生理前のお腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,803 件

妊娠25週 出血 切迫早産について

person 20代/女性 -

昨日の昼頃、いつもと違うお腹の痛み(生理痛のような痛み)と腰痛があり、おかしいなと思っていたところ10分くらいすればおさまったので、昼食を食べに出かけました。 そしたら、お腹や腰が痛くなって1時間後?くらいにドバッと下着に何か出た感じがして見ると鮮血。 量も中量だったので慌てて病院へいくと元々頸管長(4.5日前の妊婦健診)4.3mmあったのが昨日の時点で2.6mm。切迫早産と診断されました。 確かにここ数日ずっと40分超えるウォーキングをしていたのでそれが原因かなと思ってます。 12週の時に早産予防のためシロッカー手術しています。 先生より入院の指示がでたのですが、病院も自宅もすることは変わらない、とにかく安静と言われたので、なんとか自宅安静にしてもらいました。 張り止めの内服を処方してもらい、完全に止まったわけではありませんが今は昨日より出血は落ち着いてきてます。 お腹の張りはあります。 ご飯食べた後痛くなったりします。 今、産まれてくるのは早いから先生は最低でも30週までは持たせるようにと言われました。 入院は極力したくないのでがんばって自宅安静するつもりです。 張り止め内服と完全安静で30週まで持つのでしょうか? 途中でシロッカーの糸がとれて赤ちゃんが出てくるようなこともあるのでしょうか? とにかく不安で仕方ありません。

3人の医師が回答

ホルモン注射後の生理が中々来ません

person 20代/女性 -

毎月来ていた生理が突然来なくなり周期が 乱れ来なくなってしまいました。 3月まではちゃんと周期も安定して来ていたのに 4月に入り予定から12日遅れで自然に来て 4月末から5月の頭にかけて6日間普通量でありました。 それから5月から6月にかけても生理が 来ず6月の頭に掛かり付けの女医さんの婦人科で 生理が来るのかなど超音波で見てもらい 子宮、卵巣に異常らなしでした。 そしてホルモン検査をしてその結果が1週間かかるとの ことで一週間後聞きにいきましたが、その間生理は 来ず結果を聞いたのが6月11日で、そのときに 肩に生理を起こさせる注射をしてもらい予定だと 18日辺りにくるといわれました。 ホルモン検査の結果は プロラクチンが29、1 エストラジオール103 LH15、5 FSH 5、4 でした。 プロラクチンはネットだと15以下がよいなど 30までが基準値など色々ありよくわかりません。 掛かり付けの婦人科は聞いたら私のは問題ないと いわれて32までが基準値といわれました。 話しは戻り、ホルモン注射を打ち今日で18日 約7日、8日間は立っていますが生理が来る気配が ありません。 ホルモン注射を打ってからは基礎体温も計ってなかったので計り始めここ4日くらいは36、95など高めの 高温期?みたいのがつづいております。 生理前みたいな症状はありましたが、 体がだるい、お腹が緩く壊したり便通がよくなったり、 頭痛や軽い吐き気みたいな、昨日までは微熱が37℃でたり 胸が張るなどがありました。 胸の張りや体のだるさは今もあります。 回答頂けると嬉しいです。 。

1人の医師が回答

人工授精後 生理予定日 陰性→陽性?

person 20代/女性 -

2人目妊活中 不妊治療中です 3月2日の生理4日目から5日間クロミッドを2錠ずつ内服 3月13日排卵前を確認してAIH施行排卵誘発注射施行して帰宅 3月16日2つの排卵確認し前回黄体ホルモンが少なかったため、着床確率をあげるために黄体ホルモンの注射をしました 13〜14日の排卵で間違いなければ昨日か今日あたりで生理予定です。 クロミッドを内服してAIHしリセットした月は1日はやいかぴったり生理がきていました。 1人目のときもクロミッドを内服して排卵確認してからタイミングをあわせたので排卵日に相違はありません。 ちなみに1人目のときは妊娠発覚から出産後までほぼ胸の張りはありませんでした。 1人目の時には生理予定日当日で検査薬に弱陽性がでました。 今回は胸がずっと張っているのと今までも1人目のときもなかった便秘になっているので3月26日生理予定日当日に検査薬を試しましたが陰性でした。 まだはやいのはわかっているんですが、1人目の時にすぐに陽性になったのがきになってしまって… この場合でも一週間後に陽性になることはありますか? 1人目と2人目では妊娠やつわりの出方が違うのはよくあることでしょうか? 今もお腹のあたりがもやもや?というかシクシクの軽い版というか…違和感はあります。

