排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,697 件

生理が早く来て、長く続いている

person 30代/女性 -

現在33歳です。 トリキュラーを9年ほど服用していましたが、7月から極端に出血量が少なくなったり、生理が3日程で終わったり、生理終了2日後くらいから少量の出血が長くて5日程度あったりしたことから、9月から服用を中止しています。 9月の生理は7日から9日までで、12日から5日程度少量の出血がありました(おりものシートでまかなえる程度の少量) 10月は予定日より2日早い、3日から始まり9日までありました。出血量も戻り、生理後の出血もなく安心していたところ、24日から1週間早く生理が始まりました。 出血量はやや少なめで、7日目の今日もおりものシートに茶色の出血が少しだけ付いています。トイレでも、茶色いカスのようなものが便器に出ています。 なかなか出血が止まらないし、1週間も早く生理が来たことが今までなかったため不安です。 子宮頚がん検診、エコー検査は今年6月に受けており、1センチ程度の子宮筋腫が2個あること以外は指摘なし。 8月に原因不明の下腹部痛があり、CTを撮りましたが異常なし。下腹部痛は今も時々あります。9月の排卵期と思われる頃には、右側鼠蹊部あたりにキリキリしたような痛みが3日間程度ありました。 これは何か病気が考えられますか? 病院を受診した方がよいのでしょうか? 母の妹が子宮体がんで子宮を全摘しており、色々と不安です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

不正出血?生理?

person 40代/女性 -

43歳です。 今年6月に、排卵日ごろに少し出血があったので病院へ行きました。体がん検査をしました→軽度の異常でその後組織診をしました。結果は心配しなくても良いと、いわれました。あと、脛がんは3年前から引っ掛かっているので 定期的に検査をしていて、7月に検査をして組織診をしましたが、手術するには至っていないので、また10月に検査といわれました。その六月は、生理もいつもより10日ほど遅れました。7月は出血もなく予定通り生理になりました。そして、今月8月14日から生理が4日間ありました。いつもは 終わったかな?と思うと次の日また少し出血があるような生理なのですが、今月はあまりにもピタッと止まったので、いつもと違うなと感じていました。そして、きのう 生理から数えて11日目ですが茶色いおりものが出たと思ったら、今日は生理に近い出血があります。 がん検査を 体がん、脛がんともに 組織診(切ってとる検査)までやっているのですが、 ガンとかの可能性はあるのでしょうか。先生は、検査の時にエコーで子宮を見ているので これといった異常はないと話していました(その間、主治医の先生が留守だったため別の先生二人が担当してみてくれました)。それとも ホルモンや、年齢とか そう言ったことの関係なのでしょうか。心配です。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

子宮体癌の不正出血

person 30代/女性 -

1月に組織診で単純型子宮内膜増殖症といわれました。内膜全掻爬じゃないです。その時の症状は不正出血は生理前出血だけで、2日目など量が多い日に塊が数回出る感じでした。2月には細胞診でクラス2陰性、3ヶ月後の5月にもクラス2陰性でしたので安心してました。次は指定されなかったけど、5月の生理終わりからたまに生理後に不正出血がでるようになったので、先日細胞診してきました。結果が出るまで不安でなりません。不正出血とは、生理は7日目でピタッと終わりますが、そこから数日目で1日だけまた茶色いおりものが微量つきます。5月の生理後4日目、8月の生理後5日目、9月の生理後2日目の3回ありました。基礎体温つけてますが低温期でまだ排卵時期ではないです。生理の残り血ですか?子宮体癌は不正出血がでるといいますが、子宮体癌なんでしょうか?1月に単純型子宮内膜増殖症といわれてたから、そんなすぐに子宮体癌にはなりませんか?それとも不正出血がでたのは5月の検査後なんで、子宮体癌の可能性もありますか?子供が2人いるので心配です。若い割に高血圧ではあるけど肥満じゃないし、まだ32歳だし、出産も経験しているのになんで?と怖くてたまりません。

1人の医師が回答

妊娠初期の下腹部痛と出血様のおりもの

person 20代/女性 -

妊娠初期で、週数は不明と言われています。 計算すれば7週なのですが、大きさ的には4、5週とのこと。 心拍かなぁ?と先生が仰っていた、ぼんやりした点滅も確認しましたが、ゆっくりでした。 排卵日がずれていたのでしょう、と言われました。 そもそも、下腹部の刺すような痛みがあり、産婦人科を受診したのですが、その時は胎嚢も確認されず、まさか妊娠しているとは思いませんでしたので、その5日後にCTを撮影しました。 妊娠が分かったのは、さらにその一週間後です。 CT撮影の影響も懸念材料でありますが、妊娠が発覚する以前からなんとなく続いている突っ張るような痛み、生理痛のような鈍痛、これらは流産傾向にあるということなのでしょうか? どちらも耐えられる範囲であり、続くわけでもありません。 気付いた時に起こって、気付いたらなくなっているという感じです。 ひどい便秘で、マグラックス服用しています。 それから、いずれも少量ではありますが、茶色いおりもの、ピンクがかったおりものも一回ずつありました。 胎児が小さい事や腹痛、ピンクのおりものがどうしても悪い方向に行くのではないかという不安にしか行き着かず、先生方の意見をお聞きしたいと思いました。

