生理中微熱に該当するQ&A

検索結果:1,837 件

子宮体がん検査後、下腹部痛と発熱が続いています

person 50代/女性 -

子宮体がん検査後、熱と痛みが続いて今日で6日目です。 検査当日の夜37.6あり、カロナールを飲みました。 その後、熱は下がり気味で微熱や平熱を繰り返して下腹部痛と膣の辺り、腰にも痛みがあったので昨日、検査を受けた婦人科に行きました。 担当医は、体がん検査の時にばい菌が入ったかもしれないね。といわれて膣の中に薬を入れました。クロマイ膣錠100mg 念の為、採血しました。 CRP0.0で炎症なし、卵巣も腫れていないとの事。 その時に体がん検査の結果も出たらしく、異常なしでした。 熱は、風邪でも引いたのでは?と喉を見られて診察すると少し赤いよ、と言われました。全く痛くないですが… 萎縮性腟炎かもしれないから、痛みが出ればリンデロン軟膏を塗り、カロナール300とクラリスが処方され、昨夜から飲んでいます。 今朝になり、下腹部痛と37.3の微熱、腰の辺りにも鈍い重苦しい生理痛の様な感覚があり、カロナールは毎食後と書かれていますが肝臓の数値が46と高めなので我慢していましたが、体が熱いので飲みました。 14:30に飲み、4時間経ちましたが腰回りに痛みが出て体も熱いです。風邪症状はありません。 膣剤を入れていたので、白い薬の残りが出ています。 体がん検査の際に、カンジダ膣炎か何かに感染したのでしょうか… 昨日の診察で、膣の洗浄と菌の検査?をされた様です 背中の腰回り、下腹部痛がドーンと重い感じです。

1人の医師が回答

微熱と悪寒が治りません

person 30代/男性 -

3週間前から悪寒と微熱(平熱が35.5くらいなので36.8くらいまでしか上がりませんが)、倦怠感、背中の痛み(軽く)が続き、内科医に相談してもらったところ、ウィルス性のすい炎ではないかと診断されました。1週間前から食事療法と薬物療法を続けていますが回復しません。昨日、血液検査と尿検査の結果が出ましたが、全て正常値でした。本当にすい炎なのかなと疑心暗鬼になっています。以下、医師にも相談したのですが、実は今からちょうど3週間前、出会い系サイトで逢った女性と一度きりの性交渉を持ちました。性交自体はコンドームをきちんと使用しましたが、女性は生理間近であったらしく、性交渉中に生理をもよおしました。性交後、血だらけのベッドをみて初めて気づき、つい血だまりにお尻をつけてしまいました。その数日前から痔ろうの調子が悪く、出血をしていて、肛門の傷口に触れた気がします。性交翌日、陰毛部に軽い痒みを伴う赤い斑点ができたので、皮膚科にいったところアレルギー疾患だといわれ、薬を処方されましたが、念のため、自分でもスミスリンシャンプーを処方し、5日ほどで治りました。何が原因で何が効いたのかはわかりません 。寒気、微熱などの風邪のような症状が顕れたのも、性交渉翌日からなので関連性はないか不安になっています。職業柄、過度な労働時間、ストレス、睡眠不足(4時間程度)も あって、慢性的疲労から体力や免疫が落ちていたということも考えられます。性交渉前1週間は久々の休暇で、気が緩んだかもしれません。複合的な要因が考えられ、症状が緩和しないので、不安になりセカンドオピニオンをお聞きしたく、投稿しました。考えられる要因、検査などアドバイスいただければ幸いです。最も不安なのはHIVで、症状だけでは判断がつかなく、検査をしなければわかりませんが…。さすがに8週間も待っているのは精神的にもしんどく…。ご意見、いただければ幸いです。