1人の医師が回答

気になる事があります。

person 30代/女性 -

こんにちは。赤ちゃんがすごく欲しいんですが、一年半ほど前に家庭事情があり中絶しましたその麻酔が効いている間の看護師さんたちの会話を聞いてしまったんですが私は元々麻酔があまり効きにくい方みたいでうっすらと意識が残っている状態だったんですが機械の吸引力の弱さを先生と話ししていたみたいで先生は看護師さんたちにちゃんと機械の手入れや何か指摘していたみたいです、私は麻酔が少し切れかかってしまっている状態だったのでお腹をホースみたいなものでぐるぐるかき回されている感覚はありました。手術が終わり一週間くらいで出血はなくなると聞いたんですが10日たっても出血が止まらず病院で診察していただいたところまだ子宮の中に残っていたものがあったみたいでもう一度麻酔をかけられて子宮の中のものを取ってもらい先生の説明ではこういうことはたまにありますと、その次の日には出血がピタリと止んだんですが先生のお話しによると予感していたのか次の月生理が来なかったらまた診察に来てくださいと言われたんです。次の月生理痛、胸の張り、腰痛、お腹の痛み生理の兆候はあるのに出血だけがなくとにかく子宮と肛門中といいますか突き上げるような痛みが何度もあったので診察していただいたところ子宮の入口?が塞がって子宮では出血が始まっているのに出血が下りて来ない状態、ちょっと広げる処置をしてもらって普通に生理が始まりました。今彼とお付き合いして7ヶ月たちますが毎回避妊無しのセックスしています週に三回くらいです、もしかしたら前回の手術で不妊症になったのかもと不安です。先生方教えてください宜しくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

左腹部に血管が見える

person 20代/女性 - 解決済み

二十代女性、肥満体型、本人。 左の腹部にやや血管が見えるので、癌でないか心配です。 医療系診断サイトを試したところ、腹部に血管が浮き出るのは、肝炎や肝臓がんなどとも関連があると表示されたので、心配性の私は大変心配です。 その他の症状は、腹部の張りを感じたり、おならが一日数回出る程度ですが、現在生理で、タイミングも同じなので、その影響のように感じます。 2年前の腹部エコー、1年前の血液検査では、大きな異常はありませんでした。 母のお腹を見せてもらったところ、痩せ型なのに私のような血管が同じ場所に見えませんでした。 私自身は、手はあまり目立たないもの、下腹部の横側から腰回りなどの場所には、血管が見えており、太ももの裏側なども同様です。 写真のマーキング部分が気になります。 以前、血管を発見する前から、心配して左腹部をよく押して、あざになることもありました。 マーキング部分と、ほぼ同じ場所です。 これは、癌の症状と関連ありますか? 癌の可能性は低いですか? 肝臓癌膵臓癌などの可能性は、高くないですか? とてもとても心配です。 回答お待ちしてます。

4人の医師が回答

なにが原因で出血して受診は早急か。

person 20代/女性 -

去年の6月に、子宮けい癌前癌症の検査を受けて、結果を聞くのが、四ヶ月遅れてしまい去年の10月に結果を聞いて、子宮けい癌前癌症と言われ、3ヶ月後に再検査と言われ今年の1月に再検査したところ、病理結果では、癌細胞自体が見つからないから、このまま自然消失したかもと言われ、でもたまに、検査にひっかからないときもあるから、また、3ヶ月後の4月に再検査と言われ、少し遅れて6月の中旬に再検査したところ、検査が子宮けい癌前癌と言われ、7月2日に、精密検査?をして来週の14日には結果がでるのですが、今日、不正出血して、先週の2日に検査したとき出血するからと言われ2日間止血の薬を飲み、2日の日は子宮に薬を入れてガーゼを入れて3日にガーゼを取りにいき、その後、何も言われなかったので、6日にパートナーと性行為したところ、出血して、でも、出血したあとは、止まり、今日また何もしてないのですが、出血して、月経前症候群なんで、この3日間、胸が少し張りがあり、眠気もすごくて、生理かなと思ったのですが、生理にしては、早いと。先月は21日に生理がきてるので、早すぎかなと。月経前は、お腹や腰も痛くなるのですが、今回は痛みがあったとは思うのですが。今も生理痛みたいな鈍痛はあります。我慢はできます。産婦人科の先生には、先月の中旬の検査のとき、月経不順やねと内診のとき言われました。今回、生理なのか、不正出血なのか、パートナーと性行為が原因なのか、子宮けい癌前癌症が原因なのかわからなくて、明日、病院行った方がいいのかと。来週、どちらにしても病院行かないとダメなので、明日行かなくて、来週でもいけるかなと。

