子宮が硬いに該当するQ&A

検索結果:4,213 件

2人目妊娠妊娠17wお腹の張り

person 20代/女性 - 解決済み

17wお腹の張りについて 今回の妊娠はトラブル続きでした 双子だったのが1人目ダメになったり 初期で大量出血して血の塊が出てきたから ダメだと思ったら赤ちゃんは元気でした 17wまで数日毎に出血があったり 毎回原因は子宮の中ではなく子宮の入口からでした 出血も最近は落ち着いてました ですが16wの時に 便するとトイレが真っ赤に染まり大量出血 その後尿をしたらピンクに染まる その2日後も便をするとトイレが真っ赤に その翌日急遽病院受診をすることにし 受診まえに便すると大量出血で便器が真っ赤に でも吹くとその日はお尻から出血してるようなかんじでした 妊娠する1年前も便の時に謎に便器が真っ赤に染まる大量出血が2週間ありました 今回お尻の出血かもしれない 痔ですかねって聞いたら 痔かどうかは分からない 赤ちゃんは週数同様、子宮口も固い、子宮頸管の長さもしっかりある 子宮口にびらんがあって脱脂綿で吹いて 触る度に血がつくと言われました 最近お臍の下あたりがキューってなって石のように硬くなると言ったら 出血よりもその事が気になったのか 今回もシングルで出産で上に1人子供がいてたまたまお母さんがついてきてたからか 張りが酷いとこのままだと22週未満だと流産の可能性があるから入院の可能性もある からお母さんも協力して欲しいと言われていました でっ今日安静時に1時間~1時間半前後で 4回石のようにカチカチになる1~3分前後で柔らかくなるという事がありました 1時間毎ってわけではないですが これは正常ですか? 子宮頸管と子宮口がしっかりしていれば 入院はまぬがれますか? 2週間以上の長期入院になると上の子の受け入れ先がなくなんとかしたいです

1人の医師が回答

子宮モリミナと診断されて。

person 40代/女性 - 解決済み

2年程前から激しい月経痛に悩まされ近所の診療所へ。毎月の月経痛も重い方ですが2、3ヶ月おきには薬も効かず脂汗をかくほどでした。触診、エコーで子宮モリミナと診断され、その場で月経血を排出してもらいました。その後、MRI(子宮内部の様子を見る内視鏡が子宮口に入らなかった為)で子宮口付近にある筋腫が原因かも…ということで2月に筋腫を取り子宮内膜焼却手術を受けましたが4月終わりから月経が再開、5月、6月の月経ではまたも子宮モリミナの症状で受診。子宮全摘手術を勧められ8月の手術に向けてホルモン治療をしています。モリミナの症状はひどく辛いもので病院に行くにも歩く事もできずタクシーに乗っても腰を浮かして振動を極力避けるようにしています。月経血が排出されればケロリとしますが毎月のように痛みにもんどりうち、仕事を休むので全摘も仕方ないとは思います。しかし、医師には後天的なモリミナ症状が出るのは極めて珍しい、液体(月経血)さえ通さないほど子宮口が硬いと言われ原因は無いものでしょうか。経産婦、44歳(閉経にはまだ数年あると言われ全摘を決意しました)です。

3人の医師が回答

24w 子宮口柔らかめ 

person 40代/女性 -

24w 二人目妊娠中です 5ヶ月の時、びらんから出血していると言われ、週1回くらい出血。最近はその回数が増えてこの1週間は3回、下着にもつかないような少量の出血がありました。今日受診すると(子宮頸管は大丈夫だけど子宮口がやわらかい。エコーの角度によっては少し開いているように見える)と、カルテには子宮口が開大を疑うような記述をしておりました ⭐︎ 初めて診てもらう先生だったのですが、安静はどの程度必要ですか? ⭐︎ 専業主婦、子供の送り迎えで往復30分の徒歩は控えた方が良いですか? ⭐︎ また13日前に親知らずの抜歯をして先日抜糸も終わりました。埋まっている歯だったので痛みも続き、今はほとんど痛みはなくなりましたが、親知らず周りの歯茎がまだ腫れている感じがします これが原因で子宮口が柔らかくなったりはしますか?  1週間前までは子宮口の柔らかさを指摘されていなかったので、なぜ急に…と不安になっています  ちなみに一人目は妊娠6ヶ月で子宮頸管24ミリと言われウテメリンを服用しながら予定日1日前に陣痛6時間で出産しました その時は子宮口もかたく、臨月まで子宮頸管は2cm台をキープしていたと思います どうぞよろしくお願いいたします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)