生理後チクチクに該当するQ&A

検索結果:2,887 件

今年の6月11日に自家再建を含めた手術を受けてから1カ月程してからチクチクしたような痛みを感じます

person 30代/女性 -

今年の6月11日に自家再建を含めた乳ガン右胸の全摘手術を受けました。 しこりはなく、乳頭から血が混じった分泌物がでてるのに気付き、 会社近くのクリニックを受診、マンモですぐ精密検査が必要と言われ、4月25日~5月13日の間で針生検、造影剤を入れたMRI、全身PET-CTをそれぞれ受けた後、5月16日にトリプルネガティブの悪性乳ガン、ki67は90%、遠隔転移はなし、少し浸潤してると告知を聞きました。 その後、家から近い市立病院に転院し、6月11日に手術を受け、センチネルリンパ節でも転移はなく、術後病理検査の結果では、前のクリニックの針生検で若干浸潤してると言われてましたが、5mm間隔で切って検査したが浸潤してる箇所は見つけられず、リンパ管にもガンは見つからなかったが前クリニックで若干浸潤してるという結果がでてたのでステージは1にはなるとのことでした。 抗がん剤もやらないという結果になりとても喜んだのですが、術後から1か月程経過してから、なんとなく左右両方の脇の下あたりと左右両方の胸がチクチクする感覚があります。 前回の定期検査のとき、右胸(全摘なので乳腺はもうないですがなんとなくチクチクする)感覚を主治医に言ったときは、まだ術後間もないことと、生理前とのこともあり、生理後はなくなると思うと言われとくに詳しい検査はしませんでした。 でも最近は手術してない左胸や左右両方の脇の下もなんかチクチクするような感覚があり、元々トリプルネガティブでki67も最終術後病理診断では95まで上がってましたし、このまま乳ガンから逃げ切ることができるなんて甘い話ではなかったのかなと思って 8月7日に定期検査に行くので、そのときにエコー検査や詳しい検査をしてくれないかと聞くつもりではいますが、術後まだ2か月以内で転移や再発などあるんでしょうか。

1人の医師が回答

不正出血が止まらず不安

person 30代/女性 -

8月24日に生理が終わり 25日に性行為をしました きちんとゴムはしてます その後28日から不正出血が続いております 基本量は少ないですが朝晩は少しだけ多く、最初は茶色を帯びた血でしたが今はピンクっぽい血です 子宮辺りの痛みもあります 生理前には胸横のリンパが初めて筋肉痛になるくらい痛く、現在は左胸がチクチク痛みます。乳首が何故かいつも立っている状態で少し触れても痛いです お盆明けからストレスで食べてるのに体重が増えるどころが少し減っているのも気になります あと7月下旬から喉の奥のチクチクした痛み、頭痛も酷いです 9月2日に産婦人科で膣の中を見てもらい、血液検査と心電図もしました 結果卵巣出血の疑いがあると言われました 血液検査も心電図は異常なしです なので卵巣出血での不正出血以外、他の不調の原因が分からないと言われました 一応性病検査とがん検診も受けて結果待ちです 不正出血は自然に止まると言われましたが未だに止まらず胸も痛いのでなんかの病気ではないかと不安で仕方ありません 職場の人に相談したら乳がん検診で超音波もした方が良いと言われました ちなみに私は10年以上うつ病で、精神科医からはストレスなんじゃないかとも言われております ストレスで不正出血や胸の張りや痛みはあるものでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)