1人の医師が回答

卵巣腫瘍発見

person 20代/女性 -

先日、子宮頸がんの検診で健康診断センター?へ行ったところ、触診で下腹を触った先生が「子宮が大きくなっていく病気かもしれないから一度婦人科へ行った方がいいよ」と言ったので、早速その日に婦人科へ行きました。診察の結果、子宮はキレイだけど子宮が小さく感じるくらい卵巣が腫れて子宮を圧迫しているとのことでした。エコーで見て、大きさは7〜8cmはありそうだそうで、手術をしないといけないと言われました。血液検査をし、MRIを取りに紹介された病院にも行きました。今はMRIの結果待ちで二週間後にまた婦人科へ行く予定です。 7〜8cmの腫瘍は爆弾を抱えてるようなものと言われました。捻転を起こすと大変だと。今まであたしは自覚症状がまったくなくて、生理痛もほとんどなく、ずっと下腹が張ってたでしょ?と先生に聞かれましたが鈍感なのかあまり気になった事はありませんでした。ただ2〜3ヶ月前からはおかしいなと思う事がありました。生理痛が少しキツくなってきていて、先月は生理2.3日目は気持ち悪さと下腹部の痛さで立ってられない時がありました。でも数時間程度で落ち着きました。あと先月、謎のお腹の張りで常にお腹が空かず、胸下から下腹にかけて妊婦のように膨らみ、食事制限をしたり便秘薬でお通じをよくしたり下腹部のマッサージをしたりとしてもなかなか治らずおかしいなと思っていたのですが、胃腸が機能してなくて消化が出来ていないんだと思って整腸剤を飲んで様子を見ていたら自然に治りました。これもこの卵巣腫瘍の影響だったのでしょうか? また、そんなに大きいのなら一刻も早く手術をした方がいいですか?仕事の都合上、9月末希望なのですが。。 卵巣に爆弾を抱えてる自覚があまりないのですが、控えた方がいいこととかありますか?次の生理で何かすごい生理痛とかの症状が起こったらどうしようと少し心配です。長々とすいません。アドバイス宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠中期のお腹の張り

person 30代/女性 -

妊娠20週に入り、お腹の張りを感じるようになりました。 1時間で1回あるかないか、多い時は1時間に2回あることも。 特に張りを感じるのは寝返りをうって体勢をかえたとき、子宮が重みで触れるのが分かります。また、腸管のガスが貯まっていてそれが子宮を刺激することもあります。さらには胎児が動き出す前後に張りやすくなります。いずれもなんとなく収縮してるかなと思う程度で痛みは全くなく、30秒もしないうちに子宮は柔らかくなるので生理的な収縮ととらえています。しかし病院の産婦人科の先生としてはこの週数で1時間に2回以上張るのは良くないとのことで、今は1日3錠のリトドリン内服を続けています。 そこで質問なのですが、痛みがなくすぐ止む収縮であっても、回数的に多いなら内服を予防的に続けた方が良いのか、普段より張る回数が多いと感じた時だけ内服すれば良いのか迷っています。担当医からは出産前までずっと服用していても胎児には影響ありませんと言われているのですが不必要な薬はあまり飲みたくないというのが心情です。しかし一度リトドリン内服を止めたことがあるのですが、止めた翌日朝ににカチコチに張ってしまい、すぐにおさまりましたが張りやすい体質なのかなとも感じています。切迫流産防止のためにずっと飲み続けるのがベストでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)