排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,076 件

卵子の大きさについて教えてください。

person 30代/女性 - 解決済み

31歳の私と40歳の主人で、3人目の妊活を始めて半年たちました。 排卵検査薬を使って毎回調べているのに今のところ妊娠しません。 今日たまたま産婦人科の方へ行き、卵子を見てもらったところ12ミリでした。 まだ兆候もなく、全然排卵しそうにないので1週間後に来てくださいと言われて帰りました。 その夜、何気無く排卵検査薬をしたところ、陽性反応が出ました。 薄くても線が出れば陽性というタイプなので、陽性なのだと思います。 後2日で排卵ということは、卵子が育たないまま、未熟なまま排卵してしまうということでしょうか? 今までずっと、卵子が未熟なまま排卵していたため妊娠しなかったのかと不安になってきてしまい、どうしたらいいかわかりません。 卵子を大きくする注射があるとどこかで見ました。 明日病院に行って打ってもらって間に合いますか? それとも、今日は12ミリだったけれども、明後日の排卵までに20まで育つなんてことありますか? 今日のお昼から処方された当帰芍薬散を飲み始めました。 今行っているところは産科がないので他の病院に行こうと思うのですが、いきなり初診で行って卵子を大きくする注射を打ってくださいと行っても大丈夫でしょうか💦 後値段もどんなものか気になります( ; ; ) ホルモンの値を調べる採血検査は正常と言われました。 どうかご回答よろしくお願いします(;_;)

4人の医師が回答

【至急回答希望】採卵前のLHサージについて

person 40代/女性 -

今周期もD3時点でホルモンの値が悪くなかったため、体外受精を予定しています。 卵はD3からセロフェンを朝夕1錠ずつ5日間服用して育てています。 本日D9ですが、D6で卵胞チェックしたところ、いつもは6個くらい見えるところが、まだ育っていなかったので、D6からHMGをD9(今日)まで4本打ちましょう、ということになりました。 そのため、排卵をとめる薬は処方してもらっていません。(明日、D10で卵胞の大きさをみて、採卵日を決める予定をしていました。) しかし、今朝、市販の排卵日検査薬を使ってみたところ、検査薬が薄く反応しました。 検査薬の説明では、その濃さでは、陰性となっていますが、いつもその翌日には、陽性に変わるので、確実にLHの値が高くなってきている、ということは予想がつきます。 【ここから質問です】 1:LHの値が高くなってきているということは、今から排卵を止める薬を使っても、もう止められないでしょうか? 2:もしくは、このタイミングでHCGの注射を打てば、排卵時間はコントロールできるでしょうか? 3:明日の朝、D10で排卵日検査薬が陽性になったとしたら、24時間以内に排卵すると予想されますが、そんな場合、何の注射も打たずに、採卵してもらうことはできるでしょうか? 4:今日、4本目のHMGを打つ予定をしていますが、こんな状況では、明日、クリニックに行くまで、打たない方がよいでしょうか? 今日はクリニックがお休みのため、まずは、一般的な知識として、ご見解を教えていただけると助かります! よろしくお願いいたしますm(__)m

1人の医師が回答

妊娠検査薬陽性、病院では陰性

person 30代/女性 -

続けて投稿します。 先程、お答えいただいた先生方ありがとうございます。 追加で質問なのですが 生理周期が26~28日。 前回の、生理開始日が4月の末か遅くても5月7日くらいだったはずです。 もっと後だったらかなりずれ込みますが…先々月の生理が末か頭でしたので。もし、5月頭なら、排卵期がズレて妊娠していたとしても現在はまだ4週になったか、なっていないかでしょうか。 5月30日あたりにドゥー○ストで陰性 6月2日〜3日辺りに早期妊娠検査薬で陰性 6月9日に早期妊娠検査薬でくっきりではないものの、薄く陽性反応。 6月10日(本日)クリア○○で薄く陽性で同日ドゥー○ストで判定ラインと同等の濃さで陽性ラインでした。 いつも排卵期すぎた辺りから生理前の胸の張りがあり、今回は生理予定日辺り〜今に至るまで変な胸の張りがあります。 6月10日本日、病院にて 尿検査→陰性 エコー検査→胎嚢確認出来ず 病院後に一般妊娠検査薬ドゥー○ストを少ない尿で検査して、陽性反応。 病院では妊娠の確認は出来ず 可能性は低いと言われました。 市販薬が偽陽性になる原因の説明も何個か受けましたが、何故、病院の検査薬では陰性で市販薬では陽性なのでしょうか? 早すぎて胎嚢が見えないケースはあるのはよくわかります。 妊娠してない可能性が高い、一週間以内に生理が来なかったら受診して下さいと言われました。 市販の検査薬で偽陽性になる場合 ・排卵期に偽陽性 ・甲状腺ホルモンの関係で偽陽性 ・ストレスでホルモンのバランスで偽陽性 など、ありえるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)