入院中で様子見です。 以前妊娠してない時の健康診断で同性不整脈?とは言われたことがあります。 調べると産褥心筋症など怖いものも出てきます。その可能性もあるのでしょうか... ご回答よろしくお願いいたします。
毎年健康診断でここ数年、 中性脂肪が68や71の数値でした。子宮筋腫の治療で今年に入ってリュープリンを2回接種し102(6月の結果です) レルミナの服用に切り替えて1ヶ月弱ですが、昨日検査したら371まで数値が上がってました。 ホルモン療法と中性脂肪は何か関係はあるのでしょうか? 156センチ57.9キロ ぽっちゃりですが、夜はほとんど食べず過食や油を異常にとる様な食生活ではないです。 数値が急にあがったので怖くなってご相談しました。 来月子宮の全摘手術予定です。 レルミナの服用をやめると 中性脂肪の数値が下がるものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療