夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,517 件

風邪 夜から朝にかけて熱が再び上がる

person 40代/女性 -

今月10日、起床時に喉の痛みがありましたが、36.4℃で暖房もついていたので、喉を痛めたと思って出勤しました。お昼頃から倦怠感が出始め、その頃は37℃でしたが、倦怠感が強くなり15時頃に早退しました。 そのまま17時頃に病院を受診、その時点で38.6℃でした。インフルエンザとコロナは陰性でした。 カロナールや漢方薬を出してもらいました。 悪寒が酷く、喉の痛み、頭痛、関節痛もありました。夜に39.4℃になりました。 翌日11日、喉の痛みが前日よりも酷くなっていて唾も飲み込めないほどでした。カロナールを服用すると、38.7℃辺りになりました。 その夜、熱でしんどくて、真夜中の3時頃にカロナールを服用しました。 12日、朝、38℃ありました。カロナールを服用するとお昼頃には36.8℃になっていました。その時間帯に再度、家の近くの別の病院を受診しました。インフルエンザとコロナは陰性でした。ウイルス性の風邪だと言われました。 カロナール服用後6時間程経つと、悪寒がし始め頭痛、喉の痛みが出てきて、37.6℃くらいになりました。 本日13日、起床時37.8℃の発熱がありました。 服用後36.7℃に下がり、お昼前に37.3℃、カロナールを服用すると熱が下がり、夕食前に頭痛と悪寒がして足が冷たくなり、37.6℃にあがりました。 咳はときどき、続けて出ます。 昨年の1月にコロナ感染しましたが、寝込む程の風邪は恐らく15年ぶりです。 風邪の経過としては、これは一般的でしょうか? 夜から朝方に、再び熱が出るという繰り返しは、何日くらい続くのでしょうか? 仕事を丸2日休んで、仕事も溜まっており困っています。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

2歳と4歳の子供、熱が続いています

person 10歳未満/男性 -

子供2人が9/5の夜に37.5から38度の発熱。 9/6の朝、2歳の娘が38.4度、風邪症状なし、その後日中は平熱まで下がり元気に過ごしていました。 4歳の息子は37.7と微熱、痰がらみの咳、鼻水、元気あり、食欲あり。その後午前中には解熱し平熱になりました。 9/7は朝から熱はなかったので2人とも保育園に登園。18時38.5度の発熱。咳も悪化。 娘は発熱なし、風邪症状なし。 9/8、息子の熱は下がらず37.7~38度台、咳、鼻水、食欲低下あり、水分摂取可。病院受診しコロナ、インフルは陰性でした。喉の発赤は経度、風邪の診断でした。 娘は熱・風邪症状なし。 9/9.10は元気はありますが、熱は38度台、咳は軽快傾向にあり。 9/11、息子は37.3度、風邪症状はありますが軽快傾向にあり。再度受診しコロナは陰性。 娘が朝38.2度の発熱、空咳のため病院受診し、コロナ、インフルエンザは陰性。日中は37度後半ですが、夕方から夜間になると38度台まで上昇。 9/12、息子は朝から発熱なく過ごしていましたが、夕方になると頭痛を訴え体温測定すると37.4度。21時過ぎに38.2度まで上がり1度嘔吐。嘔吐してスッキリしたようで元気も出てきています。そのまま入眠し、今朝は36.8度です。 娘は朝から38.4度、咳あり。その後日中は平熱から37度前半で経過。夜37.5度でしたが、そのまま入眠。今朝は39度まで上がっています。咳は夜間酷く寝苦しい様子です。水分は取れています。 長くなってしまいましたが、病院受診をしようと思っているのですがかかりつけ医は本日休診です。 また、かかりつけ医だとレントゲンはありません。 経過が長いのが心配なので採血・レントゲンを希望したいのですが他の病院を受診をしてみても良いものでしょうか? よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

19歳 娘 喉の痛みが激しい

person 10代/女性 -

19歳娘、神奈川で1人暮らししてます。(私は大分県在住) 1/12(木)、夕方発熱があり(39.2)すぐにロキソニンで36.8まで下がりました。 その時はまだ喉の痛みも激しくなく、食事もしっかり取れました。この時期なので、熱があがらなければ週末家でゆっくり休んでねとの話をしていましたが、1/13(金)より咳が激しく喉も痛くなり、痛みで食べれない、咳が激しくて夜寝れなかったとのこと。激しい咳とかなり喉が痛み始めました。(この日は37.5位までの熱)1/14(土)は熱が39.2までまた上がり、咳、喉の痛みが激しい状態が続いて、熱ざましを飲んで市販の咳止めを飲んで落ち着いたとのこと、夜は寝れてます。(コロナは抗原キットで調べさせましたが陰性です) 今日は熱は無いのですが、喉が切れているそうです。何も食べれないのでお腹がすごく空いてるのに食べれない、とりあえずゼリーなどを食べてみるとのことです。 緊急性はなさそうなので、明日、病院に行かせようと思いますが、内科(この時期なので横浜は病院が診てくれるのか不安です)か耳鼻科かで悩んでいます。 また、日曜日ですが今日行かせた方が良いのか、素人が緊急性無しと判断して良いのかも教えて頂ければと思います。 ※ 発熱前の1週間位が、ダンスの大会、大会の準備、学校のテストなどで睡眠も削りかなり無理してました。またその大会後に参加者がインフルやインフルではなかったけど風邪(喉の痛み)が出てるみたいには言ってます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)