検索結果:6,986 件
最近生理が定期的ではなく、7月にホルモン注射で生理をおこしてその後8、9月はきましたが、10月は3週遅れ、11月ありませんでした。11月半ばからめまいで(前庭神経炎と診断されました。)、メリスロンとプリンペラン(吐き気あるとき)服用しています。おりものに少量の血が混ざったものが、今日で8日続いていて、生理にしては少量すぎます。薬の影響は考えられますか?単に生理不順なのか、他の病気なのか不安です。
1人の医師が回答
5月に性行為をしました そのあと5月19日から生理がきました 6月は14日から 7月は11日から生理がきました 8月になり 吐き気がしたので気になり 妊娠検査薬をしたら陰性。 8月は12日から生理がきました 8月から 下腹部が膨らんでいるような 腫れてる気がします。 でも生理は毎月きちんときているし 妊娠検査薬は陰性 想像妊娠か 他の病気なのでしょうか? お願いします
昨夜一晩中下痢と吐き気で苦しみ、今日生理が来ました。 一応病院に行き、採血レントゲンは異常なしでした。 ブスコパンとナウゼリンを貰い飲んでいるのですが、その後生理が来て今生理痛にも苦しんでいます。 もはや腸炎による痛みなのか生理痛なのか区別不能ですが両方あります。 ブスコパンとナウゼリンに加え市販のイブクイックか、家にあるカロナールを飲みたいのですが、飲み合わせは問題ないでしょうか? ブスコパンをやめてイブクイックかカロナールにした方がいいでしょうか。 ナウゼリンは必ず飲みたいです。 よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
初めての体外受精でクロミッド周期で採卵後、ソフィアA服用中に卵巣が腫れて卵巣出血で運ばれました。入院した日からソフィアAの服用中断。2.3日で生理が来ると言われていましたが、7日目でやっと生理になりました。いつもの生理予定日です。ソフィアAが効いていなかったということでしょうか? もう1つ、今回の生理痛がかなり酷くドロドロの血です。吐き気もあり痛み止めもあまり効いてないようで、このようなことは初めてです。
2人の医師が回答
前回の生理が5/13から始まったんですがだいたい10日が次回予定日です。性行為をしたのが生理後に二回くらいしてるんですが,三日前に強い吐き気が二日間続いて38度5分くらいの高熱が出て背中や腰や下腹が痛いんです。熱は風邪薬を飲んだら下がったんですがお腹と腰が生理痛みたいに今だにひどくて。生理までまだ10日くらいあるんですが検査薬は使った方がいいんでしょうか?ただの風邪でしょうか?不安で仕方ありません(涙)
37歳、経産婦。 4年前に子宮筋腫核摘出手術を受けました。 先月の生理前、PMSとおぼしき体調不良(吐き気、胃部不快感)があり、五令散と吐き気どめを処方されています。また毎月1.2回は市販の痛み止めを服用します。 今月は生理前に体調不良がなかったのですが、終わりかけの5日目から肩甲骨周りの肩こり、膝下の怠さ、倦怠感と吐き気、腹痛、寒気があります。 肩こりと膝下の怠さは今月の生理時は体調が良かったこともあり、いつもはしない運動をしたせいかなとも思うのですが、いつも生理が終わると体調がスッキリするのにそうならず不安です。 年末で予定が立て込んでいていつもより疲れている節はあります。 1.全身の倦怠感と肩こりはあるものの日常生活に支障が出るほどではありません。上記の症状が出てから2日経ちますが、発熱、喉の痛み、嘔吐などはなく、食欲も便も普通です。 考えられる病気はなんでしょうか? 2.やや貧血気味かなと思うのですが、自宅で出来る対処法はありますか? 3.生理後にPMSが起こることはありますか? 宜しくお願いします。
3日前から嘔吐や水様便が続いています。2日目に受診し、感染性胃腸炎との診断で吐き気止めを入れた点滴をしてもらい、吐き気止めと整腸剤の処方を受けました。そして3日目の今日、症状は変わらず、更に結構な量の不正出血がありました。実は、数カ月に1回しか来ない程の生理不順で婦人科に長年通い、最近は不妊症でタイミング療法をしているのですが、今まで、自然な生理も薬を使った生理もそれなりの出血量で5~7日間で必ず止まっていたものが、先月の終わりから、3ケ月ぶりに生理が来たと思ったら極少量の出血が2週間近く続き、それでもそれがちゃんとした生理だったらと思い、14日目に性行為をしました。その2日後から始まった今回の症状です。何らかの関連性があるのでしょうか?
生理前の長期間続く微熱について教えてください。 今月は2日から 生理があり、12月は6日からくる予定です。生理不順などはほとんどなく 毎月30日~33日周期で 順調にきています。 しかし 11/20くらいから 微熱(36.9℃~37.2℃)がずっと続き 吐き気も少しあります。 生理前の高温期に 微熱がでることは、これまでにもよくありますが、こんなに長期間続くことは ありません。微熱が長く続くせいか 体もだるくなってきてしまいます。何か 婦人科系の気になる症状なのでしょうか?それとも 高温期の単なる微熱なのでしょうか? (妊娠の可能性はありません) 出産後から、今まで 体験したことのなかった排卵出血や、排卵期の強い吐き気も毎月あり 生理前の体の不調と合わせると 1ケ月の間で 体調のよい日が本当に少ないです。 何か改善策はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。
断乳後、産後1年半ぶりに生理が再開しました。 現在生理3日目で、普段なら少なくなる頃なのですが、量が減りません。 また、血の色も明るめでサラサラしております。 また頭痛もひどく薬を飲んでも痛みが引きません。吐き気もあり横になっていないとしんどいです。 1月に子宮頚がんの検診を受けた際には特に指摘はありませんでした。 以前は2日目に2回ほど鎮痛剤を飲めば乗り越えれた生理でしたが 症状が一気に重くなり子育てにも支障があるため不安です。 産後1回目の生理はこんなものなのでしょうか 。経血も鮮血のような色のため、産婦人科に受診した方が良いのでしょうか。 ホルモンバランスによるものなのでしょうか。 また鎮痛剤ですが、イヴプロフェン、ロキソニンは試しましたがダメでした。 他の鎮痛剤で効果がありそうなもの、また生理中の吐き気効果がありそうなものがあれば教えていただきたいです。
先月の生理が終わってから、6週間以上経つのですが、まだ生理が来ていません。1週間程前から、吐き気、頭痛、めまい、腹部の張り、便秘、食欲不振等が続いています。妊娠している可能性があるのでしょうか?また、生理が終わって、2週間後に一度、出血があり、その後2週間後に性行為をした時も出血がありました。(その時はバックの体位で、少し痛みがありました。)その事も心配しています。あと、1週間程前から続いている症状に対して、市販の薬(胃薬、整腸剤等)は服用しない方がいいのでしょうか?宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6986
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療