排卵前下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:3,810 件

産後の生理と生理後の下腹部のつっぱり、違和感について

person 30代/女性 -

生理について伺わせてください。 1.2020年12月に出産してから、生理痛は重くなった自覚があります。薬を飲むほどではないですが…周りからも産後の生理が重くなったという声をよく聞いたのですがこれはなぜなんでしょうか? 2.生理が終わる頃、もしくは終わって2.3日した頃から下腹部のつっぱりというかチクチクした痛みというか…よくあります。 排卵日まではまだ数日あります。今回でいえば、排卵予定日まで後3日くらいあります。 ただ、この症状は排卵予定日が過ぎるとなくなります。 以前通ってた婦人科で、排卵痛は排卵日の前か後か、いつ起こるかわからないものだという話をされたことがあり、それなのかな…とは思ってますが…ただ出産するまでは排卵予定日当日〜後に下腹部の違和感を感じることがあったので…出産して生理のリズムと体の体質が変わってきたんですかね? 以上2点お伺いできると幸いです。2点について共通して言えることは、生理周期は28日で安定、7日で終わります。不正出血は1年に一度あるかないか。ほぼありません。産後は確実にないです。生理はもとからそこまで重い方ではなく、薬も飲んだことないです。 子宮筋腫が二つあります。大きさは忘れました。出産した時に影響はなかったです。産後も大きくなることはなかったです。

2人の医師が回答

産婦人科でエコーの排卵について。

person 30代/女性 -

39歳です。生理周期は27日(周期変動は9日)です。8月20日に排卵日予定で、排卵期辺りに左下の下腹部痛などがあり23日に産婦人科へ行って来ました。内診でエコーを入れ診てもらったのですが、特に子宮や卵巣に腫れもなく異常は無いと言われ、その時に先生から「排卵はまだしてないみたいやね?でも、厚みができているから準備はしてる感じやから排卵まで少しかかるかな?」と言われたのですが、私的には排卵日予定辺りに伸びるオリモノや、水っぽいオリモノ、下腹部痛などがあったので予定通り排卵したのだと思っていたので、排卵はまだしていないと言われビックリしました。その時に淋菌やトリコモナスなどの性病検査も念のためしていたので1週間後検査結果を聞きに同じ産婦人科へ行ったのですが、その時に前回の先生が休みだったので別の先生に結果を聞きその時についでに診察してもらったのですが、その先生に20日排卵予定だったけど、23日にエコーで診てもらった時にまだ排卵していなくて準備中やねと言われたのですが、あれから1週間経っているので排卵したかエコーで診てもらえますか?と聞いたらその先生は「エコーで診てもわからんかも?」と言われいちおう診てくれたのですが、卵はもぅないなぁーでも排卵したかはエコーだけでは基礎体温つけてないとわからない。妊娠希望でなければ特に気にしなくていいよ!と言われました。 そして、生理予定日が4日の明日なのですが、排卵が遅れているのなら生理も遅れると思っていたのですが、今日さきほど便をして少し気張った後、トイレットペーパーで前を拭くとオリモノがピンクでもぅすぐ生理がきそうな感じです。下腹も生理前のいつもの痛みが少しあります。いつも少しオリモノに血が混じってから数日たって血が出てくるって感じで生理が始まります。そこで、エコーで診ても排卵後なのにまだ排卵が終わってないと間違うこともあるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)