左脇腹痛むに該当するQ&A

検索結果:2,780 件

左脇腹が痛い

person 30代/女性 -

どのカテゴリに当てはまるか分からないのですが、11月頭過ぎから咳がヒドイ時と落ち着いたりをずっと繰り返していて、いつからか寝ている時にある体勢の時に咳すると(しない時も起きたり横になる時はある体勢の時だけ)左脇腹が痛むようになっていましたが、今朝も横になっていて咳をしたら 何となく鈍い音がした感じがした途端脇腹がズキズキ痛み、それからは起きている時とか何かしていて横になっていない時は痛みはなかったのに、動く度にズキズキ痛みます。咳をする時は常に痛みます。 今日はどこも休日と言う事もありましたが、咳で骨が折れる事もありと聞いたり、内科・消化器系などからも痛むと聞いて どこで診て貰っていいか分からず とりあえず総合病院へ行きましたが、現在妊娠7ケ月とゆう事もあり 別の総合病院を勧められましたが、全然我慢出来ない訳ではないし、やはり休日で治療費?も割増と聞いて とりあえず明日何処かに掛かりたいと思っているのですが、何処へ行くのが一番か教えてください。 因みに、産婦人科では内科にしても整形外科でも専門ではないのであまり行っても意味がないですよね? と、何処でレントゲンとるにも妊婦なので心配ですが 大丈夫ですか? とりあえず湿布でも貼っていれば大丈夫でしょうか?大変長くなりましたが 早く治したいのでよろしくお願いします。

1人の医師が回答

至急お願いします!急な左側の激痛。左手のみ発疹

person 20代/女性 - 解決済み

至急お願い致します。 3日程前に、朝起きると左手のみに、発疹?蕁麻疹?が現れ、 現在は少しずつ消失。 あとは3日程前から軽い吐き気。 そして本日さきほど、 急に左肩から腕と、左脇腹が深く息すると激痛。ズキズキ?つるような。 ちなみに心臓?胸もしょっちゅう痛み、過去に一度、循環器内科にて24hホルター検査にて異常なし。 今年の始めにも心電図をし異常なし。 あとは2月に胸部CTと胃カメラしましたが異常なし。 去年秋に人間ドックもしましたが大きな異常なし(胸部X線にて炎症の治癒像があったくらい)です。 大腸カメラも一年前に受け異常なしでした。 受けた事ない検査といえば、脳関係くらいです。 質問をまとめます。 3日程前に突然現れた、左手のみの発疹。それと同時期に軽い吐き気。 そして本日急に起きた、息を吸うと左肩から左腕にかけての激痛と左脇腹の激痛。ズキズキ?つるような?痛み(いずれも数分で治りました) これからから考えられる病気はなんですか? ちなみに最近扁桃炎?咽頭炎になり5/9~5/16までセフジトレンピボキシルを服薬 5/19~5/24までオーグメンチンを服薬してましたが関係ありますか? あと、左手のみの発疹と、激痛に関しては左肩や左腕、左脇腹など、すべて左側なのも気になります。(心臓や胸の痛みも左側ですし…。) 上記から考えられる病気を教えて下さい。

2人の医師が回答

喉の違和感、背中の痛み

person 40代/女性 -

春くらいから左脇腹から背中にかけて痛くなり、夜中に目が覚めることがこ時々ありました。以前に排卵時に似た痛みがあったので病院へ行くことはしませんでした。 6月末に膀胱炎になり、抗生物質で治りました。7月末に左脇腹から背中の痛みと尿の濁りが1週間以上続き、あまりの痛さで夜間救急へ行き、腎盂腎炎と診断されました。抗生物質とボルタレンで痛みは治まりました。ですが、みぞおちや左脇腹と背中の痛み、喉の違和感があり、泌尿器科と婦人科の診察を受け、腎臓と卵巣に異常がないことから、内科を受診しました。 ランソプラゾール30mgを処方され、9/10から服用していますが、喉の違和感が治まる時と治まらない時があり、みぞおち付近がキュッーと痛みます。内科で造影CTをやり、腎臓と膵臓には異状なしでしたが、6年前に超音波で指摘された肝臓血管腫を再検査したほうがいいと言われましたが、先に胃カメラを先週やり、十二指腸潰瘍痕があると言われました。ダイナミックCTと大腸内視鏡は12月予定です。 お薬を飲んでも喉の違和感やみぞおち付近の痛みがあるいうことは、病気ではなくストレスなどの精神的なものでしょうか?

4人の医師が回答

腰椎椎間板ヘルニア

person 40代/女性 -

半年ぐらい前から、前かがみになると左の腰にビキッと一瞬痛みが走る事が時々ありました。 4か月前ぐらいから一ヶ月に数回、腰痛がひどくなりいったん痛み出すと2、3日続くようになりました。 かかりつけ内科で市立病院でMRIを受けるようにと言われ先日受けて来ました。 検査結果が内科に送られて来て、内科の先生から簡単に説明受け、送られてきた診断書を頂きました。 内科の先生からの説明なのでよくわからなかったので教えて頂けたらと思います。 診断書には、診断名 腰椎椎間板ヘルニア、L4/5レベルにおいて椎間板の軽度正中後方への突出を認め、脊柱管を圧迫しています。 と書かれていました。 これは痛みが出る状態でしょうか? 毎日ではありませんが、一回痛み出すと左の腰、お尻、足が痛んだり、左のお尻や足がしびれる時もあります。 また、長い時間歩くと左の腰や脇腹が痛くなり、少し休むと楽になります。 私は胃痛もあるので、胃が原因だと思っていたのですが、二週間前に胃カメラしましたら、軽い逆流性食道炎で胃には異常ありませんでした。すい臓も検査したのですが異常ありませんでした。 内科の先生は脊柱管を圧迫しているだけで神経は圧迫していると書かれてないから治療しないで治ると言われているのですが、現在また痛みが出ていて、左の腰と左の少し前の脇腹辺りも違和感があります。 検査結果を持ってどこか整形外科に行った方がいいでしょうか? MRIをとった市立病院は検査をしただけで、診察はなしでしたので、整形外科の先生には実際には診て頂いていません。 長々と分かりにくい文書で申し訳ありません。 この診断結果で今、現在の痛みに合う部分があるのかと、整形外科の先生に直接診て頂いた方がいいのか、教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)