検索結果:8,486 件
半年くらい前から毎月 生理前になると膣カンジダになってしまいます。 原因は、色々調べてわかったのですが、私は毎年、健康診断に行くと白血球ご少ないと言われます。 その事と膣カンジダになることは関係ありますか? だとしたら白血球を増やすにはどのような事を気をつければいいのでしょうか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
少し恥ずかしいのですが、疑問がありご相談します。 近々、健康診断があるのですが、生理中で、検便検査ができません。 そういう場合は後日提出も可能なようです。 しかし、年始のころ、個人的に、大腸内視鏡検査を受ける予定があります。 大腸がんの検査は検便検査をしなくとも内視鏡のみではだめでしょうか?
4人の医師が回答
2ヶ月位前からなんですけど、生理前なわけでもないのに、おりもののようなものが出てとても心配です。色も黄色っぽく臭いも気になります。これは何か病気なのでしょうか??? 仕事でストレスを感じることも多く、健康診断でも淡白が出ていましたが、それとは関係あるんでしょうか?気になって彼とするのが怖くて出来ません…教えてください。。
1人の医師が回答
今妊娠3ヶ月です。 最後に生理が終わったのは6月25日です。 職場で健康診断があり、私は6月25日にレントゲンを撮りました。その後7月2日にレントゲンの事務的手伝いをしました。7月25日に妊娠していることがわかったのですが、赤ちゃんに影響はありますか?
35才です。先日会社の健康診断の貧血で要精密検査となってしまいました。ヘモグロビンが11で、他は基準値以内です。 再検査ではなく、要精密検査という言葉にショックです。 生理後10日程たっての採血でした。11と言うのは、消化器系で出血などの可能性もあるのでしょうか。
2人の医師が回答
貧血の症状が辛いです。暑いせいかめまい、ふらつき、立ちくらみ、睡魔があり、今日はほとんど寝込みました。今月健康診断がありましたが、血圧も低いことも採血もベットのある別室でしました。 鉄剤を飲む他に気を付ける事はありますか? 生理の時の大量出血、血便もあります。どっちかが改善されれば和らげますかね?
うつ病で2ケ月くらいスルピリド、ジェイゾロフトを服用しています。 生理不順になりましたが、薬の副作用は考えず相談しなかったのですが、会社の健康診断の結果で乳腺のう胞症、腫瘤の疑いとありました。 副作用の可能性はあるのでしょうか? 薬によって更年期になったりするのでしょうか? 宜しくお願い致します。
このところ、夜のトイレが近くて悩んでいます。現在、生理6日目なのですが、ベッドに入って1時間ほどでトイレに起きてしまいます。その後、起床時間までにもう一度目が覚めますが、その時はトイレには行きません。昼間は特にトイレが近いとは感じず、先月の健康診断の結果でも異常はありませんでした。一体何が原因なのでしょうか?
5人の医師が回答
町の健康診断の結果で貧血検査結果が、赤血球数413、血色素量9.3、ヘマトクリット値28.7で要受診との事でした。何がどの位、どうなのか解りません。今、私が置かれている状態はどのようなものでしょうか。生理の終わりごろに立ちくらみがヒドい位で、特に支障ないと思っています。宜しくお願い致します。
46歳女性です。会社の健康診断で、上の血圧が150を超えてしまいました。下も100になってしまい、こんなことは生まれて初めてです。最近、生理が半年も来ていなくて、ホットフラッシュもあり、更年期を感じていますが、更年期になると血圧は上がるものですか?ご教示よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8486
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療