お世話になります。
只今、妊娠32週になったばかりの2人目妊婦です。
29週辺から、切迫早産気味と言われており、
子宮頚管が短いそうです。
病院には、たくさんの医師がいる為、
毎回違う先生で言う事も違っています。
前々回には、もう安静にしなくても良いと言われて、
普通な生活をしていましたら、
前回、このまま入院になってもらってもおかしくないと言われ…
今は、安静で次回の検診まで様子見です。
なるべく横になって生活しております。
只今、32週になったばかりなのですが、
検診の時に赤ちゃんが骨盤の中に頭が入っています。
それは、もうすぐ生まれそうなサインでしょうか?
あと、おりものがゼリー状になっている時が多いのですが、これも生まれそうなサインでしょうか?
入院してしまえば安心なのですが、
1人子供がいる為、出来れば自宅安静でギリギリまでねばりたいです。
よろしくおねがいします。