排卵日 胸張るに該当するQ&A

検索結果:1,790 件

薬の副作用による乳汁分泌について

person 30代/女性 -

以前、不正出血について質問したものです。 前回生理が8月11日からで 25日頃から不正出血がありました。 排卵出血かなと思ったのですが、おりものは少なかったので違うのかなと思っていたら、5日ほど不正出血が続いたあと止まり、 その後9月3日頃から排卵期のようなおりものと前よりも少量の不正出血がありました。 原因として考えられるのは 先月終わり頃から 不安障害、パニック障害で服用しているレクサプロを5mgから10mgに増量したこと、8月頭くらいからドンペリドン5mgを毎食後服用していることです。 心療内科の主治医には 服用している薬とは関係ないと言われ 飲み続けていましたが、 今日、生理前のような胸が張る感じがしているなと思ったら、乳汁分泌がありました。 生理はいつもならもう来てもおかしくないのですが、まだきていません。 乳汁分泌の副作用があるということは 今月は無月経ということなのでしょうか? 念のためドンペリドンは今日から服用はやめようかと思うのですが 止めてどのくらいしたら、乳汁分泌はおさまるのでしょうか? こういった副作用がでない吐き気止めはありますか? 婦人科に先週の月曜日に受診した際には 排卵直後と言う感じはしないし、 子宮内膜が大分厚くなっているからそろそろ生理が来ると言われたのですが、 現在もきていません。

1人の医師が回答

生理がきません

person 30代/女性 -

最終月経が4月9日〜で、基礎体温はつけてないのですが、排卵予定日が28日、生理周期が平均約33日です。 生理予定の5月12日が過ぎ、未だに生理がきてません。 年二回ほど、周期が40日位になることがありましたが、ここ半年は周期が長くなることはありませんでした。 5月2日午前2〜3時頃、コンドームを付けてHしました。恥ずかしい話、この歳になって、初めての経験で、起床後すぐのトイレで出血してました。 いつもと違うことが起きた為に、生理がこないのでしょうか?Hしたのが、排卵予定日の28日から、4日しか経っておらず、危険日だった為に、妊娠の可能性があり、こないのでしょうか? また、H後の出血は、初めてだった為に起きたことでしょうか? 自覚的には、H後、2〜3日は、体がダルく、熱っぽい感じがしてましたが、今は、生理前の胸が張ったような感じがするだけで、なんともありません。 あと、全く関係ないと思いますが、H後から鼻声になったり、声がれしてます。もともとアレルギー性鼻炎もあり、そのせいと思うのですが、いつもはすぐ治るのに、耳鼻科の薬を飲んでも、なかなか未だに治らないので、何か関係あるのかと気になって…。すみません。 長くなりましたが、詳しくご返答頂けると幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)