検索結果:2,642 件
今は、排卵後10日間デュファストン錠剤を飲んでいます。一ケ月前からカバザール錠剤も飲んでいるので吐き気は経験していたのですが、今回も吐き気、食欲不振だけど食べたい、胸の脇と乳首奥からのピキピキとした痛みがあり、足の付け根も痛む感じがします。
1人の医師が回答
婦人科の先生お願いします。先月10日に生理がきて、三日目からクロミッドを飲み、先月25日にHCG注射をうち、デュファストンを28日から8日間飲みました。不順ですが、12日の今日検査薬をしたら、薄い陽性でした。生理予定日一週間後から使用の検査薬でしたが、やはり薄いと流産の可能性はあり...
カウフマン療法をして半年になります。プレマリンを14日、その後プレマリンとデュファストンを14日内服しています。カウフマン療法中は妊娠することはないのですか? 今年のエコー検査では、卵ぽう確認できると言われました。
2023年1月から半年無月経となり、7月プラノバールを内服。その後ホルモン補充として、プレマリンとデュファストン内服開始しました。1年内服し試しに中止し、がん検診をして結果は陰性。その後自発的に生理は来ないまま経過している。...月経並みの出血が止まりません。1週間後温泉旅行を控え...
47歳です。 子宮腺筋症でデュファストンを服用中です。 3週間飲んで休薬の1週間に生理がくるという治療をしていますが、休薬中に生理がくるとは限りません。 現在休薬2日目ですが、数日前から乳房の痛みと張りがあります。
19人の医師が回答
2周期前よりタイミング指導,3周期前よりホルモン補充を受けています。 もともとの高温期が9〜10日ほどしかなかったので,3周期前より高温期にデュファストンを飲んでいます。 また先周期よりタイミングも併せてみてもらっており,排卵間近の時にHCG注射も打ちました。 ......
体温もずっと低温の36度0〜36度3分位のままです。今日婦人科にいって相談した所生理が来てほしいなら飲みなさいと、デュファストンを5日分もらいました。ネットで調べたら吐き気やむくみが副作用であるとの事で、別にこのまま生理がなくてもいいなら飲む必要はありませんか?
2020年2月から生理が止まり プレマリン、プラノバール、デュファストン、エフメノなどを処方された通りに飲み続けました。 飲んで生理を起こしても 体調は良く無らないし 体重も8キロ増えてしまい 医師と相談して薬をやめてみることになりました。
卵巣も子宮も腫れたりとかの異常はないそうです。 39才なので年齢的なものでしょうか。 去年の秋も一度生理が来なくて受診し、デュファストンで生理を起こさせました。それ以降は24日周期で生理は来ていました。
3人の医師が回答
排卵前に人工授精(4回目)をしました。 人工授精の一週間後の採血でプロゲステロン値が低く、引き続きデュファストンを飲んで様子を見るよう言われていました。 しかし採血で受診した日の夜から少量の出血(初日は鮮血のような色でしたが翌日以降は茶色。...排卵日を遅く見積もっても生理予定日当...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2642
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療