1人の医師が回答

40代 下腹部の痛みがあります。胃腸炎?子宮?膀胱?原因が分かりません

person 40代/女性 -

一昨日、微熱(37.1)と喉のイガイガがあったので病院を受診し、念のためPCR検査を受け陰性でした。 喉が少し赤いとのことで、薬が出ました。 セフジトレンピボキシル100mg1日3錠 カルボシステイン500mg1日3錠 あと、鼻炎なので、 ヘボタスチン10mgを1日2錠服用してます。 一昨日に、軽めの頭痛や下腹部痛があり、排卵期だから排卵痛かな?と思って流していました。 昨日は、頭痛も下腹部痛も感じませんでした。 今日、午前中から、へその下10cm辺りが生理痛のような感じで痛みます。お腹を壊したのかな?と、便意を感じるたびにトイレに行くと、少し便が出て痛みが落ち着く気もしますが、歩き出すと、また痛みがあります。 便意は、普段より感じましたが、下痢はしていません。 抗生剤のせいで、お腹の調子が崩れたのかもと、ミヤBMを飲み、少し楽になったと思っていたら、夜になっても、時々痛みを感じます。 痛みは、ずっとあるのではなく波があります。歩き出すと、余計に痛みを感じます。 今、体温は、37.2でした。 最終月経は4月1日〜です。今は、黄体期?生理前は、普段から体温は高めで、37.2ぐらいはあります。 排尿痛は、ありません。 質問したいのは、 1.セフジトレンピボキシルを飲み始めて2日ぐらいですが、抗生剤が腹痛の原因の可能性があるのか。 2.その場合、抗生剤を飲み切らなくてよいのか。 3.病院を受診するなら、何科? 4.生理前に、体温が高くて大丈夫なのか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

不正出血の原因

person 20代/女性 -

性行為のあと下腹部に激痛が一晩中あり、翌日婦人科に行きました。症状としては、お腹の張ったような痛みがあり、排便痛等もあり、吐き気、微熱等でした。 超音波と血液検査をしてもらった結果、子宮に水がたまっていて卵巣も腫れているとのことでした。腫瘍の検査は正常値、クラミジアも陰性とのことでした。ホルモンの数値に少し異常があり、また、膣の中にカビ菌が増殖していて、カンジダと忘れてしまいましたがもう一つカビ菌の名前を言われました。 最初に病院に行ってから結果が出てカンジダと言われるまでの二週間はロキソニンを最初の3日くらい、クラビットを二週間弱飲みましたが、カンジダと言われてからはクロマンという膣の中に入れる錠剤とゲンタシンを処方され、現在はその二つだけ服用してます。 先生は、子宮に水が溜まっていたので今後二、三週間したらまた超音波で診たり様子をみようといった感じでした。 腫瘍の検査結果が問題なしだったのでとても安心したのですが、ここ数日卵巣のあたりがたまにズキズキとするような感じがあり、今朝は生理も終わって一週間くらいたったのに、どろっとした出血がありました。 この症状は何なのでしょうか? この間結果を聞いて腫瘍の検査は大丈夫だと言われて安心したはずだったのに、また心配で仕方がなくなってしまいました。

1人の医師が回答

咳の症状で受診、レントゲン結果について、妊娠可能性時の内服について

person 30代/女性 -

咳の症状が続き、本日受診しました。 7/19に筋肉痛のような腰、背中の痛みがあり、その夕方から翌午前中に微熱、少し頭痛がありましたが、それらはすぐ治まり、その後咳と声がれが続いています。 念の為胸のレントゲンも撮り、影のようなものはない、ひとまず内服で様子見となりました。 処方いただいたのはピーエイ配合錠、トランサミン錠、ジメモルファンリン酸塩錠、アズノールST錠です。 1. レントゲン写真を見て、「横隔膜の写りがはっきりしない」と先生が仰っていました。他に異常はないし、特に問題ないと思うと言われましたが、どういった理由があるのでしょうか?正常例と並べて見せていただきましたが、確かに境界が不明瞭でモヤモヤしていました。 2. 受診時に伝えなければいけなかったことは重々理解しており、反省しておりますが、現在妊活中ではあり、妊娠の可能性がないとは言えませんが、それを伝えられませんでした(可能性でしかなく、なんとなくその気配もないので…)。 次回生理予定日は8/8です。もし妊娠していた場合、上記のお薬の内服は問題ありますか?(レントゲンは以前調べて、1度くらい大きく問題ないのかなと自己判断しました。)

