息吸うと背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,063 件

胆石症に似た症状の原因不明の痛みについて

person 30代/女性 -

子供の頃から同じ痛みが不定期に起こります。痛みの箇所や痛みそのものは、胆石症と似ていて右上腹部と背中にも痛みを感じます。大抵は夜中に酷くなり、とてもじっとしてはいられない痛みに苦しみますが明け方に治ります。押すと痛いという鈍い感覚は2、3日続くこともあります。毎回同じ痛みで夜間救急にかかりますが、一度だけ胆石があると言われ、急性膵炎を合併と言われました!その時は尿アミラーゼが1000を越えたそうです。でも次の日には、何の痛みもなく、胆石もないと言われ、フォイパンと言う薬を1ケ月ほど飲んで治療は終わりました!しかし、毎度全く同じ症状が不定期に起こり病院に行きますが、この1度を除いては、レントゲン、腹部エコー、血液検査全て異常なしです。原因が分からずに不安です。夜痛みが酷くなる前に、昼間から何となく鈍いような重いような違和感があるのは分かります。背中を押していると意外と楽ですが、息を吸うのが辛いほど痛いのに検査ではどこも異常がないなんて信じられないです! 原因はどんな事が考えられますか?恐ろしい痛みなので本気で悩んでいます。いつも痛みが起きると夜中に病院に行き痛み止めの筋肉注射を打つだけです

2人の医師が回答

息苦しい感じがします。

person 30代/女性 - 解決済み

現在31歳です。昨日から息苦しい感じがします。 昨日の夜から動き回っている時や安静時関係なく息苦しい感じがあります。たまに脇腹も痛みます。背中の上部も重いような痛みがほんの少しあります。 意識して呼吸していないと少し苦しくなるような感じで鼻から息を吸うと最後まで吸えない時があります。なのでほとんど口呼吸になってしまっています。喉に痰がへばりついている感じがして気持ち悪いです。咳は全く出ません。昨夜は普通に寝ることができました。 仕事中は集中している為か息苦しさはほとんど感じませんでした。 最近ストレスや疲れが溜まっているのでそのせいでしょうか?家族には台風が近付いているからそのせいだと言われましたがそんなこともあるのでしょうか? 関係あるかわかりませんが1年半程前に急な胸痛で救急にかかり胸から腸までのCTを撮りましたが心臓にも肺にも異常はありませんでした。胸痛はその時だけでした。 息苦しさで調べると間質性肺炎という怖い病気が出てきて心配になりました。喫煙歴もありませんし膠原病の既往歴もありません。当てはまるのは息苦しさだけなのですが… 自律神経の乱れや精神的なものだったらまだいいのですがこのまま様子をみても大丈夫でしょうか?

12人の医師が回答

背中痛

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 前から逆流性食道炎の症状で質問させてもらってます。 今、逆流性食道炎ではないかとゆう事で内科で薬をもらって飲んでいます。 胸焼けや、お腹いっぱいに食べると何時間も苦しい思いをした事があったので食事には気をつけています。前のような胸焼けや満腹感のような苦しい感じはありません。しかしまだ喉の奥が詰まってるような、食道が詰まってるような感じは取れません。朝は気にならないぐらいなのですがだんだん違和感をかんじてきます。体重ももともと太ってるほうですがここ何日かで2キロほど減りました。胸焼けなど症状が怖いのであまり食べないようにしてます。このぐらいの減りは平気なのでしょうか? 胸焼けなのなくなったのですが胸痛と背中痛がひどいです。一応病院に行って診てもらったら、放散痛といわれたのですが 胸を反らせたり首を回したりしてもいたみます。胸痛は真ん中の骨のあたりが痛く、背中は右の肩甲骨の内側あたり。背骨自体が痛いような感じもあります。首のストレッチをやるとその部分が痛くなり、食道炎からなのか違うものからなのかとかんがえてしまいます。息をスッと吸ったりするときも胸と背中がいたくなったりもします。 やはり食道炎からなのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)