検索結果:9,191 件
質問よろしくお願いお願いします 友達(女性26才)のことです! その友達は元々偏頭痛持ちです 木曜日から偏頭痛だったのですがその日で薬飲んでも痛みがとれなかったようです。 前から肩こりや偏頭痛とかでロキソニンを常用していました。 金曜日に頭全体が痛くなり針をさしたような痛みが出たようです。病院に診察に行ったら原因不明と言われて大きな病院を紹介されたようです。 そして今日は音が聞こえるだけで頭痛くて耳栓して横になってたらしいです。吐き気もあるそうです。 昨日は頭痛すぎてやばいといってました 原因はなんですかね? 最近友達に色んなことが重なってストレスがたまってるらしいです よろしくお願いします!
1人の医師が回答
3月16日から、フリウェルというお薬を内服していたのですが軽度頭痛と吐き気が常時あり2日ほど前に頭痛が強かったため内服を昨日から止めてみました。いつも20:30頃内服していました。今日の夕方18時過ぎから立っていられないほど吐き気があり横になっています。これは、どうしてでしょう?何か症状を改善する処置があれば教えて頂けますと助かります。
中学三年の娘です。 27日の水曜日から頭痛がすると言っています。 常に痛いわけではないそうですが、立ってる状態だと痛いそうです。 座ってるほうが楽で、横になって寝るほうが更に楽なようです。 学校では一日授業をうけ、部活をやらずに帰ってきました。 生理は6月10日が最後でだいたい25日くらいで来るのですが生理前かなとも思ったのですが…ちょっと早いかなぁと。 3日続く頭痛とだるさがあるようです。 ご飯もあまり食べれず、素麺などを食べています。吐き気は下痢はないのでとりあえず水分はとれています。 病院には明日まで様子見て悪かったら行くようにと話してありますが、小児科でいいのでしょうか?内科でもいいですか?頭痛とだるさも風邪の一種ですか? 本人が横になりたい。病院行くよりも寝たいというので明日良くなかったら行くよと話しました。 熱もありません。家庭での看病のアドバイスと緊急性がある症状など教えていただけますか?
6人の医師が回答
首の痛み(筋肉痛のようなつっぱるような)と頭痛について。 先々週の日曜日から頭痛がしてました 同時あたりに生理になり、生理痛と頭痛でロキソニンを飲んでました。 生理痛にはよく効いてましたが、頭痛はすっきりと治まらなく、次の日も一日に一回飲むようになり、でも完全には頭痛が消えませんでした… その後、頭痛で目が覚め、次第に下痢、吐き気、微熱が出始め、39度にまでなってしまいました。 下痢と嘔吐がひどく近くの病院に行ったら感染性胃腸炎だと言われクラビット500、プリンペラン、ラックビーR、ロキソニンをもらって飲んでましたが、吐き気は収まらず水分補給さえ厳しかったですか、3~4日には吐き気は治まりました。 熱も下がったと思ったら夕方になると38度の熱が出て、朝には37度の微熱が出てました。 最初の頃は、ガンガンと頭痛がしロキソニンやクラビットを飲んで良くなった気がしましたが、次第に首が痛く、下を向くとき首が変なつってるような筋肉痛の痛みがあったり仰向けから横になったり、そのまま横を向いて寝ようとしても頭がずっきんずっきんと脈打つような首から頭がずっきんずっきんと脈をうつ頭痛、押さえ付けられような痛み、耳が一瞬聞こえづらくなるような感じの頭痛がし、2~3分続き、治ります。それが一日に何度もあります。毎日あります。 昨日、病院に行き血液検査をしたら、炎症症状もそんなに高くない、肝機能も問題ない、もしかしたらインフルエンザB型だったのかもと言われました。 熱は今は出てません。カロナール、ムコスタ、ラックビーN、ガスターをもらって飲んでます 頭が痛くなると首もおかしくなります 脳の病気なのでしょうか? なかなか仕事があり、病院に行けないです 圧迫されてるような感じなのかな? すぐは治まりますが、一体なんですか? 治りますか?
3人の医師が回答
30歳、2週間前くらいから横になると首が張っているような感じがあり、そこから鈍い頭痛がある時もあります。 枕が合っていないのか、脱水もあるのか寝起き少し頭痛も続きますが、割とすぐに治ります。 以前、不安症って病院の先生に言われた事もあったり適応障害を発症したりもしたり偏頭痛持ちです。ストレスも感じやすいタイプですが 寝起き頭痛と調べると脳腫瘍とGoogleで出てきたりするので、それも不安です。 2週間前に、母が高血圧で倒れかけ病院に行く事になりその時にビックリして号泣したくらいしか大きな変化はありません。 何か可能性のある診断はありますでしょうか。
普段からよく頭痛があり、朝から頭痛がしそうだったので、15時ぐらいに頭痛薬を服用しました。いつも飲んでいる薬がなかったため、ノーシン錠を購入し、服用しました。 横になって1時間後に起き上がったら、全身倦怠感(強いぼーっとする感じ)と吐き気、息苦しさ、喉の渇き、両手先の痺れが発生しました。 コロナ禍で救急対応が難しいため、少し休んで症状は落ち着いてきていますが、このまま様子見でも大丈夫でしょうか。 原因は何が考えられますでしょうか。
4日ほど前から後頭部が痛く 仰向けで横になってると楽になり、頭を動かしたりすると痛みが強くなります。 吐き気はありません。 偏頭痛持ちですがいつもと様子が違うように思います。 前日、前々日は早めに上がらせてもらい、昨日は起きているのも辛く、仕事を休ませてもらいました。 本日も念のため休ませてもらったのですが、今の時点では昨日よりは良くなっているように思います。 これも偏頭痛なのでしょうか? また受診の必要はあるのでしょうか?
10人の医師が回答
お世話になります。 先日主人が緊張型頭痛と診断され、一日中寝て過ごしてます。横になる以外何か治療法はないでしょうか? それと、お酒が大好きで毎日のまないと気がすまず、お医者さんにも問題ないと言われたみたいなんですが、本当でしょうか?
2人の医師が回答
49歳の夫についてです。 7月27日にコロナ陽性となり現在自宅療養中ですが、発症当初より頭痛があり、今朝になって目眩の症状も訴えています。特に、横になると酷くなるようです。 脳の血管障害などが心配なのですが、病院を受診するべきでしょうか?
5人の医師が回答
今朝、起きがけに視界にキラキラ光るものが30分間くらい見えていて、同時に視界不良のような見えにくい部分もありました。 キラキラが消えてから間もなく、激しい吐き気をもよおし、その後頭痛も始まりました。 市販の頭痛薬を飲みましたが、服用後数分で何度も嘔吐を繰り返し戻してしまいました。 数時間横になっていましたので、現在は頭痛は治まりましたが、何となく吐き気があります。 症状から閃輝暗点ではないかと思われるのですが、頭痛が治まってからでも病院へかかるべきでしょうか。 職業柄、目を酷使し、頭痛にもなりやすいのですが、このような激しい症状は初めてです。 ちなみに、前日に珍しくチョコレートを食べたくなり久しぶりに食べました。 また、つい先日、耳鳴りで耳鼻科も受診したばかりです。何か関係はありそうでしょうか… 何卒よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9191
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療