子宮口痛いに該当するQ&A

検索結果:3,815 件

妊娠36週 お腹の張り、胎児徐脈

person 30代/女性 -

妊娠36週目です。 10月4日から5日にかけて、下腹部の痛みがありました。 下腹部が締め付けられるような痛み、キューキューと痛くなり、40秒ほどすると痛みは消えました。 痛みの度合いは、10段階中の2くらいで、生理痛よりも軽い痛みでした。 不定期だった痛みが、5分間隔で痛くなり、病院を受診し、NSTを実施し、私のお腹が張ると赤ちゃんが苦しそうにすることが続き、様子を見たいとのことで入院になりました。 徐脈は1回出て、その他苦しそうなときもあれば、ずっと元気なこともあり、12時間ほどで退院しました。 病院に行ってすぐの内診では、子宮口が1cm開いており、12時間後には3cm開いてました。子宮口は柔らかくなっています。 自宅に帰宅し、やはり定期的な痛みは続いてますが、全く痛くない時間もあります。痛くないと3時間ほど何も痛みを感じません。 一週間後に計画出産をするのですが、一週間後まで、私のお腹が張ったときに、赤ちゃんが苦しい思いをしているのかと思うと心配になります。 何回も赤ちゃんが苦しんでいると、脳に酸素がいかなかったり、心臓に負担がかかったりするのですか? エコーで診てもらったら、もしかしたら、へその緒が絡まってるかも、それで赤ちゃんが苦しいのかも。と言われ、心配です。

2人の医師が回答

妊娠中期 子宮が下がった感覚

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠16週です。2日前に友人と2時間位の散歩・立ち話をし、その間トイレに行きたかったのですが行くところがなく我慢してしまいました。その間一切座ってませんでした。翌日全身の筋肉痛とお腹が屈まなければいけない程の便意が数回ありました。お通じ自体は問題あるものではなかったです。そして今日朝起きると、子宮の形がくっきりわかる様な違和感と痛みがあり、子宮が下がって今にも出てくる様な感覚がありました。ごく少量ですがパンツに無臭の水っぽいスポッティングがちょっとありました。また薄い黄色ぽい箇所もうっすらありました。出血は今のところ全くなく、陣痛の様な痛みや同じ所がずっと痛いということもありません。そこで質問です。 1) ごく少量の羊水がちょっとずつ出て行くような破水という事はありますか?出てくる量はスポッティング(パンツがちょっとしめるくらいが続く)くらいです。 2) 子宮が出てきそうな感覚があったので、子宮口を閉める様に何回か運動(?)をしたところ子宮が持ち上がった感覚があり、その後違和感がなくなったのですが、こういうことが切迫流産の兆候だったりしますか? 3) ズキズキした痛みが様々な箇所で起こるのですが、数分で消える場合は子宮が大きくなる痛みと考えて大丈夫ですか?今日一日中痛いです。 4) 長時間歩いたり、過激な腹痛を伴う便などで切迫流産を引き起こす引き金になったりしますか?

3人の医師が回答

妊娠中期の下腹部痛

person 30代/女性 - 解決済み

5人目妊娠7カ月の妊婦です。 先ほど、急に下腹部痛があり、下腹部の円靭帯あたりが両側、イタタタっとなるくらい痛かったです。 痛い時にお腹の表面を触っていましたがカチカチというわけではなかったです。 ただ痛み方は子宮収縮のような痛みでした。 痛み自身はすぐ収まったのですが、立っていると膣から何か出て来そうな感覚になりました。 椅子に座ると直りました。 その後も20分ほどやや子宮が張ったり治ったりしているような感覚がありましたが今は治りました。 トイレに行くとパンツにどろっとした多めのおりものとその周りに水分が出ていました。 何か出そうな感じがしたのはこれだったのかな?子宮収縮で押し出されたのかな?と思ったのですがどうでしょうか? 今現在、お腹の張り、痛みはありません。 金曜日に肉眼で目を凝らして分かるか分からないか分からない程度の赤い細かな繊維のようなものがパンツに少しつき、心配だったので内診をしてもらい子宮口、頸管長ともに問題がない、出血した形跡もないし問題ないと言われたばかりです。 昨夜、主人とオーラルセックスをしていて短時間、2〜3センチだけ挿入したのが今日の急な下腹部痛に関係してますか? 昨夜は特に痛みもありませんでしたが。。。 現在、胎動はありますが様子見で良いでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)