検索結果:3,447 件
9月10日の日に主人が左下腿蜂巣炎と診断され、サワシリンカプセル250ミリグラムとミヤBM錠・オーグメンチン配合諚250RSを処方され飲んでいます。 通院での点滴治療も1回してもらっています。 最初足首から脹ら脛の部分の腫れだけだったのですが、今日になって足首から足の指先まで腫れてきました。 明日にでも再受診するべきでしょうか? 怖いくらいに腫れていています。
10人の医師が回答
2週間前の13日の月曜日に足裏に釘を3cm刺し、翌日に整形外科で破傷風防止注射、抗生物質の点滴と薬を貰い、痛み、腫れは治まっていました。 昨日の昼頃から再び、 刺した辺りにしびれ(正座をしてしびれて立てない位)を感じました。他に下痢もしてます。 今は少しだけ、しびれも治まっていますが、再度、通院した方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
最初はしゃべることが出来ない程扁桃腺が腫れてしまい入院して点滴で腫れが引き退院しましたがその後また腫れてしまい 抗生剤を飲んでおさまりましたが今現在また腫れています 今日病院に行くと扁桃腺の切除を相談してみてはといわれました 抗生剤が切れたらすぐに扁桃腺が腫れてくる状況では切除が一番いい方法なのでしょうか?教えて下さい
1人の医師が回答
昨日、虚血性大腸炎と診断を受けました。本日、大腸カメラをしたところ強い炎症、発赤、浮腫、びらん、潰瘍が連続してみられ、死んでる血管もあると言われました。 入院をしたほうがいいと言われましたが、小さい子供がおりシングルの為私しかいないので毎日通院して、点滴をして様子をみようという事になりました。 やはり、このような状況だときちんと入院治療したほうがよいでしょうか?
4人の医師が回答
蜂窩織炎にかかりまして最初は外来で点滴を抗生物質のの上安静にしていたのですが腫れができてすぐには切開せず イソジンゲルとガーゼをつけてまして一週間ぐらいしたら皮膚組織の切除と脂肪組織除去がありまして筋肉手前まで除去した状態です また幹部はビー玉大開いてており清潔になったら入院して手術することになったんですがこういうのはよくあることなのでしょうか
3人の医師が回答
こんにちは。 現在9ケ月の妊婦です 激しい痒みと腫れで健診時診てもらうとカンジダになっていた事が分かり、膣剤をいれてラミシールも出していただきました。 ですが前回の健診でGBSも陽性だと言われ、カンジダも治っていないようでまた膣剤をいれてもらい、GBSは陣痛のさい点滴をすると言われましたが… 生まれるまでにカンジダやGBSは治るのか、治らない場合赤ちゃんに感染してしまわないか心配です↓ それとセックスなどはやはり治るまで禁止なのでしょうか…?
5日前からインフルエンザに伴い急性中耳炎になりました。5日前に鼓膜切開して、それ以来耳だれが出ている状態です。(若干腫れはひいてきているようです。痛みはもともとありません)インフルエンザも完全には治っておらず、抗生物質の点滴を受けてきました。熱は平熱37度台です。耳鼻科の先生にもう一度切開してもいいしどちらでも…と言われ困っています。
現在斜頸で神経外科に通院中です。 先日、右の歯茎が腫れて、リンパ腺も腫れてきたので、歯医者に行き 処方して頂いた抗生剤を飲んだのですが、一向に腫れがひかず、リンパ腺はどんどん腫れてきています。歯科医から、抗生剤を飲んでも腫れがひかない場合は、近くの内科で点滴をして貰う様にと言われたので、明日内科に行こうと思うのですが、今斜頸で通院している大学病院の内科に受診した方がいいですか? 普通に近くの内科に行ってもいいですか? 又近くの内科に行く場合、斜頸で通院中でボトックス注射を打っていると言えば、分かって貰えますか?よろしくお願いします。
元日から耳下が腫れだし、2日からは高熱と痛み。 周りにおたふくが流行っていたので冷やしたり痛み止め飲みながら病院あくのを待ち、4日に耳鼻科でおたふく風邪だと言われました。 5日、昨日連日の熱でふらふらになっていたので再度耳鼻科にかかり、点滴をしてもらいました。 今朝から熱も下がっており、腫れの方も痛みはほぼほぼなくなってきてはいます。 耳下の痛みがなくなり熱もなくなり気付いたのですが、耳の下はまだ腫れていますがおなじ右側の喉のあたりも腫れているようで違和感があります。 2日耳鼻科で診てもらってても、喉も見てもらいましたが特別何も言われてないのですが、おたふくの腫れなのでしょうか?
15人の医師が回答
1週間ほど前から頬骨より耳寄りで、顎の付け根付近に痛みがあります。 筋肉というより骨が痛み、普段から少し痛みますが、ものを噛んだりすると特に痛みが出てしまいます。歯は痛くありません。 舌は痛みがありませんが、ただれているようで違和感があり、赤くなっています。 1週間前は右側のみだったのに、今は左側が痛いです。 見た目の腫れはありませんし、口の中にも腫れはありません。 人工透析を26年続けており、最近は足に菌が入って熱が出たりするので抗生剤の点滴を毎日打っていますが顔の痛みには効果が無いのか痛みがおさまりません。 考えられる原因はありますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療