検索結果:9,132 件
今妊娠9週目なのですが、2、3日前に風邪をひき 熱が38℃ 咳も出てました。 今は熱も下がり咳もあまりでなくなったのですが、胸の下の辺りに締めつけるような、圧迫感のような痛みがあります。 座っている時はまだ楽なのですが、咳をした時と、横になると苦しくて昨日は一睡もできませんでした。 肩こりもひどいのですが、何か病気と関係あるのでしょうか?
2人の医師が回答
先日、公園で転び肩と胸を強打してから、1度は痛みがやわらいだのですが、3日ぐらいしてから再び痛むようになりました。咳も痛くてできません。出血は特になかったのですが、内部で出血してることも考えられるのでしょうか? このような場合、内科を受診するべきですか?それとも整形外科ですか?
1週間程度前から、布団に入ると鼻水が酷く中々寝つけませんでした。 5日前には日中にも鼻水が出て、粘りが強く、量も多く、タンの絡む激しい咳も出始めて、翌日夜から2日間、最高で38℃の発熱症状がでました。その間も鼻水が減ることもなく、咳も酷かったです。 一昨日、朝には熱が下がりましたが、左胸と背中に痛みがあり、左腕関節も痛くなりました。 昨日になり、咳と鼻水の症状が僅かに減り、、胸の痛みは取れましたが、背中の痛みと両腕に痛みがあります。 肺炎か何かになりかけているのでしょうか?背中が痛いというのは初めてなので質問させていただきました。 市販薬を飲んでましたが切れてしまって現在は何も飲んでいません。
5人の医師が回答
こどもからの風邪をもらいよくなったりちょっと悪化したりと約1ヶ月ほど咳が続き、やっと耳鼻科で薬を処方していただいたのですが、咳だけはまだ止まらず、ひどいときはえづくくらいまで止まらないときもあります。(薬は飲み始めて3日ほどです) 気づいたら咳をすると右脇の下あたりから胸にかけて痛みが走るようになり、咳をする以外のときも痛みを感じるようになりました。周囲からは、咳が続くとあばらや肋骨にヒビがはいることがあるけど受診してもほっとくしかないと言われ、治るのを待つしかないのかと思っておりました。 そんなときに、昨日14キロのこどもがふざけて寝っ転がっている私に向かって倒れるように抱きついてきました。普段であれば抱きとめて笑ってられる程度ですが、さすがに昨日は胸にドシンと負荷がかかった気がします。そのあと立ち上がり腕を動かした際には、指の骨をパキパキならしたような音が痛みのあるところからしたような気がします。 そこで、質問させてください。 このような状況で、骨が折れることはありますか?また折れていたら、どのような痛みや症状がでますでしょうか?(今、通常動作で痛みは感じますが、動けないほどではありません) また、例えほっとくしかなかったとしても受診してレントゲンを取っていただくなどしたほうがよろしいのでしょうか? 最後に、こどもと二人暮らしでお世話はもちろん私がするのですが抱っこをすることによって悪化したりしますか? ご回答よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
25歳女でタバコとお酒しません。脈拍が80代から90代あります。また胸真ん中が違和感や苦しみ、息詰まる感じと真ん中から左胸が少し痛みます。またたまにドクンと強く感じます。また蒸せて咳が出る感じになります。3月にホルダー心電図異常なし。6月に心電図や心エコー異常なし。6月上旬に甲状腺調べましたが異常なし。胸の違和感、苦しい息詰まる感じ、真ん中から左胸の痛み、咳が出そうな感じから何がありますか?緊急性ではないですか?
1人の医師が回答
1ヶ月前からたまに右胸の痛みがあります。 肺がんではと心配し地元の病院に行きましたが、年齢とその症状から肺がんは疑わないと。 昨年5月に胸のレントゲンで異常なしだったし、まだやらなくてもと言われてその時もやりませんでした。 今朝から喉がつかえる感じで痰がよく出ます。血は混ざってなくて透明です。 ここ2週間は胸の痛みも息苦しさもなかったのですっかり忘れていましたが、今朝の痰と咳でやはり肺がんなのではと心配になりました。 喉も痛くないし熱もないので風邪でもなさそつなきがして。 いかがでしょうか?
血便も出ています 原因不明のアレルギーもです 耳たぶの炎症から胸のリンパ迄痛む事なんてありますか?飲み物を飲みこむと喉でなく食道辺りの右側胸部が痛みます 咳をすると前首右側から胸迄繋がって痛みます 胃カメラわ最近やりました 慢性胃炎のみです 耳たぶの下付け根顔側が切れて痒くて痛みもあり皮膚科でわ感染わしてないと思うって言われましたが同じ右側のリンパが痛いです リンパを手で触っても全く痛くないです
30代男です。子どもの風邪がうつり、初めは喉がひどく乾燥したような痛みがありました。その後、乾いた咳が出始め、1週間近く続いております。現在は喉の痛みというよりは、鎖骨下ほどの位置の胸に違和感(かゆい、スースーする)があり、深呼吸をすると咳き込むことがあります。夜になると咳がひどくなります。 様子見をしていたのですが、長引いているため、受診したほうが良いでしょうか。
3人の医師が回答
女子高校生です。2週間前から、深呼吸をすると胸の真ん中や左右などどこかしら痛いところがあり1週間ほど続き、痛みはなくなったのですが1週間ほど前から喉に何かがある感じがして気にすると吐き気などが出てきました。4日ほど前に急に両肩から両腕にかけて痛みが出て、6時間ほど胸がドキドキしてるのを感じたのですが1分間の脈は80位でした。今は咳が出そうな感じと肩やクビが重い感じがします。心臓発作などの前兆なのでしょうか?不安です。
6人の医師が回答
一ヵ月位前から、左胸の痛みと痰が絡んだ咳払いみたいのが止まりません、タバコは一日40本ぐらいすいます、食生活はデタラメナ毎日です 何もしてないのに息くるしさなどがあり 朝などはとくに 咳払いと胸の痛みがあります ただ痰が絡んだ咳なのでしょうか宜しくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9132
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療