検索結果:7,802 件
75歳の母親が、昼過ぎからもう10時間以上嘔吐を繰り返してます。 朝はバナナを食べましたが、腐ってはなかったと思うと言ってました。 熱も下痢もなく、嘔吐と寒気がするそうです。 顔面蒼白でだんだん体力が落ちてきてます。 どのような看護をしたから良いでしょうか? また病院に行った方がいいですか?
5人の医師が回答
11日から15日まで実家に遊びに帰ってて 15日夜 帰宅して16日朝から喉が少し痛くかなり体がだるく、眠たく 熱を計ったら38度でした。2時間くらい寝たら大分体が楽になりました。始めは寒気とかありましたが今はなく、体も家事ができるほど そんなにしんどくはありません。おかしいなぁ?と思い熱を計ったら38度でした。体があまりしんどくないのに熱が高くこれは疲れからか夏風邪どちらでしょうか?喉は少し痛いくらいです。
1人の医師が回答
四歳の子です。きのうの夜38・8度の熱があり今日の日中は36度代でした。夜になって寒気を訴え39度代の熱があります。痛い所はないといいます。鼻詰まりと咳が少しあります。喉も赤くないとコウセイザイを貰い、二回飲みました。インフルエンザのワクチンは12月の末に射ちました。インフルエンザでも自然に熱が下がったり上がったりするのですか?インフルエンザの可能性はありますか?どこでインフルエンザと判断したらいいのでしょうか?
2人の医師が回答
連投の質問で失礼します。 1週間ほど前から寒気、だるさ、喉の痛みがあります。 熱はほとんど出ていません。 なお、2日前病院でインフルエンザ検査をして問題ありませでした。 この1週間は、葛根湯、ロキソニン、総合感冒風邪薬等を飲んでいますが、もうひとつ回復の兆しが見えません。 これは薬を乱用しすぎることで治りが遅くなっているのでしょうか。 今は寒気とだるさだけが残っています。 変に薬を飲まず寝ているだけの方が治りが早いでしょうか。 もしくは葛根湯くらいは飲んだ方がいいでしょうか。 再度病院に行こうか迷っていますが、家族からは熱がないのに病院に行くと、逆に風邪を貰ってきそうだからやめたほうがいいのではと言われています。
7人の医師が回答
昨日寒気して腹痛がありガスが頻繁出て臭かった。 夜寒気で38度4あり。今朝熱37度6 病院受診。胸レントゲン異常なし 尿検査異常なし 血液検査は炎症反応ちょっとあった。 腹部CTで腸が腫れてる、浮腫んでいるとか。壁が結構厚めと。 下痢は今朝1回で今は腹痛のみ。 壁厚いとか大腸がもあるとか。 しかし今夜になって胃の調子悪いく吐き気します。 胃から腸なら分かるが腹痛から胃の調子が悪くなりますか? 今も食欲なく頭痛、首後ろが痛い 熱が38度3。、しんどいです。 コロナ大丈夫ですか?何が起きてますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
このような時間にすみません。数時間前の日付が変わる辺りから、急に寒気を感じ軽く震えもありました。そこから一気に38℃から39℃台となり寝付けないまま、今に至ります。熱は上がりきった感じですが、手先や指先はかなり冷たく、動くと寒気がおきます。 喉の痛みはあり、軽く頭痛あります。吐き気あり、先程嘔吐したら夕食のものが出てきました。咳や鼻水はなく関節痛もありませんが、インフルエンザの可能性も考えられますか?仕事が休めず、ロキソニンがあるのでそを飲んで出社しようと思っています。幸い、熱には強いのか、ふらついたりはしていません。午後には、受診も考えていますが、何科を受診したら良いでしょうか? 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 先月から、咳が出ていて、喉も変な痛みと寒気が出て叉ちょっと治まったと思ったら今月になって叉淡の絡んだ咳が続いて声もかすれて、熱はなかったのですが今日は特に背中がぞくぞくとして寒気が出て熱が私は低いのですが今日は36、9分と久しぶりに出ています。頭痛もあります。咳止めの薬は飲んで落ち着いたと思ったのですが、喉の下の方が痛いです。 叉鼻水もずっと続いています。 耳鼻科では風邪と言われています。 以前同じ症状が続いていたら肺炎になっていました。 申し訳ありませんが至急ご返答お願いできますでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。
40代女性です。3日前の夕方から急に腰痛(右側)と寒気が始まり、熱を測るとその時は37.6℃でした。しかし、その後38.0℃まで上がり、頭痛もするようになりました。 次の日には腰痛は収まったのですが、寒気と頭痛が続き、熱も38.8℃まで上がったかと思えば37.3℃に下がったりと、38℃台と37℃台を行ったり来たりしている状態です。 排尿痛や血尿はありません。 3年前に腎盂腎炎で入院しているので今回も腎炎ではないかと心配しているのですが、腰痛が収まっているので泌尿器科にかかればいいのか、内科にかかればいいのか、判断に困っています。 一応、新型コロナの抗原検査キットで検査したところ、陰性でした。
数時間前から体がザワザワして眠れず、寒気かな?と思っていましたが、お風呂に漬かり布団に入ると体はポカポカして寒さはなくなったものの、なんだか体がザワザワ、腰から下がムズムズ、頭がスッキリとさえ心がおちつきません。熱は何度測ってもなくいつもより低いくらいです。しんどさや倦怠感のようなものは無いのですが、いつもと違う感じに不安ばかりがつのります。風邪のような症状は無いのですが、コロナが心配です。 ザワザワした時に寒気かな?と葛根湯は飲みました。気になって眠れず、、年齢的に更年期の症状なのでしょうか?。喉のつかえや生理不順も重なっています。
昨夜から、吐き気、強い寒気、強い関節と筋肉痛、軽い頭痛、軽い喉の違和感があります。昨年インフルエンザにかかった時の症状に良く似ているのですが、熱があまり高くなく、微熱~37度前半程度です。 ちなみに、11月にインフルエンザ予防接種を受けています。 インフルエンザでも熱がない場合はあるのでしょうか? 幼い子供達がいますので、うつしてしまわないか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7802
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療