8人の医師が回答

生理前に不正出血がありました

person 30代/女性 - 解決済み

生理周期は大体28~30日くらいで予定日が6/3なのですが今日の夕方から少し茶色いおりものが出ました。何だか生理の時みたいに腰がだるく感じていました。 夜になってトイレットペーパーで拭いたら茶色から赤色に変わっていました。 量はそんなに多くなくおりものシートに少し付く程度です。 子宮頸がんではないかとすごく心配です。 4週間前に子宮頸がん検査とHPV検査と内診、エコー検査をしてもらいました。 検査結果は明日の受診で分かります。 実は7年振りの検査なので最初から不安でたまらなかったのですが不正出血と腰痛があるので今は更に怖いです…。 内診で少しびらんがあると言われたのとエコー検査の時に子宮筋腫も見つかりました。後ろの方だからあまり影響ないのかな?と言っていました。 不正出血、腰痛、びらんと子宮頸がんの症状に当てはまることが多いので不安です。 元々生理が本格的に始まる3日前から茶色い出血があることは度々ありましたがこんなに早い時期からは初めてです。 排卵日付近に2日ほど極少量の茶おりが出たこともあり、それは3月のことでした。 それも子宮頸がんによる不正出血だったのでは…と思えてきてもっと早く検査すべきだったと反省しています。 怖いからと子育てが忙しいせいにして検査を避けてきた自分が悪いのは分かっていますし、明日には分かることなのですが教えて下さい。 これだけ放置してしまった場合癌が転移している可能性はどれくらいありますか? また、精密検査でコルポスコープ診でまた検査してもらうことになると思いますが結果を待ち治療するまでにどんどん進行してしまうものですか?既に4週間も結果を待っているので不安です。 長くなりました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

52歳、生理不順、不正出血、原因とホルモン剤等の使用の継続、お勧めの療法について伺いたい。

person 50代/女性 - 解決済み

52歳女性、BMI17.3です。生理周期は24-28日くらいで毎月きていました。ほぼ2層あり、途中に卵白状のおりものがあり排卵のような感じがありました。高温期には、ねとで購入したナチュラルプロゲステロンクリームを10年近く使用しております。2年前の婦人科のホルモン検査では異常がなくギリギリセーフだと言われました。健康診断も全て問題なし、更年期障害のような症状はまだなく、健康な方だと思います。2人出産しています。ただ、生理中は下腹部の痛みと、直前のだるさがあります。 なのですが、今回の生理はだいたい13日目くらいで上記の排卵様の現象と同時に少量の出欠(下着に茶色く付着)が続き、高温期にならず低温期が25日続きました。これは、生理ではなく不正出欠だと思い、26日から高温期にさせられるかと思い上記のクリームを使い始めました。すると36.5~36.6くらいまで体温が上昇してきました。現在は29日目です。 このまま、クリームを続けていけばよいのか、どうか教えてください。 上記の生理痛があるので、前回の生理のときに、初めて命の母ホワイトを生理直線から3日間ほど服用しました。効果はよく分からなかったです。この服用と何か関係がある可能性はありますでしょうか。服用は辞めた方がいいでしょうか。 現在、独身であり、できるだけ美容面や生理的な健康を維持したいと思っております。今後、婦人科のホルモン治療などを受ける等お勧めの方法もご教示頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

流産or子宮外妊娠

person 30代/女性 -

5月の17日に、hcgを打ち翌日AIHしました。排卵確認は、22日には排卵済みでした。今回は、左からの排卵でした。5月の31日妊娠検査薬で、陽性が確認できたので、6月の3日に、産婦人科にかかり尿中hcg192胎嚢は、確認できずでした。白のモヤモヤあ たりを、さしこの変に着床したのかなーと、いう感じでした。下腹部痛が、気になり6月の5日、7日おりものが黄色いため受診。おりもの検査も、以上なしでした。 その日から、子宮の収縮する痛みがあり 八日に、一度ピンクのおりものと下腹部痛がありましたが、横になるとおさまったので、安静にしておりました。翌日6月の9日には、トイレへ行くと何かが、ポトッと便器へ流れ洋式の為茶色いかすみたいなのが、浮いてました。気になり、日曜日だっ た為かかりつけではない、産婦人科にかかりました。まだ、胎嚢もみえず初期の流産だと、思うとの事でした。その日のうちに、かかりつけ医と連絡がとれましたので、もう一度みていだたき、まだはっきりと、診断できないからと、三種類の張り止めや、子宮収縮剤や、筋肉注射をされ帰宅。この時には、ベージュ色のおりものと、生理きそうな痛みでした。薬を飲み少し楽になりました。10日翌日も診察。やはり、胎嚢もみえず尿中hcg1900。子宮外妊娠の疑いとなり13日に、腹腔鏡で確認となりました。しかし、翌日のhcgでも2000とあまり変わらず、院長は副院長にも超音波検査をみてもらい、副院長も胎嚢は、確認できないし、卵管にも何もみえないし、外妊の所見は、ぼくには見当たらないと言われました。院長は、後二日様子みてhcgはかり 子宮内の組織検査に出して、結果流産か子宮外妊娠の判断しましょうとの事です。5w3dです。子宮外妊娠の疑いもあるけど、流産の可能性も、二割あるといわれました。先生は、どう思いますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)