排卵日検査薬 陽性にならないに該当するQ&A

検索結果:5,564 件

妊娠希望です。妊活について教えてください。

person 20代/女性 -

妊娠希望です。 結婚してから4年目で、肌荒れ対策に1年間低容量ピルを飲んでいましたがその期間以外は積極的にではないですが子供ができたらできたで嬉しいという気持ちで避妊していませんでした。 お互いの生活リズムが合わず多くても月2.3回で、最近は2.3ヶ月に1回でした。 夫婦で話し合いそろそろ本格的に子供が欲しいとなり、生理が終わり次第妊活をしていこうということになりました。 生理周期は25-30日で、毎月ずれても1週間以内でした。 今月生理が2週間遅れ、婦人科に行ったところ排卵したばかり卵巣の後ろに水が溜まってる?と言われました。エコーしてもらい、卵巣や子宮に異常はないとのことでした。 今月の途中から基礎体温をつけはじめ生理5日目(昨日)から排卵検査薬を始めました。日本製のものを使用してます。5日目から今日ごく薄い陽性反応が出でいます。 いまの状態ですぐにクリニックへいき相談したほうがいいでしょうか? もう少し自己流でがんばってもいいものでしょうか? 排卵検査薬が薄い陽性反応が出ているのはもう排卵をしてしまったということでしょうか? 基礎体温です。 5/18 36.7 5/19 36.61 5/20 36.86 5/21 36.77 5/22 36.72 5/23 36.70 5/24 36.53 生理開始 5/25 36.40 5/26 36.48 5/27 36.30 5/28 36.45 5/29 36.52 排卵検査薬 ごく薄い陽性 5/30 36.40 排卵検査薬 ごく薄い陽性

5人の医師が回答

排卵しているか心配です

person 30代/女性 -

30代前半、第二子妊活中です。 多嚢胞持ちですが、基礎体温は2層になりますし生理周期は26-28日程度でやや早めです。(基礎体温から排卵はおそらくd13あたりで起きていると思います。) 先月より挙児希望で産婦人科へ通院を始めました。 1周期目はコロナ罹患後だったためか排卵が遅れ、高温期が短く27日で生理が来ました。 このため今週期よりレトロゾール内服を開始し、d5-9で1錠ずつ内服しました。 d12で卵胞チェックへ行くと卵胞は29×18mmと大きく、そのまま人工授精となりました。 私自身d9からから排卵検査薬を使用しており、d11夜から陽性が見られたため自身のLHサージで排卵するだろうとHCGは不要とのことでした。 d13の本日、基礎体温は低温期です。 人工授精時に卵胞が大きすぎるのでは?このまま排卵せず未破裂黄体化卵胞(LUF)になってしまうのでは?と不安です。 主治医は卵胞サイズは29+18/2=23.5mmなので排卵直前だよおっしゃっていましたが、気になってしまい質問させて頂きました。 1. 上記卵胞サイズは排卵期として大きすぎませんでしょうか 2.人工授精時に排卵検査薬陽性であればHCG投与は不要なのでしょうか (多嚢胞てすが排卵検査薬の陰性陽性は判断できます) 上記2点、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)