流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

死産流産歴あり プロテインS低値 治療について

person 30代/女性 -

お世話になっています。 31歳、体外受精で妊娠し現在12週です。 過去の妊娠歴として、 1.39週普通分娩 2.38週常位胎盤早期剥離で死産 3.9週心拍確認後流産 を経験しています。 1・2は自然妊娠 帝王切開瘢痕症候群のため、3と今回は体外受精です。 2の後の不育症検査で第XII因子が引っかかりました。 3ではヘパリン注射+アスピリン内服 今回の妊娠はアスピリン内服のみで対応しています。 先先日ふと不育症検査結果を眺めていたところ(2年前のものです) プロテインS値が50でした。 当時クリニックではそこに関して指摘はなくスルーしていたのですが 他院のHPやブログを見ると50という値が低値に属しており ヘパリン注射も必要ではないのかと混乱しています。 クリニックに確認しようにも既に卒院しており、2年前の検査値を引っ張り出して再質問するのも躊躇しています。 3ではヘパリン注射もしていましたが、なぜか今回は特に説明なく内服だけに変わっていました。注射がない嬉しさに質問せずに終わったものの今更なぜなくなったのか不安です。 分娩予定の産科に確認したものの、不妊・不育分野には詳しくなく何とも言えないと言われてしまいました。 必要な治療をせずにまた流産死産となるのがすごく怖いです。 ・臨月での死産経験があり、プロテインS値が50という値でも、アスピリン内服だけで大丈夫でしょうか? ・2年前の検査結果を添付しています。 これはリンの検査は陰性で、プロテインSと第XII因子が引っかかっているという解釈で合っていますか?

1人の医師が回答

自然流産の妨げになりますか?

person 20代/女性 -

初めて利用させて頂きます。3年半不妊の末、自然妊娠で授かりました。最終生理1月29日で市販の妊娠検査薬陽性後最初に病院に行ったのが2月5日(胎嚢4.5mm、4週5日と診断)次回診察は2週間後の2月19日でしたが17日に生理痛の様な痛みと茶色のおりもの、18日の朝には鮮血が出たため18日(6週5日)に病院に行きました。赤ちゃんらしきものが2.7mmで心拍は確認出来ませんでした。次は22日(7週2日)に診察ですが心拍が確認出来なければ流産と言われました。基礎体温をつけているので週数はほぼ間違いありません。基礎体温も高温期を維持していたのが14日から少しずつ下がってきて今朝36.22と低温期になりました。質問なのですが18日にアドナ30mgダクチラン50mgを5日分処方され次回診察まで必ず飲むように指示されました。僅か期待を込めて服用していましたが体温も明らかな低温期に入っており、もし既に稽留流産で赤ちゃんが自然に出てこようとしているなら薬で無理に留めず自然に任せたいと思うのですがやはり指示通り飲み続けたほうが良いのでしょうか?服用していても自然流産出来ますか?服用していても生理のような出血が続いています。 手術より自然流産のほうが体の負担が少ないと聞いていたので....長文になりましたが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)