妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,585 件

海外製早期妊娠検査薬では陰性?でも日本製では陽性?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 クロミッドを内服して、9月21日(D22)でHCG5000単位を注射して、その翌々日に排卵したと思われ、高温期に入りました。 高温期に入ってからデュファストンを飲んでいます。 HCGを打っているので、HCGの影響をいつから受けなくなるだろうと、9月29日(D29・BT5)より海外製の早期妊娠検査薬を朝晩使って、チェックしておりました。 29日の朝晩は、肉眼でしか確認出来ないような程の極薄の線があって、その後は蒸発線?陰性?といった感じで、10月1日(D32・BT10)からは完全に陰性となりました。 昨日、10月2日18時(D33・BT11)の結果が29日よりも薄いですが、何となく線があるような感じだったので、10月3日0時(D34・BT12)に日本製のドゥーテストを試してみました。 結果は、10分以内に肉眼でも写真でもうっすら見える陽性でした。 この場合、HCG注射の影響はないと考えて良いのでしょうか? 今度、いつぐらいに妊娠検査をすると、比較対象となるでしょうか? 教えて下さい。 本日(D34・BT12)で基礎体温が36.54度と高温期のギリギリまで下がってしまいました。本日でデュファストンを飲み終える(10日間)のでもし、妊娠しているようなら、このまま飲み続けたいと思っています。 数日前より。胸のちくちくやムカムカ感があります。 HCGが極少なくても、つわり症状はあるのでしょうか?

1人の医師が回答

初期の流産

person 30代/女性 -

1月4日に生理予定日でした。生理予定日から調べられる妊娠検査薬で6日に、検査をしたら、薄い線がでて陽性反応がでたので、もうしばらく日にちをおいてから産婦人科に行こうと思っていたら、 次の日の夕方から、出血がはじまり、まるで生理のように最初は少しずつ、それから徐々に量が増えました。 出血の量から、ダメだったのかなとおもい、次の日の8日に、産婦人科ではなく婦人科を受診したところ、妊娠反応はあるものの生理のような出血があるので、流産か子宮外妊娠のどちらかなので、一週間後に病院にきてくださいといわれました。 出血は、血の量も、日数も(5日間ぐらい)いつもの生理の感じと同じで、痛みがあるわけではありませんでした。 一週間たって15日に病院を受診したら、尿検査の結果をみて、「陰性反応がでているので、今回は初期の流産になるとおもいます」との結果でした。 覚悟していたので、結果はしょうがないとおもっているのですが、 てっきり内診をして、子宮内をみてもらえると思っていたので、 子宮内がきれいなのか心配です。 内診しなくても、大丈夫なのでしょうか? 初期の流産だと出血で全部流れるということなのでしょうか? 心配なら今からでも内診してもらったほうがいいですか? それと、次の妊娠期間を聞かなかったのですが、どれぐらい日にちをあけたほうがいいのでしょうか。 初期の流産(8日の病院の内診で胎のうは確認されず4週4日)の場合は、生理を待たなくても大丈夫ですか?

1人の医師が回答

排卵日と生理が遅れてますか?

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 先月は妊娠してると思ってましたが…陽性反応後生理になってしまいました。 今月も先生方に相談にのって頂きたくてよろしくお願いします。 こちらの都合になりますが…なるべく返事が早く頂けたらありがたいです。 質問内容として排卵日が遅れてるか知りたくて… 実は11月15日に風邪をひき基礎体温が37度5分でこの日に最高で38度7分まで上がりました。 症状としては現在頭痛、左の鼻の周辺にヘルペスができています。 ヘルペスはどんどん広がってきてひどくなってます。 本日が生理予定日ですが体温も高く生理が来てないため風邪で生理が遅れてるのかもしくはもともと排卵日が遅れてるのか教えてください。 現在、ヘルペスが出来てるためもし排卵日が遅れてなさそうなら、妊娠検査薬をするには早いけど検査をして陰性なら抗ウイルス薬のバルトレックスを内服したいからです。 最終生理は10月21日 生理周期は28日です。 排卵日は某サイトの予定では11月5日です。 基礎体温は以下の通りです。 □11/18:37.05 □11/17:36.50 □11/16:37.51 □11/15:36.90 □11/14:36.69 □11/13:36.78 □11/12:36.62 □11/11:36.60 □11/10:36.68 □11/09:36.61 □11/08:36.43 □11/07:36.43 □11/06:36.49 □11/05:36.43 □11/04:36.26 排卵チェッカー陰性 仲良し □11/03:36.17 排卵チェッカーうすく陽性 □11/02:36.36 排卵チェッカー陰性 □11/01:--.-- □10/31:--.-- □10/30:--.-- □10/29:36.35 □10/28:36.41 □10/27:36.37 仲良し □10/26:36.48 □10/25:36.27 仲良し □10/24:36.24 □10/23:36.27 □10/22:36.34 □10/21:36.78

1人の医師が回答

いつの性行為での妊娠でしょうか

person 20代/女性 -

過去にも何度かご質問させていただいております。 出産予定日が近づくにつれ、強迫観念のようなものに駆られるようになっています。 旦那との子供だと思って間違い無いでしょうか? ・最終生理 4/1-5 ・性行為 4/10 4/13 4/18 :避妊なし中出し 4/28(否定したい日):コンドーム有 ・排卵検査薬 4/17-18にかけて陽性 ・クリニックにて卵胞チェック 4/16 卵胞:19.8mmと12.7mm(どちらかは嚢腫ではないかと指摘あり) 4/20 卵胞:13.3mm → 排卵検査薬でLHサージの確認が出来ることと、 4/16にあった大きな卵胞らしきものが1つ萎んでいるので、4/16-4/20の間で排卵はしたのでしょうとのこと。 ※3月に稽留流産しており、吸引法での手術を3/5にしております。 4/16に卵胞らしきものが2つ見えたことについては、流産して1ヶ月ちょっとだからまだ不安定なのでしょうと言われました。 ・妊娠検査薬 5/2 陽性(判定線よりやや薄いか同等) ・検診 5/11 GS 8.8mm 5/21 GS28.2mmCRL6.9mm GA 7w1d (心拍+) 5/29 CRL 15.0mm GA 8w0d 6/6 CRL 22.0mm GA 9w2d ・出産予定日 1/6に確定(最終月経開始日から算出) 4/28を否定したいです。とっても後悔しています。 お恥ずかしい限りのご質問で恐縮ですが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)