2人の医師が回答

妊娠の可能性

person 20代/女性 -

基礎体温はつけてなく,最終生理日が先月9日で,毎月9日前後で,いつも生理が来るのですが,今月生理が来てなく,今日で生理予定日から8日目です。 性行為をしたのは,今月3,4,5日と連続で,避妊はしてなく,中出しはしていません。 今月の10日頃にご飯を作ってる時,急にひどい吐き気に襲われ,吐きはしなかったのですが,その日はそのまま寝て,11日の朝布団から起き上がって歩き出した瞬間に,目眩がして平衡感覚がなく,まっすぐ歩けなく吐き気にも同時に襲われ,座ってれば目眩はなくなり吐き気は残ってたのですが,自分で具合いが悪いんだと思い,寝て,また起き上がると,また同じ事が起きて,1時間くらい,それが続いて,その後からは,だるさと吐き気のみ,今も8日間続いてて,15日から3日間は朝と昼ご飯が全部出てくる程嘔吐して夜になると吐き気がするだけで嘔吐するコトは無いんですけど,妊娠かと思い14日に妊娠検査薬をしてみましたが陰性で,16日夜,17日朝と続けて,もう1度検査してみましたがどちらも陰性なのですが,だるさと吐き気が止まりません。 たまに下腹部がチクチクする感じ,重い感じもあるし,匂いに敏感になっている気もするので,つわりの症状なのかなとも思いますが,もしかすると考え過ぎで具合いが悪くなっているだけなのかもしれないので,どうしていいのかわからず,インターネットなどで調べながら,ずっと考えています。 私は持病もありませんし,目眩なども,めったにならないので,妊娠なのか何か病気なのか気になってしょうがないです。 子供は出来たら出来たで,育てていこうと思っています。 後,15日頃から普通の体温計で計り始めましたが,微熱が続いています。乳房の痛みもあります。 妊娠の可能性はありますか??

1人の医師が回答

妊娠なのか風邪なのか不明です至急回答願います!

person 20代/女性 -

生理は比較的不順で、10月は15日、9月は24日に不明な出血が一週間、生理と思われるものは12日にきました。(因みに8月は来なくて7月は30日、7日といぅ感じでカナリ不順です) 10月19日から喉の痛さがあり、フロモックスとロキソニンを自己判断で約3日間飲み、良くならなぃので10月23日に病院でピーエイ配合錠とリカバリンカプセル250mgをもらぃ、喉は治ったのですが、頭痛、微熱、朝のみ胃の不快感があったので11月1日に行きつけの病院にて見てもらったら、お腹の風邪と診断され、ジェニナック200mg、エスペラン錠10mg、ペロリック10mg、ピーエイ配合錠、ドルセンカプセル150mg、アセトアミノフェン200mgを処方されました。5日分出されましたが、薬の多さに恐くなってしまぃ、もし妊娠の症状ならどうしようと思って2日くらいでやめてしまぃました。胃のムカつきと食欲不振はまだ残っています。 彼と同棲しているのでSEXは週に2、3回定期的にあり、中出しはありませんが避妊もしていません。 10月15日の生理以降もSEXはありますが、明確な日にちは覚えていません。 妊娠を思わせる症状としては、胃のムカつき、イライラする、酸っぱいものが食べたくなる、吐き気(はいてはいません)、腰の痛み、お腹の張り等ですが、生理前かなとも思います。 病院で処方された薬を飲み続けるべきでしょうか? 妊娠ならいつ頃検査すればいぃのでしょう? また妊娠していてもこれらの薬を飲んでしまっているのですが大丈夫でしょうか? 前の記事を見ると適当に回答している様な先生もいらっしゃるので、詳しく相談に乗って下さる方に回答お願いしたぃです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)