検索結果:2,890 件
70歳の母が交通事故にあい水痘症でLPシャント手術をしました。転院して別の医師に診てもらっていましたが 良くならず退院してから紹介状を持って別の医師に診断してもらったら頭に水が当初より3倍も多くなっていると言われVPシャント手術を進められました。
3人の医師が回答
1歳の子の親ですが、10月より小児用のワクチンのスケジュールが変更したことを聞きました。 MR.水痘、おたふくの生ワクチンをうちました。 次は1週間の間隔をおいて ヒブ、小児用肺炎球菌、四混を打つよう言われましたが大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
一歳の女児です。12月7日にMR、水痘、おたふくの予防接種をしました。12月16日の夜に背中や腹に発疹が数個あるのに気付きました。そしてその日の夜中より発熱し38℃くらいあります。今朝顔にも少し発疹ができていました。
7人の医師が回答
頭痛の為、病院で血液検査をしたのですが、水痘・帯状ヘルペス(CF)16という数値でした。帯状疱疹という診断をされましたが、再び頭痛が再発し帯状疱疹の薬をもらおうと別の病院へ、この検査結果をもって行ったところ、帯状疱疹ではないと言われました。
1人の医師が回答
子どもが9月下旬に1歳になります。1歳になったらすぐに、肺炎球菌、水痘、麻疹風疹、おたふくの予防接種を受ける予定です。しかし、インフルエンザの予防接種を解禁したらすぐに(10月頃)受けようとすると、他の予防接種を受けるタイミングが遅くなってしまいます。
6人の医師が回答
昨日体調も良く熱も無かったため、一歳になりたての娘のMR、おたふく、水痘のワクチンを接種しました。夜に38度まで発熱し、今朝も37度後半ありました。生ワクチンし接種直後に発熱すると免疫がつきにくいという事を聞いたことがあるのですが、この場合はどうなのでしょうか?
最近の流行を見て、今さらながら接種を考えています。 今からでは遅すぎるでしょうか? 今年1月初旬に水痘とおたふくの1回目、次回は2月初旬にヒブと肺炎球菌の追加接種を予定していますが、受けられますか?
16人の医師が回答
今日、1歳の予防接種を受けました (MR、おたふく、ヒブ、肺炎球菌、水痘) 新しい小児科に行ったところ、 あれよあれよと無言で打たれることに戸惑っていたところ、 針を刺す前に、腕や太ももを消毒をされた記憶がありません。
脳腫瘍で水痘症になり倒れて腫瘍摘出をしてもうすぐ退院出来るのですが、主治医にまれにてんかん発作が起こる場合があると言われ、とても不安です… 悩んでも解決にはならないので、てんかん発作起きたらどのように対処するべきか、しなければいけないこと、やってはいけないことなど教えていただきた...
年明けてから、一歳0ケ月の子供に小児肺炎球菌ワクチン一回目接種予定です。 二回目との間隔は60日と聞いていますが、その間に水痘、おたふく風邪接種可能でしょうか? 可能なら間隔はどれぐらい空ければ良いですか? 小児肺炎球菌ワクチンは医師に早くから勧められてましたが、大切なのです...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2890
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療