検索結果:10,000 件
咳が続きます、胸のレントゲンでは異常なし。耳鼻科のカメラでは扁桃腺のポリープと軽い炎症くらいでした。熱はありません。咳は乾いた感じで、喉がイガイガして、コンコンと単発の咳です。咳をすると、楽になる感じで、それが、1時間に数回でる感じです。咳止、炎症止め、抗生物質を頂いてますが、どういう事が考えられますでしょうか。
7人の医師が回答
子供の咳の風邪がうつり、1週間咳をしています。両胸の裏?下を通る肋骨を押すと痛いです。 上の方の肋骨かと思います。 生理は11月28日から始まり、5日間で終わりました。 血液検査と胸の音は問題なく、乳ガン検査も先月受けたばかりです。 肺のレントゲンは6月に受けました。 何もしなければ痛くないのですが、子供を抱っこしたり胸に何かがあたると痛いです。
8人の医師が回答
夜中咳が出て困ってます。しかも息を吐くと胸が苦しい感じです。喘息は突然なったりしますか?
2人の医師が回答
3日前から風邪でもないのに咳がでます。 胸の真ん中がもやっとする感じがあります。
1人の医師が回答
一ヶ月ほど前から胸が苦しく痛みだしました。病院へは五回ほど行き、肺の検査(レントゲン、CT)や心臓の検査(心電図)をしましたが悪い所は見つかりませんでした。今では更に悪化してきています。寝ている時はだいぶ楽なのですが、動きだすと咳が出だし、胸も苦しくなります。胸の痛みは胸の中心がズキズキした感じです。考えられる病気は何があるんでしょうか?
ここ一、二年昼間でも夜中でも咳だすと、咳が止まらない。ひどい時は咳が頭に響いて頭痛がしたり、吐き気がしたり、息苦しくなったり、咳が止まっても胸のあたりが痛かったりします。しかしながら熱や鼻水といった症状はなく、咳も出始めなければいたって普通に過ごせます。ただこの数ケ月、咳が止まらなくなる回数が増え、夜中に咳だすと眠れないこともあります。病院に行くべきでしょうか?
14人の医師が回答
9日前から、風邪をひいて薬を飲んでも治りません。咳はひどく、声を出そうとするだけでひどく咳が出て、むせます。横になってるのが、辛いのです。胸が苦しいくらいに…。これは、ただの風邪なのですか?教えて下さい。
3日ほど前から痰が絡む咳が出るのですが、本日から息を吸うと胸のところからゼェーとかピューみたいな音がします。これはなにが考えられるのでしょうか?咳だけなのでのど飴を舐めていましたが病院へ行ったほうが良いですか?
4人の医師が回答
先月9日に喉が痛くなり、14日から咳が出始めました。熱は一度も出ていませんが、胸の息苦しさと咳がずっと続いています。咳、喉が痛い、胸の息苦しさ以外は症状はありません。 市販薬を飲み続けていて、一時かなり良くなりましたがまた胸が苦しくなり咳が出ています。良くなったり酷くなったりを何度も繰り返しています。 コロナの可能性は高くないとも思いますが否定も出来ないですよね、神奈川住みですしとても不安です。 新型コロナはしばらく風のような症状が続いたのちに急激に悪化して肺炎、重篤になる事があると知りました。 私のように一か月近く風邪のような症状があり、実はコロナでこの先悪化してしまうような事はあり得るのでしょうか。
3人の医師が回答
4歳の女児です。4/6に38℃台の発熱で近医受診、インフル陰性。熱が下がらず4/9再診、インフルA型と診断、胸のレントゲンは問題なし。4/10にたん混じりの咳がひどくぐったりしていた為救急受診、呼吸はOKで経過観察。4/11に解熱するもたん混じりの咳が続き、夜眠れず機嫌が悪い状態。4/13に再診、胸の音が悪いとの事。食欲もなく日中寝るばかりでした。発熱からずっと保育園を休んで母実家でみてもらっていましたが、4/16再診で胸の音が良くなり大丈夫との事。咳はまだ出ていますが食欲も出て機嫌も良く、やっと治ったと自宅に戻ったその夜、38℃台の発熱と咳で眠れず…。なぜこんなに体調不良が続くのでしょうか。心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療